かんびよリーグ初優勝

2001年10月26日

まさか!!冗談みたいに初優勝してしまいました。本当かな〜?
今回は出足を
トップスピードで飛び出し、4日間くらいで100試合を消化して、
途中10日くらい見学状態にして、
最終日の20日目に最後の力をふりしぼる作戦でした。
それが今回はうまくいったって感じかな〜?
でも最後の
11連勝は大きかったな〜。

もう、後半は諦めムードでスワッチ−ズさんの優勝だと思ってましたが、
ごはちマスターさんの追い上げ、鹿軍団さんの追い上げ、不気味な三河ベンチャーズさんの存在が
かなり気になっていました。
でも、ごはちマスターさんがあと2試合を消化しなっかったのが不思議です。
たぶん?今回はマスターの協賛だったからかな?感謝です。

意外に伸びなかったのは、O氏さん、有喜さん、はかせさん、タッチさんだったなあ、
一応は怖い存在でしたから・・・?
いつもはヤクルト勢が上位を独占しているから、ドラゴンズ勢もそろそろ上位にきてほしいです。

このゲームはかなり奥が深い難しい把握出来ない遊びでそこがまた、面白いかな、
みなさんも必ず1日1回を見てると思いますよ。

コツはと言われても難しいのですが、
戦っていて、相性が悪いチームは極力避けて、相性の良いチームと最初はやって勝てば、
連勝も自然に出来るんじゃないかな?
まずは初戦をものにしないと連勝もありませんから。
あとは20日間の長い日程の中でいかに振り分けして試合を進めるかですね、
みなさんのほとんどは17日目くらいで全日程を終了してしまいますから、
消化出来るか不安ですが、そこがまたスリルがあって楽しいものです、
今回は終盤にむ〜んさんのチームが貢献してくれて感謝です。

私個人は常に打順を変えたり、点数を変えたり、触り過ぎています、
目指すのは打率3割、防御率3点台がいいんですが、なかなかうまくいきません。

次期作戦は3日間で140試合消化しようとも考えていますが、無理なんで、
常勝球団作りに励みたいです。
かんびよのみなさん、どうもありがとうございました。


ちなみにどらわんさんのHPにかんびよリーグがあります。




徒然会オフ会参加

2001年9月29日

今回もいつもお世話になっているトーマルコさんのオフ会に参加させて頂きました。
いつものようにブーやんさんを車で迎えに行った途中で携帯電話を忘れてしまった事に気がつき、
また、引き返すはめに、
そして、駅の駐車場に車を保管して、駅にホームに着いた途端にセカンドバックを車の中に忘れてしまって、
もう、ここから戻るには距離、時間的に無理なので、諦めて、一路名古屋に・・。

そして、まずは買い物をして、いつものざるそば好きの私はブーやんさんと食事に、
ブーやんさん言うことには「ここのざるそばはうずら卵がついてないなあ!」
それもそうだけど、お店によって違うみたいで、普通は付いてないはずだけど?
そして、ホテルに到着!
意外に綺麗な感じのホテルで料金は5000円ちょうどで、お部屋はまあまあだけど、
朝のバイキング朝食が付いてのお値段だから、安い感じです。
これでホテルは儲かるか心配したくらいでした。

そして、ナゴヤドームに野球観戦の為にタクシーで着いて、
トーマルコさんにチケットを貰わないといけないので、電話したら、
留守電中!!何度電話しても同じだ〜〜!!
(このまま、外で待っているしかないのかと不安に思ってしまったくらい)
そこで、同伴しているはずのトラキチさんに電話したら、取り次いでもらって、なんとか・・
トーマルコさん「3番ゲートに来て下さい」
あれ〜??内野のネット裏じゃないのかな?とブーやんさんとブツブツ・・。
それから、又、電話で「1番ゲートの間違いです
こちらは行ったり、来たりで疲れました。
トーマルコさん「もう少し遅かったら、チケット渡さなかったから!!
だって、野口君が先発だからって、怒りの表情!」

こわ〜〜〜!

野球観戦は観戦日記にて

そして、遅れること、10分!予約しておいたお店にトラキチさん、ブーやんさんと合流!!
O氏はミッチーの絵を前に見たことがあったので、即、判別!!
そして、目が大きいかわいい男の子を発見!!これがくろちゃんだ!!
もっと、蜆採りや川に出ているから、ごっつい大男と思っていたら、
ミャーキャットみたいな感じのペットにしたいくらいの甘いマスク!!
そして、初登場のももすけさんを発見!!
(かわいい、品の良い感じがしました・・お世辞抜き!)
そして、トーマルコさん、さくらさん、有喜さん、ミッチー君にも会えて万歳です。
そして、ミッチーにプレゼントを渡して、有喜さんも長野県限定のお菓子を配って、
そして、三河のお菓子を配ろうとしたら、がび〜〜ん!!
また、ホテルに忘れて来てしまった!!(激汗)
本当に今日は忘れ物の多い日であった、いつもはこんなんじゃないのに。

そして、場を盛り上げないといけないので、寒いギャグを連発したら、
管理人に叱られてしまって、やや、意気消沈でしたが、
なんとか、無事にみんなと楽しくそこの場所は過ごせました。
お話の内容は禁句にしておきます。

そして、二次会会場に(どれみれど)音楽に詳しいから、良く覚えていますお店の名前。
そこではお刺身盛り合わせに手羽先を注文して、ワイワイ!
しかし、あまり、みんなはお刺身食べなかったなあ?
嫌いなのかな?不思議であるが、O氏は良く食べていた模様!!
そこで、終電車に乗り遅れるくろちゃんが退散。
どうもありがとう!!又、是非今度もね!
そして、いつのまにか、座りながら寝ている人物が目の前に
!!ブーやんさんです!!
相変わらず、飲むと寝るクセは直らないようです。(笑)
話の内容はここも禁句です。

そして、口直しにロイヤルホストに行き、
ミッチーと私は抹茶アイスを注文です、これは美味しいかったなあ。
そして、時間も時間なので、ここでお開きしました。
でも、トーマルコさんは違うお友達がいたから、残ったみたいで、皿洗いでもやっていくのかな?
そうそう、ここの勘定は寝た罰金のブーやんさんが払ってくれました。
どうも、ありがとう!!
いいよね、次の日にパチンコで大もうけしたから、チャラだね。
まあ、こんな事で楽しいオフ会も終了しました。
毎回、言いますが、みなさん、いい人で話も面白く盛り上がるオフ会で感謝しております。

登場人物
ミッチー君・・・・私と同じ性格みたいで、豆で気配りがうまいし、ただ、私よりかはるかにいい男である。
O氏・・・・文字化け笑いを取っているが、意外に会話は真面目で、すがすがしい感じの好青年である。
有喜さん・・・・やっぱり、大人しいなあ、もっと、ネットみたいにしゃべると面白い、
奥が深い魅力ありの男性である。
トラキチさん・・・野球ネタは機関銃のように話すが、
意外に他の事は大人しいトーマルコさんの相棒みたい優しい男性。
くろちゃん・・・かわいいし、緊張が取れると変身しそうなまだ、持ち味を出し切ってない男性。
ブーやんさん・・・飲んで寝るの基本がしっかり出来てる、ももすけさんがタイプみたいな楽しい男性。
ももすけさん・・・品が良く、大人の感じを漂わせる、笑顔が素敵なおおらかな女性。
さくらさん・・・・最近、忙しいみたいで、ビール控えめになった落ち着いた感じの女性。
トーマルコさん・・・野口くんの調子に左右されて、喜怒哀楽と声も大きい陽気な女性。

注:ごまも少々入っていますので、ご了承を



ホームページ開設1周年

2001年9月15日

おかげさまで、9月10日でHPの1周年になりました。
そして、20000ヒット達成と言う名誉な数字も出来て光栄に思っています。

開設当初はわからない事ばかりで、子供だましみたいなHPでしたが、
なんとか、普通のHPになって来た感じしています、
でも、まだ、努力不足で物足りないHPですが、
ここ1年で数多くのネット友達もたくさん出来て、又、ささえられて、ここまでたどり着けました。
周りのネット友達もみなさんが1周年を迎える時期が多いって事は不思議なくらいです。

そして、毎日、来て下さる方や掲示板にカキコしてくださる方に
感謝しております。

まだ、未熟な私ですが、これからも宜しくお願い致します。


写真が多くなって貯まる一方だから、HPが重たくならないか、今、心配しています。



ネットお友達のオフ会

2001年8月9日

また、また、しばらくぶりの更新でこの暑い夏にエアコンの無いPCのお部屋は辛いです。
先日、ドラゴンズ関係のお友達と東京の神宮球場に行って来ました。

日頃はネットでカキコをしたり、顔の見えない存在でしたが、
実際に会って初めてお友達になった感じが出てきました。
だから、ネットのお友達も無限に出来るので、
オフ会と言う共通の趣味を通じて出会い、話をする事は
大切だなあとつくずく感じました。

また、東京の人達も親切に接待してもらい、優しい人ばかりで、
たくさんの人数になるほど、楽しい、面白い出会いがあると思います。
年齢、性別、学歴関係なしでどんどんと会っていこうと思います。
また、そんな中でお互い助け合い、励まし合いが出来れば尚、いいと思っています。

今回は真面目な話題でした。