ネオ「どもぉ、ネオでぃっす!」
 ジオ「はいどうもぉ、ジオです。ところで3Dが個人レベルで
   楽しめるようになって久しいよね。」
 ネオ「そうそう、ミスタードリラー3の略だよね。」
 ジオ「違うってば!」
 ネオ「ススム君とアンナちゃんのラブコメ1歩手前のストーリーと
   協力してるのか邪魔してるのか分からない同時穴掘りが
   最高に面白いよね。」
 ジオ「信じるだろ!(※現段階での話)3Dってのは3dimensionalの事!」
 ネオ「スリー痔麺塩鳴る?」
 ジオ「ディメンショナルだってば!」
 ネオ「なんかウィングマンでそんな用語出てたよね。」
 ジオ「・・そんな気もするけど、そうじゃなくて三次元の事だって。
   ぶっちゃけた話ポリゴンだよ、ポリゴン」
 ネオ「あ、あれでしょDOA3とか。良いよね〜、セーラー服だと
   思いっ切りパンチラだし。何?ああいうの自分でも楽しめるの?!」
 ジオ「まぁ、出来ない事もないよ。」
 ネオ「あ、でも難しそうだな。普通に絵を描くだけでもビミョーな
   曲線とか出来ないもんなぁ。」
 ジオ「造形王シリーズだとプラモデル感覚で作れるよ。」
 ネオ「メディアギャロップですか。あ、なんかアニメ調で良いじゃん。」
 ジオ「確かにね。初めて触るには良いかも。」
 ネオ「・・って、何か問題あるの?」
 ジオ「あのホレ、まよね〜づってカメラアングルとかポーズとかを
   やたら変なの好むでしょうが。」
 ネオ「ああ、モンダイじゃなくてヘンタイかぁ。」
 ジオ「そ。後、描く絵と比べると頭身が少しだけ高いのと
   脚がチョット細長いのが購入しなかった理由らしいぞ。」
 ネオ「値段は安いんだけどね。って、他にこんな風に『人物だけ!』って
   ソフトなんてあるの?」
 ジオ「『関節持った輩だけ!』ってのがあるよ。Poser4がそうなんだ。4万するけど。」
 ネオ「ぽ・ぽすえら?カポエラの親戚か何か?」
 ジオ「ポーザーだってば!無理にボケるなよ。読んで字の如く色んな
   格好をさせたりアニメーションさせたり着替えさせたりするの。」
 ネオ「それならそうと日本語で書いてくれれば良いのに。」
 ジオ「だって製造元は西欧だもんな。」
 ネオ「あ、もしかしてソフトの中の人間って・・・」
 ジオ「そ、こんな感じ。」
因みに人種や民族性も表現出来るんだよ、ホントは。
 ネオ「うっわ!ハゲてる!」
 ジオ「後で髪の毛を付けられるの!」
 ネオ「それはそうと顔が縦長でゴツゴツしてるし、さっきのが良いッス。」
 ジオ「パラメーターをいじって強引に近づけられるよ。ホレ。」
デッサンの下絵にはこれでも良いか・・な??
 ネオ「気色悪い〜。やっぱさっきの国産が良い〜。」
 ジオ「はいはい。そう思うのは日本の漫画世代なら多かれ少なかれ
   思うわな。んじゃ、これはどうだっっ!!!」

もつらさんのHP内の「Posermania」より、そのこチャン

 ネオ「うぉっ可愛いーっ!!目なんかクリクリしちゃってるし
   制服っぽいの着てるし同じソフトとは絶対思えないって。」
 ジオ「そーだろそーだろ。この娘を好きなようにいじくれるんだぞ、
   操作は大変だけど(特に指)。」
 ネオ「エッチだなぁ。それはそうと何処で買ったの?幾らしたの?」
 ジオ「それが何と聞いて驚け!まだ叫ぶなよ。」
 ネオ「ちぇ。で?」
 ジオ「何とタダ。フリーデーターなんだ。『Posermania』で手に入るぞ。」
 ネオ「えーっ!!」
 ジオ「あ、でもPoser4は持ってないと駄目だけどな。高いのよ。」
 ネオ「で〜っっ!!」
 ジオ「でもこの娘のお陰でパソコン内でデッサンが取れるようになって、
   まよね〜づはとても重宝してるそうだぜ。」
 ネオ「それってインチキ臭い。」
 ジオ「いや、フリーなんだから・・・もつらさんには申し訳ないけど。」
 ネオ「そうだそうだ!」
 ジオ「でも、まよね〜づが3D始めたら俺達の話は何時まで経っても
   終わらない是。」
 ネオ「もつらさん、お許しを。ちゃんと感想メールは送ろう!」
 ジオ「出したって。それはそうと、この通称【漫画頭】だけど、この娘の他にも
   色々とあるんだ。男子とかな。」
 ネオ「え?!じゃあ俺達いずれは・・・」
 ジオ「うん。」
 ネオ「あ、俺その時はシェーがやりたいい!」
 ジオ「自分はコマネチッッ!」
 ネオ「有り難う、もつらさん!」
 ジオ「って、俺達用の服は未だだってば!」
 ネオ「え?じゃあ俺達全裸ツルッパゲで町中歩くの?!!」
 ジオ「も、止めさせて貰うは!」
 ネオ「失礼しました〜!」