外回り工事1


外回り工事が始まりました


 写真

 コメント

   エコキュートが設置されました。
 ダイキン製のフルオートタイプ
 スリム型です。
 タンクの容量は 370ℓ

 すっきりと見えていいですね。

 光熱費の節約に一役かってくれる
 かな? 
 活躍を期待しています☆



 
   基礎が塗装されていました。
 外観も、仕上げの段階です。

 真新しさが際立ちます。
 
   タイルが貼られていました。
 色は、イタリアンサビアという
 色です。

 近所のハイム・グランドツーユー
 のお家もこの色だったような・・・

 人気の色なのかな??

 もちろん、私たちは気に入ってます。
    玄関にもタイルが貼られました。

  天井には、ダウンライトが着きました。
  
    庭に立水栓が設置されました。

  現在はアパート住まいなので、
  外で物が洗えなくて困る時があります。
  
  小さな家庭菜園を作りたいので、
  水やりや、洗車など
  需要の高い水栓になるはずです!!
  
    エアコンの配管が着いていました。
  壁と同じブラウンで統一しています。

  そういえば、我が家のエアコンは
  いつ取りにきてくれるのでしょう?
    排水管が埋め込まれていました。
 

 次の日にも行ってみました。

 が、業者の方はもう帰っていました

 外回り工事だから、日が落ちたら終わりっぽいです。

 
 電気が点いてる・・・

 一応ハイムの営業さんに連絡しておきました

 引き渡しまでの電気料金は、

 「ハイム持ちなので、大丈夫です」とのこと。

 

 排水管が道路に埋められていました

 側溝が道路の向こう側にあるため、

 一度道路を掘って、排水管を埋めています。

 

 フェンスが片づけられていました

 周囲がすっきりした感じいなりました

 ただ、やっぱり、外構でフェンスを建てる必要が

 ありそう・・・


 浄化槽も付けられていました

 

 
和室のエアコンの室外機です

ブロックに置かれていますが、

外構で犬走りを作って、そこに置かれる予定です

 

 立水栓です。

 犬走りを作るのに、先にコンクリで

 固められてしまいました

 伝えておけばよかったな〜

 

 リビングのエアコンの室外機です

 200Vのちょっとハイパワーのエアコンですが、

 室外機の大きさはほとんど一緒です。

 

 エコキュートの配管も全て付けられていました

 スリムタイプですが、敷地内ぎりぎりです。

 これでも、敷地の境界から1m離しているんですけどね。

 


 一応、これでセキスイハイム範囲の

 外回り工事は終わりになります。

 この後は、外構工事業者にて外構工事を行います。



戻る TOP