S SQUARE 見学 


セキスイハイム 豊橋工場に新しくOPENした S SQUARE に行ってまいりました。
感想は・・・

想像以上☆☆☆

完全予約性なため、入口には私たちの名前が。
1階には、キッチン、お風呂、照明、トイレが実際に展示してあり、
それぞれのグレードを実物を見て比べることが出来ます。

これはすごい。

まず、私たちはキッチンを見ました。
実際に17畳ほどの部屋にキッチン、テーブル、ソファが置いてあり、ものすごく部屋のイメージがしやすい。
悩んでいた100pのカウンター幅のキッチンは、、、、
大きすぎますよね。
これで、すっぱりあきらめがつきました。

そして、エクセラ・ハイブリットシンク 触ってみてビックリ。
ステンレス同様、ペコペコした手触りなんです。
私たちは、勝手に人造大理石のような固いシンクをイメージしていました。
そして、同様に展示してあったパールストーンシンク(人造大理石)に変更いたしました。

次はキッチンの色。
壁一面に、キッチンのパネルが貼られています。
当初、木目調がいいかな〜なんて思ってカタログを見ていましたが、実際に見ると雰囲気が違う!!
何より、一目ぼれをしてしまった色がありました。
それは、トステム TCシリーズの花衣。
浮き彫り超高圧メラミン加工
和モダンな雰囲気と、何とも言えない色合いにもう目が離せません。
見て良かった〜❤

次に二階にある床材と扉を見に行きました。

ここでも、見て良かった〜が!!

私たち、床がEW(エクリュ―)色なので、扉もEW色にしていました。
実際見ると、なんだかイメージと違う・・・
木の素材そのままなので、節とか年輪が目立つ。
自然の風合いがお好きな方ならいいと思うのですが、私たちの好みとは少し違い・・・LWかな?
EWの床とLWの床の組み合わせ、ばっちり合っていました☆

床幅も、幅広(151.5)か幅狭(101)か悩んでいましたが、幅狭にしました。
ちょっとした事なんですけど、印象がちがいますからね・・・

そしてここらか、真骨頂
3次元立体シュミレーション(ALPHAS )で我が家が見られるんです。
外から玄関を開け家の中に入り、和室から見た眺め、キッチンから見た眺め、
リビングから見た眺めなど、自由自在に眺めることができます。
もちろん、図面は我が家の間取り!!
あらかじめ、担当さんが、ALPHASの担当さんに図面を渡しておいてくれるので、
このような事ができるのです。

更に、扉や、建具、キッチンの色も自由に変えてもらえます。
バーチャルに我が家を見ることができて、大満足でした。

他にも2階には、玄関扉や下駄箱、畳の見本やフレキシブルラックシステムなど、見どころが沢山
契約前に、ここに来れて、ほんとうに良かったです。
素晴らしいですね、ハイムさん。


戻る  TOP