内装工事4


壁紙を貼る工事が始まりました
ますます家らしくなってきました!

 写真

 コメント

   壁紙工事が始まりました

 まずは玄関の下駄箱です

 真っ白白な壁紙が新築って感じできれいです
   玄関収納です


 結構な容量があります

 収納内もしっかりと廻り縁がされています

 収納はいくらあっても足りないだろうな〜
 
 
   玄関からトイレ+リビングへ向かう廊下です

 ここも壁紙が貼られていました

 色が間違っていたドアは、

 正規の物が納入済みでした

 あとは交換を待つのみ。
   
 和室の天井が出来上がっていました

 天井は「ラミ天井 柾目」です

 和室は洋和室ですが、和風にしたかったので、

 天井+襖で和風にしています
   階段も壁紙が終了していました

 階段灯の配線がニョキっと出ています

 階段灯は施主支給にしました

 パナソニックのLB87075 です
 ↓これです
 

 ハイム手配だと、定価になりますが

 施主支給だとこのサイト
 
 4,320円で買えます

 半額以下なので、支給してしまいました

 
   別の角度からもう一枚

 ここにも階段灯がつきます
   2階の書斎です

 書斎も壁紙は終わっていて、あとは配線工事のみです

 書斎には太陽光発電の盤があります

 これが意外とでかい!

 ちょっと想定外でした
   太陽光発電の盤のアップです。

 結構でかいです

 浴室前の分電盤よりでかい・・・
   子供部屋です

 将来分割できるように、

 入口は2つあります

 また、天井には、それを見越して

 下地が作ってあります
   これが下地です

 部屋を分割するときは

 ここに壁を作ります
   寝室の扉+ウォーク・イン・クローゼットです

 寝室はダークブラウンで統一です

 ここのみ廻り縁が色つき(ダークブラウン)です

 寝室への扉は引き戸になっています
   寝室にはもう一つクローゼットがあります

 ウォーク・イン・クローゼットもありますが

 多分足りないだろうということで、

 大きな収納を付けました

 なるべく家具は置かないで

 すっきりさせたいです
   ベランダが完成していました

 樹脂タイルも貼られていて、

 きれいに仕上がっています

 
広さは6畳近くあるので、

 ここでくつろげます
   ハイムのユニットの欠点であるです

 2階の廊下にありますが、

 うまく利用できませんでした

 まぁ、デッドスペースなので、

 小さい棚でも置こうかな
   子供部屋から下の駐車場を見たところです

 内装屋さんのハイエースとエッセが止まっています

 エッセの横に、もう一台止めることができるので、

 3台は車を止めることができそうです


戻る  TOP