平成16年7月分はこちら。給料分は働きました。


7月4日 「バーニング憐ジャー」

 大体、一番上ってそんなもんですけどね。半端でなく我慢してきているという気もしますが、方々で。

 言い遅れましたが、実は私、先週丸々会社からお暇を頂いてのんびりほやほやと魂の洗濯をしておりました。思いっきり不規則に寝たり起きたり、ぶらぶらとその辺に出かけようかな〜と思うだけでゴロゴロしたり、うわ〜冷蔵庫にいつ買ったんだか良く分からないものが溢れてるよ〜という現実に逆らってお菓子増やしたり、意味なく扇風機のスイッチを入れたり切ったり。

普段と変わらないのは多分気のせい。

気のせいです、ええ気のせいです。それでも、あんまり怠惰な生活をしているのもどうなのかと、一念発起して部屋の模様替えなんぞしてみました。大きなオブジェクトなどは全くといっていいほど動かしていないため、正確には単なる掃除なんですが……何というかもう、ビフォアアフターって感じですからねえ。掃除する前なんて、そりゃもう貴方(誰だ)。床が見えないほどに散らばった本、積もりに積もった埃、そして

まだ出ているコタツ。

前二つだけで充分人としてどうなんだと、我ながら思ったりもしますが(苦笑)。部屋の中が一気に対猛暑仕様に換装されたので、ついでとばかりにエアコンなんか設置したいな〜などという欲も鎌首をもたげてきたり。今までは考えている余裕が状況的に色んな意味でなかったため、ひたすら根性で耐えてきたんですけどねえ。ほら、よく「隣の芝生は青い」って言うじゃないですか。やっぱり多少は羨ましく思っちゃうわけですよ。

弟と妹の部屋に付いてるの見ると。

兄弟内での私の認識は「武士は食わねど高楊枝」みたいです(泣)。


7月5日 「アレときどきレア」

 やっぱり他人の縁に作用するのが本懐みたいです。次元連結システムか、私は。

 そして多分気のせいな普段と変わらない生活第二弾。流石に時間を持て余しているだけあって、これまで仕事で出来なかった反動か、PSOが進む進む。これがあればご飯が3杯はいけるぐらいの勢いで。以前の冒険のような楽しい出来事や、特異点な珍事まで、居座った時間に相応するぐらいには話のネタがこんもりと。

大半記憶飛んでますが。

脳みそは使わないと日々退化していくんですよ?(謎) 中には忘れようもないエピソードなんかもありますけど。例えばつい先日のこと。無駄に有り余る煩悩と時間を浪費するため、1stキャラでハードのEP2をクリアしようとし、ひたすら一人でクエを消化していた時のこと。宇宙船内にて離婚したカニを二匹同時に小突いていたら、ぽんっと自然に赤箱出現。あくまで前作の話なんですが、私は搬出以外のレアを出すと、その日は丸一日フィーバータイムに突入するという不思議なジンクスがあったり。ええ、その中身は

アトリビュートウォルでした。

注釈:この時点だとあまりお目にかかれないアイテムと思ってもらえればOKです。で、その後が祭るわ祭るわ。DBの剣、カラドボルグ、フロウウェンの大剣、ラストサバイバーが、要りもしないのにボコボコ出現。キャラのID的に出る確率が高いとはいえ、ここまで出ることはそうそうないと思われるほどに赤箱だらけ。まあ、立派なオチとして

ほとんど無属性でしたが。

本気でどうしろと(笑)。しかしこんなものはまだまだ序の口。一応ハズレ扱いとはいえ、あまり見ないフォトンドロップが出てみたり、そこまで重点的に箱を壊したりはしないのにアドスロットがひょっこり出たり、ただ単にクエストを一通りなぞってるだけなのに、何故だか7−3に出たギブルスが

ヤツデ落としたり。

二匹しか倒してないのに何でそんなもん出ますか!? しかも7−1と7−2の両方で、メリカロルがきっちりラストサバイバー1本ずつ落とすし……極めつけは中央管理区クリア時に獲得したシノワベリルの両手。ブーマの右腕とかならいざ知らず、このレベルのエネミーパーツはID黄色の専売勅許ですって、普通。前にも言ったような気がしますが、切実に願います。その運のひとかけら程度で結構なので

リアルに恵んでやってください。

あ、女運はどうでもいいです。諦めているので(待てい)。

天空真剣・稲妻二段オチな余談:このフェーバータイム中、小休止がてらクエ進行を一時ストップし、知人なプレイヤーさんと少し潜ってみたり(休めよ)。そうするとあら不思議。その御方、私と潜る前はレアのレの字も出なかったのに、クエ消化を再開した後で、レア発掘報告のメールがどんどこどん。

運吸われてるぅぅぅ!?

あなた実は晴れブタですね!?(落ち着け)


7月6日 「ドコモ彼処も」

 心当たりのある人はドコモまで問い合わせてみてもいいかと。もしくは殴り込み?

 最近は、大手の不具合露見がマスコミの飯のタネなのか、それとも単にいっぱいいっぱいなだけなのか。NTTドコモの携帯電話「ムーバP252iS」で、サービスエリア内にもかかわらず常時圏外表示となり、発着信が不能となる場合が確認されたとか。3122件の苦情を前に「本事象の発生確率は稀ではございますが」などと紋切り型に宣うドコモさんに一言。

1パーセント超のどこが稀か。

そういう表現は苦情が一桁程度の場合に対してのみ使ってください。しかもあくまで現段階において発覚している分だけですらそれだというのに。さらには、機能の大半&存在意義を殺してしまうような不具合を出しておきながら、修理可能時期が「準備が整い次第、弊社ホームページ及びご利用のお客様へダイレクトメールにてお知らせ」?

寝る間も惜しんで修理してください。

無理とか言うなら小人さんにジョブチェンジ一択の刑です。しかしまあ、ある意味ではまだ人と自然に優しい不具合ですけどね。例えば着信時に振動する設定をしていたら、本来はバイブするはずの状況下で、不具合により

爆発炎上するとか。

……交換した部品まで欠陥でした、なんて笑えませんよ? ○菱さん。


7月13日 「LIFE is…」

 ♪ど〜うし〜て〜ぼ〜くら〜はこ〜んなに〜 息〜苦〜しい〜生き方〜えら〜ぶの〜♪ 一度拳で語り合いませんか? 上の人。

 煮えたぎる釜茹で地獄のようなサンサンサンさわやかじゃない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ人として大事な何かがぶち切れそうな

メタトロンです。暑いんじゃボケェー!(落ち着け) いやもう、職場復帰からこき使われると覚悟してはいたものの、ここまで人権侵害するほどの扱いをされるとは思いもしませんでしたとも、ええ。再赴任2日目にして速攻で配置変更されるわ、その工程がどう考えても修羅場だわ、酸欠状態に陥って冗談抜きにぶっ倒れそうになるわ……しかも「組全体を安定させるための配置」とか言いながら、私の場所を裏番は

班長さんがやってるんですが?

とりあえず最前線に突っ込んどけば何とかしてくれるとか思わないでください(泣)。そんな状況を見かねてなのか、近くに居るお偉いさんがたまにドリンク剤やジュースなんかを差し入れてくれたり。休憩中にへにゃ〜とへたばっている姿に胸キュンを覚えたからという理由も相当嫌ですが、こちらとしては何というか

餌付けされてる野良猫な気分。

こんなもので誤魔化されるほど安くはないんですけどねえ(ずずず〜っ……)。え? 貰えるものは貰っておきますよ? まあほら、猫ですし(謎)。


7月17日 「よく振ってお飲みください」

 ちなみにクリームソーダは好きです。喫茶店で恥ずかしげもなく頼めるくらい。

 兎にも角にも、夏になると何処ぞの黒い物体並みに沸いて出てくるのがメロンとパイナップル製品。以前はチョコ菓子に練り込まれている程度だと思っていたのですが、どうやらその魔の手は飲み物業界にも伸びているようで。つい先日も「なつかしのクリームソーダ味 クリームソーダオ・レ」なんていうパック入り乳飲料を発見し、迷いながらも迷うことなく(待てい)購入してしまいました。いやもうだって、パック空ける前から

変なオーラ漂ってるし。

俺は人は殺さない! その怨念を殺す!(謎) そんなわけで買ってしまった以上、飲まないわけにはいかないのは確かなんですが……実は少し前に、同じなつかしのオ・レ系である「アイスキャンデーオ・レ」で見事に撃沈したばかりだったりするんですよねえ。甘いどころか少し酸味のする味わいとか、キャンデーの「デー」にツッコミを入れるまでもなく、

乳製品にミルクぶち込んで何がオ・レか。

そういう意味ではこいつも充分ヤバ気なのは想像に難くないわけなんですが……虎穴にいらずんば虎児を得ず、死して屍拾うものなしと故人も申しておりますし、この辺で戦士の安息の場所を得るのも一計かも知れませんねえ(正気に戻れ)。では、時世の句代わりにリズミカルなストロー音でも(ずずずずず〜、ずずずずずずず、ずずずずず〜……)

ぐぼぁ。

げほっ! げほげほっ! がほっ! ……死〜ぬ〜わ〜!!(待てい) というか何なんですかこれ!? メロン果汁1パーセントというのが何とも相応しく思えるほどにささやかなメロン風味をあっさり蹂躙するほどの青臭さ、そしてねっちょりまったりと後引く不快感! これのどこがクリームソーダだと言うのか!? あえて言おう! クズで……って、え? パッケージ? ん〜と……「本品にはクリームと炭酸は入っていません」……って、おい。

99パーセント詐欺じゃん。

だーまーさーれーたー!(怒) そりゃあんまり取説読んでからゲームするタイプじゃないですけど、これはあんまりかと。まるでRPGと表記されたSTGを買ってしまった気分ですよ、ええ。羊頭狗肉どころか存在そのものに疑問を投げかけたいこの逸品、やはりお似合いの名前を付けてあげなければなりますまい。というわけで強制的に改名。

スイカの皮オ・レ。

カブトムシとかになら受けるかも。責任までは取れませんが。


7月25日 「ちなみに大清快」

 弟の部屋のと比べると、電気代が2分の1で済むらしい。倍も使ったら凍死しますが。

 あっという間に今年の最高気温をマークするような真夏日が続いている茹だるような毎日の中、遂に一週間前、私の部屋にも救世主が光臨いたしました。これさえあれば、仕事帰りのだるい一時も何のその! 「つらい〜、あつい〜、ねれない〜」とうわごとの様に呟きながら過ごした眠れぬ日々にセイグッバイッ! そう、その名も

扇風機!

……冷凍庫とかにした方がよかったかなー(待てい)。そんなわけでとうとう購入してしまいましたよ、エアコンを。前々から欲しいな〜とは思っていたものの、部屋内部の電源が既にいっぱいいっぱいな為、涙を飲んで我慢していたんですが……辛抱たまらん状態に陥り、未使用の電源を電気工事で引っ張ってまで設置してしまいました。普通に起きている時でもその効果は絶大なのですが、やはり特筆すべきは就寝時。その恩恵たるやもう、

うっかり永眠出来そうなぐらい。

寝たら死ぬぞー! 寝なくても死ぬぞー! どうしろと!?(落ち着け) 寝る前までにある程度冷やしておき、タイマーを使って何時間か後に起動するようセット。そこからタイマーで自動的に切れるようにすると、丁度よく熟睡できる&起きた時に体がだるくなかったり。いやー、こういうピンポイント且つ有効な使い方をしていると、つくづく思いますね。やっぱり私は

貧乏性なんだなーと。

……一番高いの買ってこれ以上ないほど省エネ対応なのに、やっぱり気になるのは電気代か(苦笑)。


過去の足跡へ。ICON2119.GIF

充分冷やかした方はこちら。ICON2117.GIF