棟上げ2

ユニット据え付け完了後
その他の工事です

 写真

 コメント

   屋根材が到着しました
 ハイムのステンレス屋根 です
   一緒に太陽光パネルも到着です

 太陽光パネルは京セラ製 です
   屋根材が空を飛んでいきます
   屋根を取り付けていきます
 パコパコはめていくだけです
 これなら早く施工できますね

 ただ、はめ込んでいるだけ なので
 ちょっと心配?

 まぁ、はめ込まれている部分が多いから
 大丈夫でしょう

 庇も短いので風の影響も少ない と思います
   次に太陽光パネルが飛んでいきます
 この日は設置されるのではなく、
 置かれるだけです
 

 この日はひとまずこんな感じ
 
 この色は新色の「セピアブラウン」です
 見た目には黒っぽく見えますが、 
 ブラウンにすると黒よりも柔らかく見えます

 この後、屋根の樋等が取り付けられます

   別の角度からもう一枚
 この後、足場が周囲に作られるので、
 しばらくこの光景は見おさめです
   この後、中に入って、
 色々見させてもらいました

 まずは一階の和室です
 断熱材がいっぱい置いてあるので
 広いのか、せまいのか、
 よくわかりませんでした
   キッチンの背面収納です

 やっぱりちょっと少ないかな

 将来、追加が必要かも
   キッチンのカウンターです

 まだ、養生だらけで、よくわかりません
   リビングダイニングです
 部品がいっぱいで、
 広いのかせまいのかわかりません
   2階の子供部屋です
   寝室です
 カメラの関係で暗いですが
 実際は明るいです
   ベランダです

 この後、防水シートが張られ、

 樹脂タイル が貼られます

戻る TOP