田んぼで遊んでみよう!!

[リンクの小部屋]

 このページでは、田んぼでの農業体験ができるところのホームページを紹介します。 一度でいいから田んぼがどういう所か、どうやってお米を作っているのか自分の目で確かめてほしい、と思っています。 人それぞれで、感じる事、思う事は違うと思いますが、環境の事を考える、いいきっかけになると思います。
 (これ以外に良い所を知っていたら教えてください。)

サイト名 コメント
田んぼの学校in渥美
どろんこ村

 自然や土にふれ、やぎやにわとりやうぎ、あひるやがちょうと遊ぶことも楽しい農業体験施設だそうです。

本多農園
 田植え・稲刈り等の農業体験活動、減農薬米の販売等を行ってます。

とりかぶと自然学校
  名前は、施設のすぐそばにある鳥甲(とりかぶと)山から付けたそうです。

清水町商工会
(ふるさと体験)

 この体験は、清水町役場がインターネットや新聞で一般公募しています。

むさしの里山研究会
 農作業や自然観察、冒険遊びなど、楽しいことが盛りだくさんです。

白馬さのさか観光協会
 (イベント情報)懐かしい田舎の現風景の残る白馬さのさかで多くの恵みと喜びを!