メニュー

 TOP  

 CAR

 MY HOUSE

NET 

LINK 



芝貼り

 写真  コメント
 

 芝を買ってきて張ってみました

 なるべく安くという事で、目地張です。

 間隔も、かなり開いているので、時間がかかるかも。

 これで3束使用しました。30束くらい必要かも・・・

 毎週、少しずつ張っていきます

 

 7束追加で買ってきました。

 これで合計10束張ったことになります

 庭の半分くらい?

 もう10束くらいは必要みたい・・・

 かなり間をあけて貼りました

 


  8束追加しました。

 いつものホームセンターでは芝が売り切れていたため、

 違うホームセンターで買ってきました。

 いつもより150円/束高かった・・・

 これで合計18束張ったことになります。

 あと3〜4束は必要かな?

 

 今日は4束です。

 これで合計22束張ったことになります。

 これで終わるかと思ったけど、

 やっぱり、あと4束は必要みたい。

 結構必要ですね。

 買ってきた芝は、茶色ですが、

 水をこまめに撒いて、日光に当たってくると、

 少しずつ、緑の葉が出てきます。

 ただ、目地の間隔が大きいので、

 庭が芝でいっぱいになるには2,3年はかかりそう・・・

   芝貼りから2か月経ちました。

 緑も増え、一部つながってきました。

 ただ、やはりまだまだ隙間は多いです。
 


 芝刈機を購入しました

 アイリスの電動芝刈り機 G-200N

 楽天のB&C という店で

 7,980円!

 最近の楽天はヤフオクや価格.comより安い事が

 結構おおくてお得です。



戻る TOP