内装工事6


内装工事も終盤です

 写真

 コメント

   家事コーナーの、天板が着いていました。 
 この下に、キャスター付きの引出しを、
 手作りする予定です。

 予算の削減の為に、どんどん手作りして
 いく予定です☆

 
   リビング側から見た、家事コーナー。
 和室へつながる場所が、奥まっている
 ので、部屋が少し広く見えます☆
   キッチンの上に、ダウンライトが
 着きました。
 全部で5つ。

 料理がおいしそうに見える、”色”だそう
 です。楽しみです。
   食洗機がつきました。
 ディープ型なので、たくさんお皿が入ります。
 
 今日気付いたのですが、魚焼きグリル
 の隣に、調味料入れがついていました。

 これは、オプションとばかりに思っていて、
 嫁さんは大喜びです。 
   集中管理収納に、エコキュートの
 操作パネルがついていました。
 
   エコキュートの操作パネルのアップです。

 初めて見たのですが、ふろ自動や通話
 って何??と思いました。
 お風呂の中と外で、会話ができるのですね。

 ビックリしてしまいました。
 (今は常識!?なんですね・・・)
    上は、ウォームファクトリーのスイッチです。

  下には、LDKや和室入口の電気など、
  5つの電気のパネルがつきました。
   ウォームファクトリーのスイッチの拡大です。
 そろそろ寒くなってきましたので、
 早く使用してみたいです。
 
   施主支給の階段灯がつきました。
 
 想像以上に明るいので、大満足です!
   階段灯のアップです。
 なかなかお洒落な、色合いと
 光ですよね。
   和室入口に、ちいさな飾り棚を付けて
 もらいました。

 最初のプランでは、ニッチがつく予定でしたが
 和室の開口を広げるため、断念しました。

 なので、せめて一輪ざしでも飾りたい!!
 と、棚を付けてもらう事に。
 
   和室から見た、飾り棚。
 始めは、もう少し高い位置に付けて
 ほしかったのですが、実際に付けて見ると、
 ここでよかったかな☆

 和室に座った時に、ちょうど目に入り、
 さりげないインテリアになります。

 和風の一輪ざしとお花なんかを
 飾りたいです❁
   玄関のタイルが貼られました。
 イタリアンサビアという色で、グレーがかった
 いろです。

 シンプルで、とても気に入ってます。

 

 寝室のダウンライトが取り付けられていました

 これで全てのダウンライトが取り付けられました
   2階の廊下の照明です。

 ハイムの標準品です。

 消し忘れ防止のため、

 2階のみセンサー付きにしています
   階段下収納の照明です これも施主支給にしました
 
 大光電機製のDCL-35653N です
 
  TSS にて1640円。 
   1階のトイレも取り付けられていました

 1階のトイレはちょっと広めです

 広くした分、カウンターを付けました
   取り付けたカウンターです。

 どうしても手洗いが欲しかったので、満足!
   キッチンの引き出しを開けてみました

 こういった小さい引き出しがあると

 調味料とか入れるのに便利そう。

 今まで、引き出しの割り付けまで、

 しっかり見ていませんでした・・・

 付いていてよかったです。
   太陽光発電が始まっていました

 今日は曇りだから、そんなに発電していないのかな?


 入居したら、バリバリ稼いでくれるといいな


戻る  TOP