第1回名古屋DE寄合い

2001年2月10日決行

構想半年?ジャズに詳しい?ブーやんさんとチャイナに詳しい?私のわがままな希望によって、
ミッチーくん、オッシーくんを巻き添えにして、やっと、実現致しました。
日程も三河組の要望の日の10日に
かって無い研修場所で1週間前からワクワク、ドキドキの毎日、

集合場所は私の思い出のCBCテレビ前!
さっそく、ブーやんさんと二人で徒歩で向かいました。
しかし、どう見ても、ブーやんさんの黒いコートを着た後ろ姿は中国マフィア風の
怪しいスタイルで栄の歩道も道が開けそうな感じでした(笑)・・・真はやさしいブーやんさん!!

そして、ピッタリ時間に香名さん、のぶぞ〜さん、雄次さん、よしのさん、隆さんと合流〜。

そして、魅惑のダイニングドラゴンのお店に
そこはまるで別世界!!店内もめちゃ広くて、まるで、香港、台湾風のお店、
また、ウエートレスがチャイナ服を着たすばらしい店員さんがぎょうさんいました。
メニューも和食、中華、ステーキ、何でもありで豊富な品々、
そして、この日は2Hー280円の飲み放題!!格安!!

さあ、上着を脱いで・・そしたら、香名さんが〜〜!!
この真冬にやる気満々のノースリーブーやんさん?!
普通ならババシャツなのかも・・・?若い!!
本当に筆があれば、俳句の一句も書きたいくらい・・細腕に


まずは乾杯の為、ピッチャーを頼んで、私のコップにのぶぞ〜さんが注いでくれました、
しかし!!泡ばかり〜!!まるでソフトクリームじゃ?(汗)
まだ、のぶぞ〜さんにはビアガーデンで修行してもらわないと困るね(笑)

私は定番のお刺身盛り合わせを、後はフカヒレ、・・・・あとは忘れた〜!!
そうそう、ステーキが厚くて柔らかくて美味しかったです。・・・ミディアムレアですな。
よしのさんがお肉苦手だったので、余分にもらっちゃいました・・感謝。
ミッチーくんはコップ一杯だけビール・・珍しい〜。
隆さんはいきなり!タラコスパをご注文・・・・おなか空いていたんだ?

ここで雄次さんからプレゼントを頂き〜、今日、フリマーに行ったらしい、
私にはイチロー人形(首が外れたやつ・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ)
どうもありがとう!!雄次さん。

ここの会話はすみませんが、記憶にございませんって言うか、
私のCドライブが満タンで、誰かおせ〜て!
でも、トイレが迷路のような洞窟のようで神秘的でした。
帰りが迷子になりそうでした。

本当に隣にいたミッチーくん、前にいたのぶぞ〜さんと何を話ていたのやら〜?


あとで聞いたら、空耳アワーと寒いギャグの応酬だったらしい〜。
1次会編はここまで


2次会編に突入!!

そもそもの今回の目的はJAZZを聞きながら、大人のムードで会話でした。
そこで数あるなかで探してもらったお店が実に良いお店でした。
お店が無いような通りを歩いていると1件ぽつんと・・
店内は貸切状態で我々だけ、そして、喪黒服蔵のアニメのマスターに似た感じの・・

私達は飲み物をまず、注文!
しかし、私はある程度カクテルに詳しいから良かったけど、他のみなさんは
わからない攻撃!!マスターにお任せ攻撃!!でした。
う〜ん、2種類くらいは覚えておきましょうね♪

そこで私の誕生日のお祝い景品の香名スペシャル肩もみ券を使って、
マッサージをやってもらいました。
あの奈良フィンガーが私の肩のつぼにはまって癒されました。・・まじ。
次の患者さんはミッチーくん、そして、おまけにブーやんさん、
確か、ブーやんさんの肩はコンクリートだったと聞きましたが、叫び!!が聞こえたくらい?
でも、これで約束も無事に終了してホッと・・

問題はここのトイレがちょっとどころか、すごく変わっていました。
便器を探すのにひと苦労〜、信じられないほどの風景でした。
写真です↓





よしのさんと雄次さんとオッシーくんは時事放談をやっていたような感じでしたが・・?
のぶぞ〜さんの救済計画のお話も出たような・・・?
確か!加護ちゃんのファンって・・・ドキ!!意外だった。
ミッチーくんとのぶぞ〜さんのY談も多かったような・・?
よく、わかりません・・失礼。
ここでも、空耳アワー&寒いギャグ大会だったような・・?またか!!


ロイホ編
なぜか、名古屋でオフ会やるたびに、ここに来てしまう・・?
ここに来る確率は95%くらいです。
それも深夜に!!
この日もお客さんが満員でした。

そこではミッチー時計博士の講談が・・HPの時計について
雄次さんは理解していた模様だけど私だけはさっぱり??
なんども繰り返し指導してくれたミッチーくん、雄次さん、サンキューです。
今は理解しております・・(遅いって)

そして、ここでは抹茶アイスを・・・だって、抹茶愛好家組合に入っています。
(組合長、ミッチー裏千家殿)

飲んだあとはのアイスは実に美味しいです。
しかし、またも延々と話が長くなって、喉を潤す為にビール注文しちゃいました。(汗)

まあ、長くなりましたが、その後はご想像にお任せ致します。

本当に長時間付き合ってくれた皆さん、どうもありがとう〜!!
次回からは意志を堅くして、早く帰りましょうね〜♪
それとも、もっと、早い時間からスタートですね。
しかし、本当に楽しいメンバーだったからこんな延長戦まで・・・

次回は会員さんは先行予約出来ますので、よろしくね〜!!・・・・チケットカメまで



.

足裏つぼもみ健康法



「足は第二の心臓」と古来から呼ばれています。

足の裏は、心臓から送り出され足先まで来た血液を、再び心臓へ戻すポンプの役割です。

歩く事によって、血液の循環や新陳代謝をよくし、心身を軽やかにする効果があります。

足の裏が血液を送り返す力がなくなると廃棄物が足の先に溜まってしまい、血管がふさがれ細胞や各器官、

各部位の機能に障害を及ぼし、病気の原因になります。

肩こり、冷え性、便秘などは、足に廃棄物が溜まっているサインです。

足を揉むことにによって、体内の血液循環が良くなり、皮膚表面温度が上昇し、廃棄物が体外に排出され、

臓器の負担が少なく、消化器官などの働きが活発になりリンパの流れが良くなって、

脳や内臓が活性化され、体の抵抗力が上昇します。


毎日、1日10分〜15分のマッサージでOKです。
毎日の継続が病気の予防になります。

尚、マッサージ後は白湯を500cc以上飲みましょう、
飲まないと、せっかく出た廃棄物が再沈殿していまうので注意です。

冷たい水を飲むと、体を冷やして、血液循環を悪くするので注意して下さい。


さあ〜!今日からあなたもやってみましょう〜!!