東京神宮観戦&オフ会

2002年9月7日8日

なんか、年々オフ会の回数増えてるみたい・・いいものか、悪いのか?
今回は毎年恒例の東京神宮観戦も兼ねて東京のネットお友達とオフ会です。

初日

名古屋組からは私、ブーやんさん、雄次さん、トラキチさん、よしのさんの参加です。
朝、10時半名古屋集合で一路新幹線で東京に
早速、売店でビール確保、車内で数本頂きました。
おつまみはいつもしっかり持参しております。

さて、電車は苦手な私、今回は電車に詳しいブーやんさんがいるので、
ナビゲーター役に会計は私、雄次さんは相談役に・・

まずはホテルにチェックイン2時すぎに
そして、ブーやんさんと私は密かに仕入れにと思い、電話したら、もう、入浴中!
やる事が早い!!少し時間をおいてお出かけ、狙うはビールと飲み物です。
まずは1件目のコンビニに行ったら、ビール売っていません、
途中、歩いていたら、お持ち帰りのお寿司屋さんがあったので、注文してあとから
貰いに行きました。
そんなことで右往左往していたら、新たなコンビニ発見して、ビールも捕獲出来ました。
これで冷蔵庫もなんなく埋まりました。そして、飲みました。


それで集合時間になり、みんなで神宮球場目指して出発!!
4時に着いて待ちぼうけ〜、
ヤクルト選手が時々歩いてる・・サインはいらないけど・。

そして、球場内にまずは席に付き、ビール買出し、ブーやんさんは私のカレーも買ってくれるみたいで
私はビール2個に焼き鳥を持って、席に行こうとしたら、香名さん、ナッキ−さん、もんちゃんに遭遇です。
そして、席も移動して、どらわんさん、はかせさん、こたっちさん、くにっちさん、NO9さんらとワイワイ!!
まあ、お祭りの雰囲気ですね。

試合内容は観戦報告を見て下さい。

そして、試合も無事勝って終了、みんなでジョン万次郎に親睦会に
ここのお店がめちゃ広くてそこでもいろんなお方に会いました。
なんとなくお話聞いてみると、東浦の方、豊田の方・・愛知県の方に会いました。
まあ、いつものように話の内容は忘れました、
でも、あっという間の時間です・・もっと、時間がほしいね〜〜。

そして、我々とナッキ−さん、香名さんと両国のホテルの方に移動、
もんちゃんはここでお別れ、明日の食事会でまた、会えるからね。

とりあえず、電車で移動ですが、ナッキ−さんは電車には超詳しく、香名さんと先に行ってしまいました、
我々、ブーやんさんとの仲間は少し路線を間違えたみたいで遠回り、
両国の駅で待っていてくれたご両人には申し訳ありませんでした。

そして、ホテル近くのちゃんこ鍋屋さんで2次会、
ナッキ−さんのすばやい注文に私は助かりました、
ビールも美味しかったし、鍋もやや中華味が入っているかのような・・鶏がらスープかも?
そこでもお話も変なお話しちゃったかも??やや反省・ペコリ。

そして、ナッキ−さんはここでお別れ、なんかいいやつだったなぁ〜。
前回は大阪でお会いして、今回は東京で会って、次回は名古屋で会いましょうだね。

そして、ホテルで爆睡の熟睡(部屋でトドメのビール飲みました)

2日目

ぐっすり眠れた私、9時に起床。
10時半にロビーに集合で昼食会の集合場所、新宿駅に

もんちゃんがお出迎え、早速、ぞろぞろとお目当てのお店に
そこはメキシコ料理屋さんです。
お洒落なお店でまだ、あまりお客さんいませんでした、それも11時半だから
そこでもんちゃんのお友達、ねねさん、がちゃぴんさんにお会い出来て光栄です、
そして、駿河家さん登場!!

彼は一段といい男になったみたい・・(-_☆)キラーン♪
そして、メニューを見ながら、もんちゃんがいろいろとお世話してくれました、
もう、全部のメニュー覚えましたが??

我々3人若年寄りは新幹線時間があるので、ゆっくり出来ませんでしたが、
楽しいひとときでした。
私は大満足です。
もんちゃん、それから、ねねさん、がちゃぴんさんありがとう♪

そして、新幹線で名古屋へ
車内はブーやんさんのお隣の席が美人女性ラッキー席だったが、見送り三振状態。
私は雄次さんとお隣、寝て帰ろうとしたが、お話が盛り上がってあっという間の名古屋到着でした。

改札口にかっちゃんお迎え、少し経ってから、ミッチ−くん登場、のぶぞ〜さんは急な用事で来れなくなり
まずは東京おみやげを渡して、そうそう、シーマさんがいない・・?
確か、ここで待ち合わせなのに〜・・
一応、自宅にお電話を、しかし、向かったみたい、まあ、あとから来てくれると思い、
お店に・・そこにシーマさんいました。ふっ〜〜。

そして、男性ばかりの楽しい会話、これもまた、味があって面白い。
でも、我々ってず〜〜と飲んでいるんですね、しぶといです。
しかし、今回はブーやんさん、雄次さんと先に帰宅時間を設定して早目に解散しました。
あとの4人はお茶飲んで帰ったみたいです。

雄次さん、長いお付き合いありがとう、楽しかったよ。

トラキチさん、よしのさんもありがとうございました。

私とブーやんさんは名鉄で地元に電車の中はお互いぐっすり・・・
うまい事、ブーやんさんが目が覚めてセーフでした。
無事に自宅に着きました。

本当に満足なオフ会でした・・いつもですが。
また、おしゃべりとビールも快調だったみたいです。


おわり
(次回はなんだろう?)








.

大阪旅行&大阪オフ会

2002年7月20日21日

初めに言っておきますが、あまり面白くないドキュメンタリーなレポなんで
飽きたら、閉じちゃってくださいまし。
書いている本人もシャキットしておりませんでしたのであしからず〜。


今回は我チームの旅行も兼ねて大阪オフ会にも参加させてもらいました。
大阪って私は新幹線で通過、あとは伊丹空港に一度、あとは大阪万博に行った事がありますが、

実際には未知の街でした。


20日早朝8:25発の名鉄電車に乗り、名古屋で雄次さんと合流して、
近鉄特急で大阪難波へ!
今回はデラックスシートで座席幅がやや広いとの事でした。

早速、駅のキヨスクでのんべ〜軍団は缶ビール、おつまみを購入して乗り込み、
ビールは中で追加すればいいとの考えでしたが・・・・
売りに来てくれません・・(涙)
どうも売り子も売店も廃止になったみたいです。
みんな、ぐずっておりました。

大阪駅到着、すぐにホテルを探しに・・・
しかし、見つからず?右往左往で早くも汗だく状態。。。
そして、やっとの事で見つけて荷物を置いて今回の第一の目的(大阪ドーム)へ

これまた、電車に乗って大阪ドームに向かいましたが、階段多すぎ!!
そして、外野席入り口も遠いって感じです。
途中、香名さんからお電話でお弁当の予約をしたのですが、
早くも売り切れ〜〜( ̄□ ̄;)
せっかく、楽しみにしていたノリヒロ弁当にローズ弁当、
ちなみに我々はうなぎが入っている方を希望でした、
だって、土用の丑ですからね。

そして、やっと、入場して、
2Fなのか?3Fなのか?いっぱいみたいで我々はライトの5Fの席に〜
ナゴヤドームの5F席と同じ感じですが、そこまで来る階段がめちゃくちゃきついです。

それでやっと、各自昼食タイム!!
しかし、お弁当は売り切れで残るはうどんなどの麺類でした、
しかし、5Fに丼物が売っておりました。
そこで給油です。
みんな、後の事も考え1杯だけしか飲みませんでした。まじに!

私はあまり近鉄ファンでもないので場内を探索です、
ここの球場は1周回れません、途中から内野指定席の券が無いと・・
そして、グッズ売り場も小さい、売店も小さい少ない感じ、
そして、エスカレーターらしきものは全くありません、
大阪人は足腰元気っていうか・・おなかが空く作戦でしょうかね?


そして、香名さん、かっちゃんさんに会いました!
香名さんは近鉄ユニが体に染み込んでいるかと思うくらい良く似合っておりました、
数ヶ月前にお会いした時よりも化粧の乗りも良く美人になっておりましたよ(ゴリゴリ)
そして、ドーム内を色々と教えてもらいありがとうです。
私は5F席、2F席と行ったり来たり、階段地獄を味わいました。
ブーやんは階段えらいって言うからあまり動いてないみたいでした。
翌日、ふくらはぎが筋肉痛になりました・・・これもチームの試練かも?



そして、早目のドームを出て外のグッズ売り場に潜入、
外のワゴンセールみたいな場所でみんなで500円のTシャツ買ってしまいました。

それでホテルにチェックインして、チームのメンバーだけで食事会です。
なんでもハモが美味しいとのこと・・?
しかし、今日はありませんでした。残念。
そのお店に行く前にグリコの看板と食い倒れの人形の前で記念写真です。
その日にあとからニュースでやっていましたが、食中毒が出ていたらしいです。
我々はおかげさまでセーフでした。




そして、予定のオフ会集合時間が近づいて来たので、私とブーやんさんでほろ酔いで向かいました。
早くもみなさん、お待ちでした。

最初のお店ははなさんが予約してくださったお店です。
なかなかお洒落なお店で料理も良く満足でした。
いろりで大あさりを焼くのが粋ですね。

そんな事で乾杯を!!
ああ!!主催者の香名さんのご挨拶が抜けてしまいました、すんません。

ここでは初登場のかっちゃんさん、そして、はなさん。
かっちゃんさんは良い人良い男優しい感じのする新婚さんみたいですよ、
そして、愛知県に近いお住まいなんで次回も強制参加させます。

はなさんはみんなが言っていましたが、思ってた以上にお若い女性で
品も良く〜ゆったりとしたみんなから愛されそうな女性です(ゴシゴシ)

あとのメンバーはブーやんさん、雄次さん、akiさん、咲絵さん、香名さんです。
今回は女性陣の飲みっぷりのいいのが印象的です。

はなさんはワインをぐいぐい、かなり通と見ました、
香名さんは毎度の事、なんでも来いです、咲絵さんはビールぐいぐいです。
このお店は2時間飲み放題だからですね?!
アルコール娘絶好調って感じ!!

話の内容は申し訳ありませんが、忘れてしまいました(大汗)

そして、時間となったので、2次会へ
そこに現れたのが、1番お会いしたかったナッキーsevenさんです。
礼儀正しい好青年で髪型もさわやか系でみなさんに満遍なくご挨拶しておりました。
やっぱ、私と同じでしゃべる系でした、これからナッキーさんがいると
私も少しは無口でもOKかなって考えております。

またも、話の内容不明です。

確認の為に香名さん、ブーやんさんの日記をこそっと覗いて見てきたら・・
やばいやばい!!3次会も行ったんですね?
お店の名前は・・・・もう一度行けばわかりますが。。( ̄□ ̄;)

そして、夜中の3時半近くになりお開きしました。
我々と香名さんの相方さんが車に迎えに来る地点までナッキーさんが
ご親切に送ってくれました・・やさしいナッキーさんです。

翌朝、ホテルのロビー9:45分集合なのにしっかり9:30まで爆睡状態でした。
そして、軽く朝食をってジュース飲んだだけです。

先発隊と待ち合わせの場所に行き、
昼食場所の鶴橋の焼肉屋さんに向かいました。
ここは焼肉屋さんがいっぱいあります。

そして、11時に入店、
生ビールが美味しい〜♪
塩タンが部厚くうまい!!
私はテールスープも頼みましたが、間違えてテールクッパーが来てしまいました。
しかし、それがまた、うまい!!
癖になりそうです。

先発隊は夕方、ナゴヤドーム観戦の為に先に名古屋に向かいました。
どうも、そのお店の帰りにキムチを買ったらしく、それがまた、美味しいとあとから聞きました。


我々(ブーやんさん、雄次さん、私)とまだ時間があったので
通天閣まで行きました。
目的はジェットコースターとたこ焼きと眺めです。
雄次さんとブーやんさんはジェットコースター大好きだから二人で
私は大嫌いだからカメラマンです。

そして、通天閣を降りたところでたこ焼き屋さんを発見して賞味しました。
中がふわっとしていますね。

そして、土産売り場を探してみましたが、難波駅近くにあると思いましたが、
意外にデカイお店がありませんでした。
ここで名古屋で待っている方のおみやげを購入しました。
そして、ビールもです。
帰りの電車の中で1時間くらい寝てしまいました。


名古屋17:07到着!!

改札出口にトラキチさんが待っていてくれました・・もう、名古屋人風で
そして、シーマさんが走って合流です。

大型タクシーで前3人、後ろ3人、なぜか、タクシーメーターのお話をシーマさんが・・・
そしてこの前、密かに見つけた篠島のお魚のお店へ
もう、焼肉はいいですから・・
そこも結構、いいお店で好感触!!
次回も行きたい場所です。
そこでミッチーくんが合流しました。

そして、2次会にステーキならOKな気持ちで高いビルの屋上近くのお店へ
名古屋の夜景が実に綺麗に見えるデートスポットですね、
そこでステーキの値段見たら高かったので、安い焼肉に変更しました。
またまた・・焼肉〜〜〜!!(大涙)&(我慢)

そこでいろんなお話をしていたところ、のぶぞ〜〜さんが登場です!!
スリムになった感じでむさくるしい感じが無かったなあ〜、
次回もnewのぶぞ〜さんを見たいです。

それで我々は電車の時間があるので9:30分ごろそこを後にしました、
当たってるかな〜?時間。
残ったトラキチさん、ミッチーくん、のぶぞ〜さんはいずこに消えて3次会に行ったみたいです。

我々は地元の駅に着いたのは午後11時!!
もう〜くたくた旅行で暑い暑い長い道のりでした。

あとで聞いたら、先発隊は地元でまたも12時近くまで飲んでいた模様です、
しぶとい奴らめ〜〜。


そんな事で楽しい大阪オフ会、旅行は満足でした。
オフ会参加者のみなさん、本当にどうもお世話になりました。
生かめうなぎをとうとう見てしまいましたね!!

次回は一度、名古屋に来てくださいな〜。お待ちしております。

最後まで記憶薄らいでおりますレポを読んで下さいましてありがとうです。
謝謝