2001年私の8大ニュース
(10個も見つかりませんでした、そして、良い事ばかりです、悪い事は隠しておきます。)

2001年12月13日

第1位 愛犬としてコロちゃんが我家族に

去年亡くなった愛犬から数ヶ月、新しい家族が来てその成長が楽しみです。
雄でやんちゃな犬ですが、長生きしてもらいたいです。

第2位 神宮球場で野球観戦

8月に久しぶりに東京にオフ会として行きました、東京のお友達と知り合いになれたし、
ビジターの球場から観戦したのは初めてでした。
素敵な球場でまた、行きたいです。
それに加え、今年は何度もオフ会に参加させて頂き、かなり有意義な事でした。
友達の輪が広がるし、そして、皆さん全てが素敵な人ばかりで満足しています。

第3位 名古屋シティーマラソン参加

無謀にも練習もしないで10kmを死ぬ思いで完走出来ました。
こんな大会も長い距離も人生初の経験でしたが、我人生に大きなプラスとなりました。
癖になりそうです・・(笑)

第4位 GOLF大会優勝

もう、辞めようかと思っていた矢先にそれも前回のGOLFのスコアーが自己最悪だったので、
なんとか、リベンジが出来て、数年ぶりの好スコアーで優勝出来ました。
味噌はあわてんぼうの私がゆっくり打つ事だったみたいです。

第5位 今中選手、星野監督の退団

あんなすばらしい選手が復活が出来なくってとても残念です。
そして、尊敬する星野監督もとうとう退団して、今後は阪神の監督に就任すると思います。
今中選手は解説者で星野さんは監督でがんばってほしいと思います。

第6位 地元碧南球場にゴメス選手が

私の大好きなドラゴンズのゴメス選手がちょうど、初めて地元で開催される、
ウエスタン大会に復帰第1戦として来た事です。
すごい、歓声でした、やっぱり彼がいなとドラゴンズは。

第7位 懸賞大当り

お正月の20問のクイズ全問正解して見事1万円の商品券をゲットして、
その後、高級毛布、ビールなど数々当選致しました。
でも、大きなな商品や宝くじはいまだに当りません、なぜか?

第8位 初のゴールドカード免許

運転して何十年、みんながうらやましかったゴールドカードがやっと、我手に、
写真は二日酔いでやばいお顔に・・これが5年もそのままはちょっとつらい感じです。

* こうやって1年を振り返ってもなかなか、思い出せません、
そして、いい事ばかりじゃなくって、悲しみ、苦しみの方が多い感じです。
でも、いつも、挑戦、前向きに考えて来年も良い年にしたいです。




下呂温泉ツアー

2001年12月9日

忘れないうちに書いておきます・・(汗)
下呂には3時集合なので、自宅を11時に出発、ブーやんさんを乗せて中津川に少し寄って行く為に
知多有料道路、名古屋高速、名神、中央道を乗り継いで行きました。
そしたら、いきなり
名古屋高速で工事の為に大渋滞に捕まり、かなりの時間ロスを、
そして、中津川で用事を済ませ、ブーやんさんお勧めのそば屋(くるまや)でお昼を食べました。
私達は
ざるそばに二重を注文して食べましたが、かなり美味しいでした、
私の中のベスト3に入るくらいです。聞くと、長野県に本店があるみたいで、今度又、行きたいおそば屋さんです。

そして、向かいに八百屋さんがあったので、思わず覗いてみたら、そこの
自然薯がたくさんあったので、
買ってしまいました。ブーやんさんは食べた事が無いみたいですが、これはかなりの栄養源ですよ。

そして、良く走るマイカーで下呂の町で居酒屋さんを物色してホテルに・・ジャスト3時に到着しました。
その後、数分遅れでトーマルコさんとさくらさんの車が到着、あれれ?
女性の運転で良くぞ、ここまで・・ご苦労様です。

そして、お風呂、宴会の開始6時に、意外に静かな宴会でこんなのは始めての体験です。
大人しい人が多いからかな〜?でも、除序に盛り上がって来て、
みつひでさんのユニの着替え、踊りも拝見出来て満足でした。
料理は地元、三河の旅館の方が数段上かな・・・?
でも、お風呂は最高に良かったです。

そして、タクシーを呼んで二次会に向かい、1件目は満員で断られ
、2件目のパブで談笑を燃えよドラゴンズの歌も出て
楽しかったです。話の内容は禁句なんでごめんなさい。
でも、大きな成果がありました(笑)

3次会は居酒屋さんにたどり着き、そこも閉店時間にそして、お部屋でお話を3時までやってしまいました。
あんまり、覚えてないかめさんです。重要な事はちゃんと、覚えていますが。

そして、朝はトーマルコさんの実家の愛犬(ひまわり)を見させてもらい、意外に小さいのに驚き!!
コロちゃんの本当に兄弟なのかと疑問符を・・
でも、
帰って行く姿にあの飛び跳ねるジャンプ力を見て、そっくりで安心しました。

今回、お世話になった、ブーやんさん、トーマルコさん、さくらさん、akiさん、トラキチさん、雄次さん、みつひでさん、
どうもありがとうございました。またの機会に懲りずにお会い出きれば光栄です。
それから、ず〜〜〜と、飲み続けた私を見捨てないで下さいね。