名古屋オフ会

2001年11月25日

マラソンって言えば給水ポイントも憧れていましたので、少しだけ触れてみます。
今回はポカリでしたが、紙コップがたくさんおいてあり、周りの道路には飲んだあとの
紙コップが散乱していました。
私の場合は止まってから飲んで、それもお替りももらいました。・・あまり飲まない方がいいかも?
あとが苦しくなるから〜。

さて、そんな具合でホテルに着き、お風呂に入り、完走のご褒美に缶ビールを飲みました。
実に美味しかったなあ。
さあ、打ち合わせの3時に三越ライオン前に向かったけど、何か軽い感じでああ・・!!
荷物二つ袋をお部屋に
忘れた〜〜!!また、逆もどり。‥足が痛いのに(汗)

そして、香名さんと初対面!O氏と有喜さんに合流してまずは喫茶店に行き雑談でしたかな?


それから、久屋広場のクリスマスツリーを見学に徒歩で(やや遅れ気味)
でた〜!!香名さんのピングー人形が!!
デジカメを取り出して撮影していました。
私は美人モデルの撮影会をやっていたので、そちらに目が・・。


そして、まりんちゃん夫妻のご結婚祝いにお花を買いにエスカレーターで上にしかし!
地下1階にあると聞きつけて逆戻り・・
そして、お花の事なら女性の香名さんにお任せ〜、オッシーと同じように前のうどん屋さんが
気になっていました。
そんな事でまだ、時間があったので、またも同じ喫茶店に入る事にもう常連さん扱いかな?
そこに駿河家さん登場!!12時間の車のドライブで名古屋入りでした。
本当にタフで驚いています。

そして、集合場所に集合しましたが、やはりあの人がまだ、来ていない〜?
遅刻の常連○子さん、ここでは仮名に、でも、ギリギリセーフかな?
でも、みんなが集合時間よりも早すぎって感じかな〜?

そして、会場探しに一苦労しましたが、なんとかたどり着き、
全員12人がテーブルに、そして今回の実行委員長有喜さんに乾杯の音頭を
しかし、あっさり「乾杯」だけで・・とほほ・・ユーモラスな挨拶があると思ったのに・
次回、是非、期待したいです。(笑)潜在能力ありと見ました。

ここの手羽先はややピリ辛で私にはちょうど良かったなあ〜、そして、お刺身に海老の塩焼きに酢の物を
食べました。あとはなにを食べたか思い出せません・・すんません。
そんな事で予定の3時間くらいが過ぎて、そこにのぶぞ〜さんの教え子の美人お姉さんが
名前は「くまさん」です。登場!!突然の来客で駆けつけ3杯をそつなく飲み干す飲みっぷリ、
のぶぞ〜さんに担当をお任せでした。

でも、飲んで話す方が多かった私、本当ならもっと、動き回って話をするんですが、
なにしろ、足が曲がったまま、動けない状態なんで、みなさん、すみませんでした。
トイレに行くのもまじ、必死だったんです。(大汗)

そんな事でよしのさんは電車の時間の関係でここでお別れ・・

そして、二次会に狭いテーブルに寿司詰め状態に私は端っこくらいなのでまあ良かったかな?
そこの焼酎を1本を頼み、私の周りでワイワイ・・でも奥の方と話が出来ないのは辛かったです。
話た事はあまり記憶に・・またまたごめんなさい。

そして、最終コーナーロイホでトドメのビールにピザを頼みました。
いや〜、まだ、飲みが足りない感じだったなぁ〜、しかし、これでお開きに雄次さんと同じ方向だったので、
一緒に帰路に着きました。

本当に史上最大の人数で楽しい事ばかりでこれなら何度やってもいいくらいです。
これを見たみなさんも是非、気楽な気持ちでご参加くださいね。
アルコールは飲まなくってもOK,ジュースオンリーでOKです。
本当にいい人ばかりの集団ですね・・私を除いて?

かめの見た目シリーズ・・みんなの個人評をユーモラスに奥が深い
O氏さん・・・高級羽毛布団  雄次さん・・・ひのきのお風呂  ざざむしさん・・・太平洋を泳ぐブリ
のぶぞ〜さん・・・バントが出来る伴宙太  有喜さん・・・木の電柱  隆さん・・・考えるお地蔵さん
香名さん・・・ミラーボール  まりんさん・・・お風呂の観葉植物  トーマルコさん・・・キャンプファイヤー  
駿河家さん・・・動く伊藤家の家族  よしのさん・・・バンジージャンプの階段

尚、クレームは一切受け付けません、いいように解釈を・・どうしても意味が知りたい方はメールでどうぞ!



名古屋シティーマラソン参加(完走)
2001年11月23日

なにを考えているのか、今回、マラソンに参加して来ました。
昔から一度は参加したいと思っていましたが、野球で痛めた膝がやっと、良くなった感じで
みんなからはかなり批判的でしたが、初挑戦しました。
しかし、しかし!練習全く無し、ぶっつけ本番でどこまでやれるか挑戦したかったので
学生の頃の2キロが過去では最高距離かも知れませんが、
今回は無謀にも10キロにエントリーしてしまいました。

そして、不安ばかりの1週間でした、みんなからは無理だと言う声がかなり多かったです。

当日は朝5時に起きて自宅を6時に出発して瑞穂競技場には7時45分に到着。
入り口でビラ配りの人が大勢いました。
それはいろんな地域のマラソン大会の案内チラシでした・・(驚き!)

そして、開会式にはコートの中の芝生に並んで・・・う〜ん、この芝生はふさふさで
あのグランパスがサッカーをやる場所でやや感動!!

開会式、挨拶などがあり、そして全員でやる体操が始まりました。
その体操がラジオ体操と思いきや、エアロビクスでした。
これも私には初挑戦でかなりハードでキツイ体操でもう、くたくた状態になってしまいました。
(汗、汗)

そして、開会式からスタートまでが間が長くて、スタート順備で立って待っている方が疲れるくらいでした。

いよいよ、スタートです!!

しかし、一向に進まない集団、スタート時刻から7分経ってやっとスタート地点に着いた感じで、
500mくらいまではのろのろ走法で抜く事も至難の業でした。
そして、1キロ地点くらいで私の左膝近辺がつりそうな状態に・・
(やばい!!リタイヤか?)
しかし、様子を見ながらの走りでなんとか麻痺したみたいで、
今、何キロ地点も不明な状態でたぶん?3キロかな〜?一番辛かったかな〜・・
しかし、呼吸もOK!心臓もOK!・・・問題の足が感覚が無い状態でしばらく走りました。
でも、5キロ地点で20mくらい歩いて休息・・でも、一端止まると今度走り出すと足の状態がやけに重い感じ、
だから、出来る限りペースゆっくりで走りました、そしてなかなか折り返し地点が見えてこなかったのが、
一番辛かったかな〜?
そして、なんとか折り返し地点に、そうしたら、そこから20mくらい走ったところで折り返し地点閉鎖!!
私の数メートル後ろで走っていた参加者は全員送迎バスでリタイヤになってしまい、
私はなんとかギリギリセーフって感じでした。・・(やばかった!)

そして、7キロくらいから、歩いては走るの繰り返しで行くと、隣に救護車が寄って来てプレッシャーを
だから、その度に私は走り出す始末でした・・(笑い)

そして、脳はしっかりしていて、心臓もまだ大丈夫ですが、やはり、足が一番痛いし、感覚が無い状態で・・
やっぱり、練習しないとダメだとか、シューズをいいのに変えておけば良かったと反省しながら、
なんとか、無事にゴール出来ました!!

10キロ完走して大満足です!!この快感が良いかも?
そして、急激に足の筋肉痛に悩まれ、今でもそのような状態になっています。
でも、夢が実現出来て本当に満足しています。
人間やろうと思えばなんでもやれる精神かな?

みなさんの応援ありがとうございました、無事に任務終了致しました。




パソコンのメンテナンス
ここでは常日頃からやった方が良いメンテナンスを簡単に紹介します。ここではウインドウズMEについて
注:自己の責任においてやってください。



@スキャンディスク
ハードディスクのエラーをチェックして修復させる事が出来る。
方法スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→スキャンディスク
完全にチェックを又、エラーを自動的に修復をチェックする。
尚、タスクバーにある常駐ソフトを終了しておくと早く出来ます。

Aデフラグ
ハードディスクの断片化をしてしまったデータ−を整理してくれます。
方法スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→デフラグ
尚、タスクバーにある常駐ソフトを終了しておくと早く出来ます。

Bディスククリーンアップ
不要なファイルを一括して安全に削除出来ます。
方法スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップ

C最近使ったファイルのクリア
方法:スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→詳細設定タブ
→最近使った文書、プログラム、Web上サイトの履歴を削除→クリア

D履歴の削除
方法:WEb上のサイトを閲覧中→ツール→インタネットオプション→全般タブ→履歴のクリア

E不要なアプリケーションの削除
方法:スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
→不要なアプリケーションを選んで削除

Fシステム情報の更新
システムの復元ポイントも自動的に出来ます。

方法:スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報→更新

Gレジストリの最適化

システム、ハード、プログラムを使い続けると「レジストリ」が肥大化して読み込み時間がかかってくるのを
解決して最適化してくれます。
方法:スタート→ファイル名を指定して実行→入力欄に「scanregw /fix」を入力→OK→再起動
尚、scanregwと/の間は半角のスペースを必ず入れて下さい。

Hその他
使わないプログラムやファイル、不要なメール文書、ディスクトップアイコンは出来るだけ削除。
ウィルス検索も定期的にやった方が良いと思います。
マウスの掃除もやった方が良いと思います。