物置設置


物置を設置しました
我が家は物が多いため、物置は必須です。
物置は、カインズホームで5万円くらいでした。
でも設置を頼むと高いので、そこはDIYで!

 写真  コメント
 

 まずはブロックをおいて、そこ板を設置します。

 一応水平を見てみましたが、

 特に問題なかったので、そのまま組んでいきます

 

 側面と、臆面の板を設置していきます。

 それぞれ、ボルトで留めいていきます

 ここまで組めば、安定しますが、

 側面だけでは、かなりぐらぐらします。

 

 
 天井が付きました。

 さすがに一人では無理だったので、

 嫁さんに手伝ってもらいました

 

 棚を取り付けました
 
 ここまで作ればあと少し

 

 

 扉が付いて、ひとまず完成です。
 


 最後にアンカーで固定します

 使用したのはオールアンカーのC-1270です。

 4つで固定して完成です。

 穴あけにはこちら


 
の激安ハンマードリルを使用しました。

 激安ですが、ちゃんと使えました。

 完成までに丸1日かかりました。

 

 物置の棚を作りました


 物置の一番下の段は

 引き出し式の収納を置いていいるため、


 高さがあります。

 上へ物を積むと取りづらいし、見た目も良くないので、

 棚を作ります。

  

 まず、材料を切り出します。

 材料は前回、余った物を使用します。

 


 まず、天板を作ります。

 横板に縦板2本でスノコを作ります。

 


 で、足を付けて完成。

 

 早速物置に入れてみます。

 寸法もピッタリです。

   


戻る TOP