外構プラン


家が出来上がるにつれ、

次は外構関係の計画が始まりました

まずは、外構屋さん(と言っても高校の同級生ですが)にプランを作ってもらいました


 写真  コメント
   プラン1です

 南側の庭はタイルデッキのテラスがあり、

 芝生が張られています

 北側の玄関は門があり、

 アプローチはコンクリートブロックで仕上げています

 
うーん、タイルデッキはいらないかな?

 フェンスの感じはいい感じ! 
   
 プラン2です。

 ウッドデッキがあります

 北側のフェンスはなく、

 その代わり、花壇があります

 花壇・・・いいかも?

 やっぱりフェンスは欲しいかな?


 南側は芝生だけでいいや

   で、1回目の決定プランです。

 ひとまず必要最低限のものだけにしました。

 これから細かいところを詰めていきます
   後日、現地で打ち合わせを行いました

 現場の確認、現状のレベル、位置の確認を行いました

 少し話した中では、

 ブロックの範囲と、土の処理の量を減らせそうです

 その時の外構プランです

 玄関側に門塀と花壇が追加されました

 畑は、現地で確認を行って、

 4×1.2mで南の角に作ることにしました
   
   


戻る  TOP