メリィムの『めだかギャラリー』    TOP

 メリィムのかいた、トップページの絵をここで紹介します。 たくさんありますが、すべて、著作権は『めだかの王国』にあります。 かってに持っていかないように!!
 これからも、どんどんふえていく予定です。お楽しみに!!





2003/6/1〜2003/7/1
メリィムの最初の作品です。





2003/7/1〜2004/7/6
修正をしました。






これが2作目のとちゅうって言うか、半分完成品?です。






もう半分です。はははっ。






2004/8/14〜2005/2/27
そして完成品です。この絵はTシャツにも使いました。






2005/3/12〜4/7
この絵、実は
『ぴっかぴっかの、いっちねんせい!』
のつもりだったんですが・・・。






2005/4/7〜5/6
これはもちろん『めだかのぼり』です。






2005/2/27〜4/7
おおきくなったら、やっぱ『くじら』だよね〜〜!!






2005/5/6〜5/22
きぐるみシリーズ第一弾、『サメ』です。






2005/5/22〜6/27
こいつは『カタツムリ』






2005/6/27〜7/1
バナナです。






2005/7/1〜7/5
さらにのった『バナナ』です。イメージがこわれていくような気がする・・・。






2005/7/5〜7/12
着ぐるみシリーズ最終作?のタコです。楽しいんだけど何かヘン?






2005/7/12〜7/29
夏といったら!やっぱ海だよね〜〜!
という事で、海です。






2005/7/29〜8/13
今年の夏は暑すぎるぞ〜〜!
山もいいかもしんない






2005/8/13〜8/28
めだかの王国は愛・地球博を応援しています。
私も家族と7/28に行ってきました。






2005/8/28〜9/1
めだかの王国は愛・地球博を応援しています。
今月で終わっちゃいますね!
背景無しも、なかなかでしょ!






2005/9/1〜9/25
着ぐるみシリーズの中で一番のお気に入り!
と、メリィムが申しております。
みなさんは、どう思いますか?






2005/9/25〜10/16
芸術の秋?
めだかだってゲイジュツだぁ〜〜!
きっと上手な絵がかけていると思います。






2005/10/16〜10/30
食欲の秋?
おいしい物が沢山あってこまっちゃう〜?!
食べ過ぎに注意!!






2005/10/30〜11/27
運動の秋?
運動会でがんばっちゃおう!!一番になれるといいね
私は一度もなれませんでしたが・・・。
by安城のめだか






2005/11/27〜12/17
クリスマス タイプ1
カラーバージョンです。このめだか、何を見ているのかな?






2005/12/17〜12/27
クリスマス タイプ2
セピアカラーバージョンです。サンタを見ているのかな?






2005/12/27〜1/3
お正月バージョンです。
いぬ年なので、いぬに乗せてみました。
なんとなくかわいいでしょ?






2006/1/3〜2/5
お正月バージョンです。
いぬ年なので、いぬに乗せてみました。
なんとなくかわいいでしょ?






2006/2/5〜3/10
おひなさまです。
今一歩か・・・・。
次回作に期待しよう。うんうんっ。






2006/3/10〜4/29
ぴっかぴっかの〜一年生!
2006年バージョンです。






2006/4/29〜5/6
屋根よ〜り〜た〜か〜い〜コイの〜ぼおり〜〜
こいのぼりに乗ってみました






2006/5/6〜6/1
つ・の・だ・せ・や・り・だ・せ・めだま〜だせ〜〜
カタツムリにつぶされて見ました






2006/6/1〜7/1
自然教室の季節到来!






2006/7/1〜7/31
自由研究はやっぱり昆虫採集!!






2006/8/1〜9/17
見返り美人?!






2006/9/17〜10/11
秋です。紅葉です。 水の中で紅葉狩り・・・・。






2006/10/11〜10/22
私は寒いのは苦手なのでお月見はちょっと・・・・。






2006/10/22〜11/3
もうすぐハロウィン・・・・。
ドラやきって言われても・・・・。






2006/11/3〜12/25
メリークリスマス!
今年はどんなクリスマス?!






2006/12/25〜〜2007/1/31
あけましておめでとうございます
今年は鏡餅に乗ってみました






2007/1/31〜〜2/6
おにはーそと!ふくはーうち!
場所が変われば、掛け声も変わるそうです
面白いですね!!






2007/2/6〜3/3
あかりをつけましょぼんぼりに〜〜
お花をあげましょ桃の花〜〜
もうすぐひな祭りですね






2007/3/3〜4/7
ぴっかぴっかのいっちねんせい!
ともだち100にんできるといいね!






2007/4/7〜5/5
やねよ〜り〜た〜か〜い〜〜こいの〜ぼ〜り〜〜
あれれっ??コイじゃないじゃん!!!






2007/5/5〜26
あ〜じ〜さいのは〜な〜というような歌が昔はやったような気がする
こんな話が出るようではもう年か、あ〜やだやだ






2007/5/26〜6/10
こんなアジサイはいかがでしょう?
えっ!見えない?






2007/6/10〜9/2
これなに?ナマズ??オタマジャクシ???
めでかくんで〜〜す!!






2007/9/02〜9/14
めだか? ミツバチ?
秋の夜長は読書?






2007/9/14〜11/11
食欲の秋、お口の中には・・・・。
何が入っているのかな??






2007/11/11〜12/24
メリ〜クリスマス!!
今年は何がもらえるのかな??






2007/12/24〜1/25
あけましておめでとうございます
今年も良い年でありますように







2008/1/26〜3/2
セント バレンタイン?? チョコがもらえる日?
私はもらった記憶がありません







2008/3/2〜3/3
やりたくなかった一夜飾り
メリィムの仕上がりが遅れたため仕方ないか







2008/3/3〜4/26
ぴっかぴっかの、いっちねんっせい!
ともだちたくさん出来るといいね!







2008/4/26〜6/22
な〜つ〜も〜ち〜〜かづ〜く〜は〜ちじゅ〜う〜は〜ち〜や〜
もうすぐ茶つみの時期ですね!







2008/6/22〜7/27
エサゲット〜〜〜!  意味不明だって!
もうすぐ夏、あなたは野原?それとも水辺?







2008/7/27〜9/14
夏はやっぱりプールがいちばん?







2008/9/14〜10/26
芸術の秋?カラオケで歌っているの??







2008/10/26〜11/16
七五三って11月15日?もうすぐだね







2008/11/16〜2009/1/11
かなり早いですが、お正月バージョンです
今年の年賀状、好評だったので来年もメリィムの絵です。







2009/1/11〜2/5
あぁ〜〜!豆まきしないでたべちゃってる〜〜!
鬼の分ものこしてあげてね!







2009/2/5〜3/5
あかりをつけましょぼんぼりに〜〜
は〜なをあげましょもものはな〜
桃の花を見ても分からない人が増えているそうです・・・・。






2009/3/5〜4/12
友達100人出来るかな?
100人と言わず500人でも1000人でも・・・・。
希望に満ちた入学式でありますように。






2009/4/12〜5/5
今年はサツキで攻めてみました。
こいのぼりが手作り感一杯です。
久々に食べていないめでか君です。






2009/5/5〜9/22
ジューンブライド  6月の花嫁。
6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、
この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる。
今回は長かったですね。






2009/9/22〜10/15
夕暮れ飛翔、1回しか見たことがない!
もう一回、見たいなぁ〜。






2009/11/16〜12/28
とら年にあわせて着ぐるみシリーズ追加
Tシャツに登録しよっかな






2009/12/28〜2010/1/25
とら年です。年賀状にいかが!
今年の年賀状、好評だったので来年もメリィムの絵です。






2010/1/25〜2/26
バレンタイン・デー
めだかのせかいもあるのかな?






2010/2/26〜〜
春の足音が聞こえてきそうですね
此花はきっと桜でしょう