平成16年11月分はこちら。潔くないなあ、色々。


11月7日 「デスノート」

 最近、(笑)の使用頻度が落ちてるような気がします。♪気〜がつ〜くと〜 こ〜ころ〜から〜 わ〜らっ〜て〜な〜い〜ね〜♪ あはははははは。

 ほぼ週1ペースで更新するほどサボり癖がついた忙しい毎日の中、いつの間にやらサイト開設3周年経過してました。開店休業中と言っても過言ではない状況ですが、一応喜んでみようと思います。ブラボー(やる気ねぇー)。実際問題、仕事の方が鬼のように忙しくて、なかなか時間を割けないのが現状なんですよねえ。それに加え、相当の無茶をさせられてるせいで、

休日すらエンジョイ出来ない有様です。

もうちょっと労わりの心があってもいいと思います、いやマジで。閑話休題、ネタを深く掘り下げるのが無理ならば、いっそのこと本当の日記風にでもしてみましょうか。えーと、こんな感じで。

「○月×日 今日のお昼はコンビニ弁当。何故か涙の味がする」

「○月△日 今日のお昼はコンビニ弁当。何故か血の味がする」

「○月□日 今日のお昼はコンビニ弁当。何故かブラボーな味がする」

小学生以下か。

むう、ご飯に焦点を当てたのがマズかったか、やはし(かなり違)。もうちょっと変化のある日々の出来事に目を向けないと……こうしてみては如何でしょうか?

「○月×日 今日、通勤途中にパンを咥えて走っていたら、素敵な女性とぶつかっちゃった☆ これはもしや運命の出逢い? ぶつかったのも何かの縁ということで、一緒に救急車に乗って病院まで行っちゃった☆ きゃっ☆ あ、血まみれの愛車はそのままでね、てへっ☆」

色んな意味で有り得ねぇ。

いやまあ、無意識で運転してるのは日常茶飯事ですけど(待てい)。パンの代わりに肉まんとか豚串とか咥えながらも(さらに)。


11月13日 「ニアデスハピネス」

 大好きです、武装錬金。粉砕! ブラボラッシュ!!

 一週間前に「喰゛わ゛ぜろ゛ヲ゛〜」とばかりに体が甘いものを渇望した為、不二家へと赴いた際に見つけたケーキ、「北海道栗かぼちゃのケーキ」。コレほど殺人的且つミステイクな組み合わせではないものの、好物を足したら二倍のハピネスと言わんばかりの短絡思考っぷりは如何なものかと。草加煎餅に紗々溶かして塗りつけたって美味しくないんですよ!?(落ち着け) でもまあ、折角だから私は北海道栗かぼちゃのケーキを選んじゃいました。

ホワイト生チョコケーキSサイズと共に。

何かもう「エネルギー全・開!!」って感じです(謎)。日々の疲労回復おやつ確定なホールケーキはさておき、問題は栗かぼちゃん。上層部にトッピングされた格子状のマロンクリーム、その下にあるケーキの大半を占めるかぼちゃあん、そして縁の下の力持ちとばかりにケーキを支えるタルト生地。極め付けにクリスマスケーキのチョコプレートよろしく、ちょこんと添えられた

かぼちゃの切り身。

一人でも高くも遠くも飛べると思うんですが、ええ。買ってしまった以上、最後までちゃんと強き意志で戦い抜くのがブラボーなので、かぼちゃは後回しにして、とりあえず食してみるとしましょうか。ハッ! 両断! ブラボチョップ!!(ざくっ……) かかって! 来い!!(もきゅもきゅ……)

素敵テイスト。

……あれー? 何と言うか……期待外れに美味しい?(待てい) スイートポテトならぬスイートかぼちゃといった感じの芳醇な甘みが口いっぱいに広がり、栗の香りが鼻孔をくすぐるとか言ってみちゃったりするお味です。ムーン……かくなる上は、メインもざっくり逝ってしまうしかありますまい! 反撃の隙など与えん! 蝶・ミスマッチなかぼちゃとケーキの一部を口内に放り込み、一瞬で咀嚼させる!! 惑え! ワンダーランド!! (さくっ……もしゃもしゃ……)

あ〜〜ん、待て〜〜〜〜。

つーか待て! 普通に合うどころか結構いけてますよ!? ケーキ自体に練りこむ分にはまだしも、まさか生まれたままの姿にバターコーティングを施したブツが、洋菓子にここまでマッチするとは……。こうなるとタルト生地のサクサク感すら、もはや愛おしい。季節のものとして、一度味わってみることをお勧め出来るかも。

意外と恍惚で病みつきだぞ!?

総合評価:自分でつきとめろ。


11月21日 「V602SHの鼓動」

 未だに電波の弱いボーダフォンのままですが。確かに壁に叩きつけたくなりますわ、これ。

 かれこれ半月以上前の話になりますが、携帯電話の機種変更をしてきました。3年もの長きに渡り活躍してくれたSA03、通称「電刃君」もこれにて1号機の役目を終え、今は安らかな眠りについております。主な理由は、時の流れから隔離されたかのような、明確なまでの技術遅れ……などではなく、何だかやたらとバッテリーの消耗が激しくなったためだったり。でもまあ、これは後日に新機種のバッテリーの減り具合を見て、今まではただ単に

使わなかったから充電の必要がなかった

だけという、なんともお間抜けな結論に達するわけですが(笑)。とはいえ、流石にボロボロだった感は否めなかったので、踏ん切りをつけるには結果オーライだったということでひとつ(何がだ)。実際、進歩の目覚しい電子機器業界の中での3年という月日は重く、格段どころかもはや別物といえるまでの差を見せ付けられ、戦々恐々としております。何と言ってもカメラが202万画素デスヨ!?

使わんけどなー。

ただ、そんな中で不満があるのもまた事実。電刃君はデフォルトの着信音が、バラエティー且つファンキーに富んでいたにも関わらず、この新参者は遊び心というものが分かっておらんですよ、ええ。特にメール着信音! ネコとは思えぬネコの鳴き声やらししおどしやらカラータイマーやらヨロレイヒィ〜♪ やらに変わり、入っていたのが某ネズミの「新しいメッセージだよ!」という、勘どころか癪にまで障るような甲高い裏声。そんなので喜ぶほど

ピュアな心持ってません。

♪よ〜ごれ〜ちま〜った〜 か〜な〜し〜み〜に〜♪ ……って、何かどころか大幅にズレまくってますが(何を今更)。もうちょっとこう、シャープにしてスリリングなものが欲しいんですよねえ。聞いた瞬間、「! 来たッ!」と頭の辺りでピキーンッ! と光るようなものが。そう、例えば

マンドラゴラの叫び声とか。

今度、録音しに行きますか(何処へだ)。


11月27日 「亀毛兎角」

 脳内からダイレクトに入力出来るようになれば……電波?

 引き続き、携帯よもや話でも。近頃は何でも便利に出来ているというのが基本コンセプトなのか、メールの文字入力の際などにも大きな変化が。今までは文字を入力して熟語などを作り、それをイチイチ変換していたのが、一文字入れればそこから類推される単語がポンと出現するという仕様に。ただまあ、優先候補が熟語や単語のせいで、一文字の漢字は変換しにくくて仕方ないんですが。

どれだけスクロールしろというのか。

先日もとある話題で「湯」という単語を入力しようと、ひたすらその一文字を探し、ボタンを押しっぱにしていたときのこと。「夕方」やら「夕飯」やら、この辺はまあ仕方なし。「有給休暇」とか出るのも、馬車馬観点から見ればそれなりに同意(?)。「優柔不断」もご愛嬌。でもね、明らかに

ユニバーサルスタジオは何か変でス先生。

あまつさえ、その真下にUSJとか配置するんじゃ御座いませんのことよ!?(落ち着け) どう贔屓目に見ても、普通に日常会話やらメールやらで利用頻度が高いとは思えないんですが……そんなによく使うのか、ボーダフォン企画開発部では(笑)。ちなみにこれよりは話題に上り易いと思われる某ネズミーランドは、優先順位で

東急田園都市線に負けてました。

お前ら、そこに正座(謎)。


11月28日 「I Will」

 「まいったなぁ……いっその事、ののしってくれた方がよかったのに」。……そうでしょ?

溢れ出す涙なら今は止めなくていい

それは、喜びの果て

悲しみの最後には光が差し込むはず

そして、これからの糧

迷わずに焦らずに過ぎていく時間は

そのままで、ただ在るだけで

優しさに変わってく 痛みも忘れない

その気持ち、大事にして

急ぎすぎて壊してきたもの 取り戻すよ私らしく歩く為に

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

私は前に進みます、自分の納得する方法で。今までの事を、無駄にしたくないから。


過去の足跡へ。ICON2119.GIF

充分冷やかした方はこちら。ICON2117.GIF