愛犬コロと汗っかきな私

2001年6月25日

ここの更新もしばらくぶりで、管理人のさぼりです、すみません!!
先月末に雑種の子犬(2ヶ月)をもらい、毎日楽しく遊んでいます。
動物の子供は何でもかわいいですが、今回の子犬は自分でも驚くほど、
可愛い顔をしています。

食欲旺盛でやや太り気味で短足でやたらに、ジャンプをしたがります、
そして、何でも噛み付いてそれを取ろうと思うと絶対に離さない負けず嫌いな性格です。
餌はドッグフードやおかずの残り、何でも来いです。
この犬が成長してどんな犬になるか今から楽しみです。

ここの所、暑い季節になって来たから、犬も人間もバテ気味で
コロは土の地面を掘ってその中で仮眠しております。
私もエアコンの効いたお部屋でのんびりしたいと思っていますが、
仕事場の温度は40度以上もあってもう大変です。
それに暖気運転した車のエンジン部分に頭を突っ込んでいては
もう、もう〜参ったの一言です。
だから、今からはタオルが離せません。
来月は名古屋のビルの屋上でビヤガーデンに行くので、それが唯一の楽しみです。


GWは長くて短い

2001年5月5日

今年のGWは旅行の予定もなしで暇をいかにつぶすかが焦点だったが、
3日は地元にプロ野球が来て観戦出来て、
あとは時々パチンコをやって憂さ晴らし、PCの削除、整理に時間をつぶしたが、
今日はカーテンレールの留めが何箇所も破損していたので、カーマに買い物、
そして、ビデオを借りたが、前に借りたけど、寝てしまって最後まで見ていない洋画を又、借りて来ました。

そして、午後から大好きな掃除、今日はお風呂を2時間かけて歯ブラシでカビ、汚れを除去、
そして、床屋さんで散髪してさっぱりして来ました。
実は今日が何曜日かもわからなくなって来ています、

本当はゆっくり寝て休養を取ろうと予定は立てましたが、休みになるといつもより、
早く目が覚める悪いくせがあり、夜は夜でPCを痛めつけて寝るのが遅く、
結局、疲れが取れず今日になっています。
明日は最終のお休みでもう、仕事の事が頭をちらちら考え出して嫌な雰囲気になっています。
私の友人のブーやんさんみたいに車の洗車も出来ないくらい忙しい14時間労働よりは
まだ、ましですが、本当にお休みはあっと言う間に終ってしまいそうです。

今度はお盆休みまで長い休みがないです。



野球観戦オフ会

2001年4月14日

今季初のドーム観戦オフ会に参加しました。

ブーやんさんと11時半に出発、超快速のマイカーにて40分で名古屋のホテルに到着!!
生まれて初めて、駐車場の円盤の上に車を乗せて回転させられて、車庫に、なんか時間がかかるし、
窮屈なスペースでした、二度とそこには停めたくなになあ。

待ち合わせのロビーで有喜さん、トラキチさんを指名手配、
180cmの有喜さんは即逮捕、トラキチさんは見当たらず、それらしき人に「トラキチさんですか」と
尋ねると「いいえ、違います」・・・恥ずかしかったなあ、名前が・・
遅れてトラキチさんも逮捕出来ました。パチスロでがっぽり儲けたようです。
動く出稼ぎマシーンのようだ。

そして、ドームへ向かい、さくらさんを発見!!
1時間も前に来ていたそうです。感心だなあ、偉い!!
そして、管理人、トーマルコさんはいつものように遅刻!!
先に食事をしていたら、マラソンランナーのような走りで(高橋尚子似)30分遅れでゴール!!

みなさんはしっかり、定食を、しかし、私は生ビールとまぐろのカルパッチョを食べました。
ブーやんさんはほのかにピンクサーモンのようなお顔になっていましたが、心配いらず、
そして、野球は(観戦日記で)
会食会場に向かう為にタクシー乗り場に行ったら、40分待ちのお返事だったので、
近くの本通りに出たら、即、
タクシーが捕まり、2台で分乗して
中華料理屋(ピカイチ)で会食、そこに我々なら知っている金山仙吉さんと荒木選手が(ドラゴンズ)
お二人に声をかけて激励を
それから、さくらさんお薦めの二次会に名前は忘れたが、かなりお安いお店でした。
枝豆つかみ取りで400円だったので、1番大きな手の有喜さんに挑戦してもらって成功!!
こんな時は私の小さな手は役たたずでした。

サーロインステーキも200円、カクテルも美味しかったが、
ウーロン茶のピッチャーには驚いたな〜〜・・・。
そこではブーやんさんが相変わらず、仮眠状態、トーマルコさんもあくびを連発の為に解散。
最後にこれも初めて触ったデジカメで記念撮影。(有喜さんだけがはみ出ていたかも?)
そして、ホテルに帰路、私は300円のビールで留めを刺して、ぐっすりと、
静かなお部屋で快適だったなあ、

チェックアウト10分前にホテルを出発して、いつものように快速で車を飛ばしていたら、
急に前に白バイが現れ、右の追い越し車線を走っていた車にサイレンを
いまだにどんな罪なのか、分からず、スピードも出てないのに??
そして、ブーやんさんとめしの里で昼食して無事に帰りました。

まあ、このオフ会は最高に楽しかったです。
掲示板しかお会い出来ない人にも会えたし、満足しています。



PC1年経って

2001年4月8日

PCを買ってインターネットを始めてちょうど1年になります。
始めた頃はなにがなんだか、さっぱりわからなくって、用語も操作も常にパニック状態でした。
まず、メールをやりはじめて、それから、検索などをやり、
9月にHPも何とか開設出来て、12月にスキャナーを買って写真も取り込む事が出来るようになり、
今年に入ってCD−R,RWのドライブも購入して、データの保存、音楽CDの作成も出来るようになりました。

教えてくれる先生もいないので、本を買って読み、人から聞いたり、常に勉強の毎日です。
1日2時間は必ずやるようにしています。
まだまだ、PCは奥が深いので、知らない事が一杯あります。
もっと勉強しないとだめかも・・・。
ネットで知り合えたたくさんのお友達が出来てそれが1番良かったと思います。
今度の目標はウインドウズ2000を導入しようか、考えています。
98MEはフリーズが多いからな。