名古屋シティーマラソン&オフ忘年会
2002年11月23日

今回で2回目にお挑戦になる10kmマラソンです。
早朝5時に起床、6時に仲間3人と名古屋に向かいました。

もう、2回目だから少しは環境、雰囲気は慣れた感じですが、
やってみないとわからないマラソンです。

もちろん、折り返し地点を無事に通過して完走を目指しました。

今回は悔いの無いようにと自分に言い聞かせ走ってみましたが、やはりつらいマラソンです。
どこで歩こうか、どこで止ろうか、ず〜と考え、しかし、止ったら負けのつもりで
がんばってみました。

そして、おかげさまで止らずに無事に完走達成しました!!
記録は1時間1分39秒です。
1時間切れなかった事が悔しくってたまりませんが、満足の行く走りでした。

そして、仲間も無事に全員完走出来て本当に嬉しかったです。

そして、終了後に近くのお寿司屋さんで乾杯!!食事会!!
今回はあんまり足が痛くないのが不思議?

しかし、この日記を書いているこの時間からじわじわと筋肉痛です。
でも、あとから仲間から聞きましたが、倒れて死者も出たとの事、悲しい出来事です。

あくまでも無理しないように準備も大切だと思います。

掲示板でたくさんの応援メッセを頂き、誠にありがとうございました。
みなさんの追い風も味方につけて完走出来た事をご報告致します。

名古屋オフ忘年会

2002年11月23日

今回の忘年会は名古屋で行うオフ会でも史上最高人数のオフ会になりました。
その数は20名です。

ご参加下さいましたみなさんには深く感謝の気持ちです。

1次会は今池のピカイチさんで2次会は同じく白木屋さんで行いました。
初めてご参加される方もあり、毎度お馴染みの方もありで
とっても楽しいオフ忘年会が出来たと思います。

また、2次会から参加、3次会から参加のお方も本当にありがとうございました。

3次会のお店にちと迷いましたが、みなさんの根気とがんばりでいつもの定刻どおりの時間に
終了して本当に良かったです。(笑)

目配り気配りが出来てない私をお許しくださいませ。

出演者名簿
かめさん、ミッチ−さん、雄次さん、ブーやんさん、トラキチさん、駿河家さん、ナッキ−さん、
わんさん、ざざむしさん、Kiyoにーさん、のぶぞ〜さん、かっちゃんさん、みつひでさん、サトさん、
香名さん、トーマルコさん、まりんさん、amamiさん、はなさん、AYAさん



.

名古屋祭り&結婚記念日

2002年10月19,20日


10月19日は我夫婦にとって最大イベントの結婚記念日です。
結婚何周年目は内緒・・・・・ベテランd(゚ー゚*)ネッ!

そこでいつもお世話になっている奥様に感謝の気持ちも込めて
プレゼントをあげました・・・毎年あげているような?

そして、今回は特別に奥様の行きたい所に連れって行ってあげる
リクエストを叶える結婚記念日に致しました。
そのかわりに近場ですが・・

奥様の希望はなばなの里、長島温泉ジャズドリーム、オアシス21でした。
しかも、名古屋で泊りで〜〜♪
それを聞いたのが3日前で慌ててホテルを予約!!

なんと!!カップルツインプランという設定のお値打ちなのがありました。
(二人で10200円)
詳しくは後程に書きます。


なばなの里

いつもなら得意のマイカーで行くのですが、今回はふと!ひらめいて、電車とバスの旅
途中でビールも飲めるし・・渋滞も駐車場も気にせずに行けるから〜。

そして、電車で名古屋まで、それから名鉄バスセンターからバスで(約1000円片道、30分)
バスはガラガラで空いていて良かったです。
そして、なばなの里に到着!

入場料は1500円でその代りに1000円分の金券が付いていました、
実質500円の入場料ですね。
女性にはあこがれの綺麗なお花畑、私はあまり興味なし・・・・食事の事を気にしていました。
園内をグルグルと相当歩きましたね、良いお散歩になります。
食事は私の好きなおそばに決めて
麺もつゆも美味しかったので満足です。

そして、地ビール(いつものピルスナー)1杯、
お土産は唐辛子のふりかけを1個買って退散です。
お風呂もありましたが、行かなかったです。

そして、バスに乗り15分で長島温泉に
そこはショッピングモール街を見学及びお買い物・・・2点ほど買いました。

まあ、私から見れば長島もなばなの里も1度行けばいいかな〜〜って感じです。


  


そして、名古屋に逆戻り〜〜
名古屋駅前に出たら「名古屋まつり、英傑行列」がやっていました。
全く、知らなかった私達、カメラを片手に見入ってしまいました。
そして、道路は歩行者天国みたいになって、群集も凄かったです。

名古屋まつりの写真は下記をクリックして下さい。
(重たかったらごめんネ!)


http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=16656&key=1063433&m=0

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=16656&key=1063477&m=0

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=16656&key=1063538&m=0

全部で36枚・・・・気が向いたら見て下さい。


そして、3時にホテルにチェックイン!
名古屋駅から伏見のホテルまでせっせと歩いてでようやくでした。(大汗)

ここのカップルプランは朝食付きで尚且つ、お部屋の冷蔵庫20点分が飲み放題サービス!
尚、チェックアウトも午後1時までOKで、喫茶店のコーヒーも何度も飲める特権です。

計算するとかなりお値打ちな価格でした・・カップルはいいですな〜〜♪

そして、最後のポイント、オアシス21を見学の為にまたまた歩きでホイホイ!
またもあの屋上のエレベーターの前に長い列・・・・やっぱり断念。
しかし、中のショッピングセンターを覗いて来ましたが、
ポケモンショップだけは長蛇の列でした、回転寿司屋さんは空いていたよ。
そして、いろんな催し物を少し見て、食事会場に向かいました。

食事は私が好感持ったあるお店にそこは東新町だからまた歩いて・・てくてくと・・
そこのお店はお魚豊富なお店で
頼んだのはフグ刺し(1500円)これは安い!!
なんか、日間賀島に行かなくてもここで食べればOKみたいです。
そして、あとは好きな物をじゃんじゃんと頼んでも美味しかったし、安かったです。

ここでは我が家の首脳会談が始まりました。
また、友好関係を固く結び合ってね!

それから、2次会会場の栄の手羽先風来坊に歩いて・・・今日は何キロ歩いているのか?
しかし!!またも長蛇の待ちの列・・・ここは人気あるみたいです。
したがって、違うお店に〜〜〜そして、最後は抹茶アイスで閉めました。


翌日は午後にホテルを出て、昼食を
今度も栄近辺の中華食べ放題のお店にまあ、また、たくさん食べてしまいました。(汗)
せっかく、歩いて脂肪も燃やしたけど・・・同じだ〜〜(涙)
そして、栄に行ったらまたもお祭りを見てしまい、帰路に向かいました。

充実した結婚記念日でお互い満足です。
奥様には常に感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います・・(優等生)

みなさんもたまにはやってみるといいかも〜〜?

それから、たくさんの祝福のメール、カードを頂きありがとうございます。
律義なかめさんも忘れずに覚えておきますね。