友人の靴事件

2001年3月7日

昨日、友人のお父さんの葬式の時に、ついこの前礼服を新調してカッコが良かった友人Oさん
しみじみ、自分の黒い靴を見て、中を覗いたら、名前が「小沢」と書いてあったのです。
本人の名前と全く違う名前が靴もサイズも同じで

食事を呼ばれた時に間違えたのかと思って、関係者に探してもらったのですが、
そんな方は見えてないそうです。
その友人もめったにその靴を履かないので、旅行かお正月か何かのイベントしか
履いていかないので、いつどこで間違えたか、また、相手が間違えたのか今だに不明です。

その友人もみんなに小沢さんと呼ばれてからかわれていました。
葬式など、お座敷に上がる時は同じ黒の靴が多いから、自分の置いたポジションを
しっかり、覚えておきたいものです。
洗濯はさみなんかをつけておくといいかも?




電化製品の故障
2001年3月4日

PCもようやく慣れて来てあと少しで1年になりますが、
年末にスキャナーを購入して、頭をかかえ、先月にCD-R,RWドライブを購入して、本体に埋め込み、
音楽CDを作るのに一苦労しました。
いろんな人に相談してまた、本を読み自分なり研究し、そして、やっと理解出来ました。

PCの周辺機器はただ、買ったらそれでいいと言うものではなく、インストール、設定などをやり、
使い方を把握しないと出来ないという事が身にしみてわかりました。


家庭の電化製品も今年に入って次から次へと故障!!
TVはついたりつかなくなったり、ビデオデッキはビデオカセットテープが入らず修理して直しました。
そして、FAXも故障!!今日、子機2個付きのFAXを購入。

組み立てをやっていろんな設定をしていざ、送信、
しかし、相手側のFAXには白紙状態、コピーも白紙状態で
おいおい、最初から故障か・・
(涙、涙)

それしか、考えられなく明日、修理に逆もどりです。
新品でも悪いのがあるんだなと思いました。(怒り!!)

あとは洗濯機が脱水が出来ない状態です。
電化製品はどれもこれも必需品です。
ああ、一度に押し寄せた電化製品の故障が痛い!!
TVはもう少し我慢です。

結局、次の日にまた、新品と交換してくれました。
新品でも悪いのがあるんだなあ。




奇妙な年賀状
2001年1月17日

昨年の12月27日に友人に出した年賀状が変ないきさつで
「俺の年賀状、かっこいいだら〜、届いた?
友人「おまえのは来てないぞ!!」
ええ!!そんな事はないはず、1番最初にPCで作って確かに郵便局に出したよ。

しょうがないのでもう1枚、PCで作る事にして、住所録を開いたら
郵便番号が447のところが117になっていたのが発覚!!

しかし、郵便番号が間違えたくらいで、住所はちゃんと書いてあるので
「そのうち届くよ」と友人に報告
しかし、10日過ぎても届かないし、戻ってこない。
さ〜て、どうしてでしょう?不思議でしょう。

そんなことでお年玉年賀状の発表が15日に新聞紙上で
そして、1月16日に
あの行方不明の年賀状が戻って来ました!!

確かに郵便番号が違っているだけで私の住所も相手の住所も合っているのに、
今ごろまで全国をたらいまわしになっていたのかと思ってしまいました。

それにしても疑問が残ってしまいます、郵便番号だけが違っていると20日間も戻って来ない事を
最後に郵便番号表を見たら1は東京近辺のもようです。
北海道は0で沖縄は9です。

その年賀状は切手シートが当っていました
来年はやっぱり、手書きにしようと


20世紀最後のご挨拶

                           2000年12月30日

この度はホームページを格別にご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
ほんの3ヵ月前に開設して、多くの皆様にお越し頂き、管理人の私も喜んでいる次第であります。
まだ、まだ、PC初年度なので未熟な所が多々あるかと思いますが、
皆様のご声援にお応え出来るように努力していきたいと思います。
21世紀に入っても今までと同様に宜しくお願い致します。      管理人


   パチンコと宝くじと電車

12月17日(土)
今日は午前中、少し暇だったので、何ヶ月ぶりにパチンコ屋さんに行きました。
それも、昨日、有喜さんのHPで666番ヒットをゲットしたから、何かいいことでもありそうな予感がしたからです。
最近は新台がどんどん、出てきてどれがいいのか、さっぱり、やり方もリーチも・・・。
でも、3000円のカードを購入して何となくやってたら、999で確変で大当たり!!
それから、ドル箱4杯をゲットし、思わぬ収入でした。

午後からは名古屋にオフ会忘年会の為に最寄の駅より電車で(新名古屋駅まで770円)行きました。
電車は何十年ぶりでした(名鉄三河線)。名古屋に到着して、すぐ、名古屋駅前のチャンスセンターに行き、
宝くじを買いました(朝の思わぬ収入のお金で20枚)、
しかし、過去に300円しか当ったことの無い私は諦めていますけど。
そして、エイデン21へ小物を少し購入して、オフ会集合場所に行き、楽しいオフ会を過ごさせて頂きました。

問題は時間を忘れて盛り上がったおかげで、帰りの最終電車が11時02分だった事を10分前に気がつき、
早速、タクシーに乗り込み、渋滞もしていたので、思うように車が進みませんでした。
こちらはヒヤヒヤものです。

何とか、1分前に名古屋駅に到着し、全速で走り、4番線へ(切符は購入済だったから)
階段も2つ飛ばしで、4番線がどこかわからないので、偶然にも、前に走っている人がいたので
その人に付いていく事しかなっかたので、どこ行きかも見ないまま、電車に乗り込み、15秒でドアが閉まりました。
車内アナウンサーで知立行きと放送されたので、安心しました。
今、考えるとあんな、全力疾走なんかはソフトの試合でもやってないくらいで、
また、持病の膝が外れていたら、飛んだハプニングになっていたと思います。

最後に行きの特急の電車の速度が111kmだったのを思い出しました。タクシーに同乗したたまちさんにはしっかり、挨拶もしないで、タクシーをあとにしたことを心からお詫びしたいです。
昨日、今日と数字が良く並ぶ日でした。明日は私の??回目の誕生日です、幸運がくるかな??