エッセ購入のいきさつ

セリカの14万キロを越えて、そろそろいろんなところにガタが来ていた。
冬ある日、ガソリンスタンドで順番待ちをしていたら、 セリカの前方より煙が・・・
家に帰ってボンネットを開けるとラジエターから水がぴゅーっと出ていた。
直すかどうか迷ったが、もう年だし、
以前、セリカが走っていてタイミングベルトが切れて突然停止したため、
そろそろ限界だな〜ってのと、
結婚も控えていたため買い替えることに・・・

買い替えの条件は3つ
1.マニュアル
2.軽
3.トールタイプでないこと


マニュアルは以前、カローラUのオートマに乗っていた時、あまりにもつまらなかったため。
軽は嫁がラクティスに乗っていて、遠出はラクティスで行くため、
自分の車は普段の足程度の車でいいことと、
ガソリンがめっちゃ高いから、燃費がいい車がいい。
トールタイプは走りが悪そうだから、やめ。

以上より、出てきたものはダイハツのエッセだった。

親類の友人がダイハツディーラーに勤めているらしく、
そのつてから買うことに・・・
グレードはLのVSエディション
電動格納ミラーとパワーウィンドウがついてるのでこれにしました
オプションはマットとバイザー、助手席シート下トレー、ラゲッジトレー
コミコミ95万でセリカの下取りが10万ついたので、
総支払は85万でした


戻る     TOP