平成19年6月分はこちら。人生いろいろ、ネタもいろいろ。


6月2日 「ジジイとドラゴン」

 ここまで来ると時間軸の因果関係わけわかめになる可能性大。ストーリーアーカイブの閲覧を推奨します。

 約半月、プレイタイムにして40時間超にも及ぶ「オーディンスフィア」との闘いが終わりました。単純に日数で割ると一日当たりのゲーム消費時間がおかしなことになるなあと思ったり、思わなかったり。どんだけ休日に頑張っちゃったんだよお前(アナタです)。流れで行くとここでベルベット編について語るのが筋なのでしょうが、あんまり語るべきこともないんですよねえ、これが。せいぜいジャンプコンボ3段目を見て

「それなんてクラッカーヴォレイ?」とツッコんだくらいか。

あ、あとウィンターホルンの尾根で商人がほざいた「半裸の美女」って表現も噴いた。そこは触れちゃいけねぇ領域だろ!?(知るか) 5人の中で最も世界の終焉という運命に深く関わり、真実に近付くために足掻き続けているという描写なため、ドラマ性云々よりも表に出ていない設定の補完的な役割が強かったり。出涸らしとか言っちゃ駄目ですかそうですか。でもまあ、おかげさまで一連の騒動の元凶が

ろくでなし二人だってことがこれでもかと分かりました。

やってることはロミオとジュリエット+1のソレながら、行き過ぎてて素で引けること請け合い。お前ら立場と世間体わきまえろ!?(止まれ) 物語に関してはそれくらいで止まるとして、あとは戦闘について少々。トリを務めるだけあってか、難易度は今までに比べて若干高めに設定されている印象。いえ、彼女の性能自体は決して低いものではないと思います。武器が鎖という性質上、どうしても

チキンハートが最高という結論にはなりますけれど。

コンボで多段ヒットする反面、敵をダウンさせ辛いという欠点がある上、溜め攻撃のリーチが尋常でない(最長射程が画面上マップの半分程度)のがその理由。ダウンさせてナンボですからねえ、このゲーム。ただまあ、戦い方を選べば危険度が低いことも手伝ってか、敵方の編成なども容赦のないことないこと。その中でも一際酷いというか、思わず「ちょっと待てぇぇぇいッ!!」と叫んでしまったのが6章最終戦。

歴代のボスがコンビ組むとかマジ勘弁しろ。

終章に控えてた大ボスが哀れに見えました。苦労もコンテニューもせずあっさり屠ってごめんなさい、兄さん(意味不明)。


6月3日 「手を伸ばせ、その先に」

 克目せよ、そしてその眼に焼きつけよ。運命に挑んだ、その姿を――。

 時は来たれり。今こそ叙事詩に記されし終焉の時――それまでに語られた5人のエピソードをぶった切って、いきなり重苦しいノリで始まる「オーディンスフィア」6冊目の書、その名も「終焉」。ほんのりラブコメ空気に支配されていた展開は何処へやら、どこを切ってもシリアス飴。お遊び要素なんてこれっぽっちもありません、ハードですハードです。どれくらいかっつーと、開始早々

世界が滅亡の危機を迎えてるってくらい。

ホットスタートにもほどがあるわっ!! 某きくたけでも関わってんのかこのゲームわっ!?(落ち着け) 各地で「うわー、だめだー」祭りだわ、主人公陣除けば一番しぶとそうなヤツがあっさり逝くわと、オープニングだけでもこの上なくお腹いっぱいやりたい放題。その後で5人がそれぞれの役目――叙事詩に定められた運命へと挑むわけですが、これについては何を語っても

ネタバレ満載ってのが心底困る。

放送コードに抵触しないようになんて横暴だ!?(意味不明) そんなもんクソくらえというなら、あーんなことやこーんなこと、ああっ、あまつさえそんなことまで! と喋ることに事欠かんのですが、これじゃあ熱い展開が何ひとつ語れやしねぇ。生殺しだッ!?(何が) 話自体は短く、すぱーんと終わるんですけどね。平たく言うとボスラッシュですし。

復活ボスも混ざっているので正にそれ。

流石に専用曲すら用意して貰えず、終章の音楽使い回しな3番目は苦笑したなあ。作中の扱いだけでも充分酷かったのに、あんまりだ!(おい) 戦闘前にドラマパートが挿入され、その後すぐにボス戦へ移行。撃破後に再びドラマパートという流れが5回繰り返されるわけですが、これにもちょいとフラグと制約めいたものがありまして。簡潔に述べると以下の通り。

・各章の最初に操作キャラクターを任意選択。

・選んだキャラクターによってドラマパートの展開が変化。

・一度選んだキャラクターは、その後の章では選択不可能。

誰がどの章に挑んだかによって、終焉の結末も変わってくる模様。叙事詩を成立させるよう、クロイツ先生の覚書に沿うも良し。因縁のありそうなキャラをぶつけてみるも良し。私は基本に従って前者でクリアしましたが、セーブデータの☆の数から察するに、最低でもあとひとつはクリアと見なされるエンディングがあることと思います。確かめてみるのも一興ながら、面倒という気持ちの方が強いのは困りもの。何せ

片っ端から総当りがやり難い仕様ですから。

せめて出撃したキャラも再選択可なら楽なんですが。一度選択誤っただけでやり直しは御免被りたい、いやマジで。そして最大の難点が、終焉に挑む各キャラの状態は「各編クリア後のステータス、持ち物が引き継がれている」こと。一応、それらが引き継がれた状態で各編をやり直す=キャラを鍛えることは可能ながら、「そんなの潔くねぇ!」とそのまま突貫したのがこのおバカ。案の定、

グウェンドリンで手も足も出ず。

うんまあ、分かってはいたんですよ。終章なのにカバンにいくつも調合してないマンドラゴラ突っ込んでるわ、ゴリ押しでオデット倒してたせいで回復薬もペインキラーもろくすっぽ残ってないわ、当時はレシピ知らないからエリクサーなんてあるわけないわともう散々。あまつさえ吸血の指輪装備ってお前……何考えてんだ当時の私と殴ってやりたい気分満載。んでまあ、結局彼女だけは鍛え直して&アイテム確保してのクリアになってしまったため、

試合に勝って勝負に負けてます確実に。

せーーーーーっかくここまでクリア済みラウンドに入ったりせず、そのままストレートのみで突破してきたのになあ……。開発陣のアホタレー!(責任転嫁)


6月5日 「でも無果汁」

 形状特性その他諸々については割愛。量産型ですから。

 おでんもいいけどお菓子もね。連続でひたすら「オーディンスフィア」話だったので、ここらでちょいとひと休み。そのうち気が向けば総評やら何やら書く可能性もありますが、とりあえず一通りは書きたいこと書いたので良し!(意味不明) それでは本日の挑戦者〜。しばらく冷蔵庫で寝かされていたのはお約束。おいでませ、ネスレさんから「エアロ レモンソーダ風味」〜♪

据え膳食わずにちゃぶ台返しちゃ駄目ですか?

いやだって、チョコにレモンソーダっつーか炭酸デスヨ? あれか、エアインチョコだけに気泡つながりってことか。エメラルドスプラッシュ!?(止まれ) 過去において炭酸の二文字が絡んで無事に済んだ例があったか!? いや無い! 多分だけどな!!(おい) そういうわけなのですこぶる気は進みませんが、名乗りを上げられたからには仕方ない。お相手つかまつる!(もぎゅもぎゅ……)

無事に済んだ方が負けなのかこの場合。

炭酸の名声も地に堕ちたものよ! その程度かッ!!(何が) 伊達に風味名乗ってないというか、あくまでメインはレモンであり、ソーダはついでに付けてみた以外の何物でもなさげ。微妙に炭酸めいたものはありつつ、それすらレモンの酸味なのかどうなのか。チョコにしてはさっぱり感が強いので、これからの蒸し焼きめいた季節には丁度いいかも知れません。まあ、例によって例の如く

初期出荷がいつだったかなんて覚えちゃいませんが。

……さて、次は何を片付けたもんか(おいおい)。

総合評価:今度はレモン味なんだソーダ。


6月6日 「寿司占いと書いて検索」

 どれだけ逃げたって変わり者はついてきた。それから猫は……。

 一時期やたらと○○占いなんてものが流行りましたが、よもや寿司占いまであったとは。間違いなくメジャーな部類ではないと思いつつ、折角なので私もひとつ乗っかってみることと致しましょうか。ちなみに何が折角なのかは深くツッコまない方向でひとつ。いいんです、分かる人にはきっと分かるはずですから。まあ、どう考えたところで

思い当たらない人の方が多そうですけど日本全土で。

ちなみにリアルタイムで観れる時にしか観てませんので悪しからず(だから何を)。しかしまあ、寿司ですか。私がその単語を聞いて思い浮かぶものってーとー……まずは基本のまぐろでしょ〜? 次いで発展系の鉄火巻に〜、何気に美味く思ったりするサーモンに〜、あとは忘れちゃいけない玉子に〜……うん、なんつーかこう、子供っぽいとか以前に

すっげー安上がりですなワタクシ。

一応言っておきますが、決して皿の模様を見てから取ってるわけじゃないですよ? ただ単に食べようと思って取ったお皿が安っぽい柄ってだけで!(主張されても) こんなバリバリの小庶民代表選手ですから、どうせ占いで出るネタも三下根性丸出しに違いないですよーだ、けっ!(おい) んー……生年月日にプラスして、性別の場合と血液型の場合があるのですか。ふむ、ここは先に性別の方で……と。ぽちっとな。

「あなたのタイプは『ウニ』です」

おおよそ似つかわしくねーのが来たもんだ。

そんな選択肢は私にないッ! いやまあ嫌いじゃないけどねッ!?(どっちだ) にしても、よりにもよって高級ネタとは……大丈夫かこの占い(おいこら) 性格判断としては……「見た目よりも中身重視のあなた。実は目立つ存在であるため、常に実力が問われます。しかも周囲は『旨くてあたりまえ』という感覚であなたと付き合うため、期待に応えられなかったときには、厳しい仕打ちを覚悟しなければなりません」ですか。なるほどなるほど。

心の底から笑えねぇ。

大丈夫だったこの占い(待てこら)。目立つ云々は置いておくにしても、その他については思い当たる節が色々と。特に仕事面で。あんまり多くを期待されても困るというのが本音なんですけどね。所詮出来ることしか出来ないんですから、人間なんてのは。閑話休題、もう一方の血液型の場合は……っと。ぽちっとな。……おお? 玉子が来ましたよ? いやぁ、ようやく来てくれました。安価の代名詞こと玉子っちが!! さーて、今度はどんなタイプなのかなー?

「玉子さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ」

いきなり机に突っ伏した。

あーりーえーねー!! 真ん中!! どーまーんーなーかー!!(落ち着け) 世捨て人風味の輩をとっ捕まえて、人懐っこいとかほざきやがりますかこの占い。とりあえず続きは見てみますけど。なになに? 「一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません」と。ノーコメントですかね、ここは。はい、次つぎ。

「直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です」

飲み物噴いた。

おまっ……あー、もういいや。判断は他の方々に任せます! どうせ自分で何言ったって嘘っぽくなるしね!!(おいおい) では続きー。「その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです」ときたもんだ。内側に閉じこもるかどうかは兎も角、意固地な部分があるのは否定しません。で、今度は……

「もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう」

貧乏くじ引いてばっかですが何か?

ゼロにいくつかければもっと大きくなりマスカ?(待てい) うーん、何かこう見事にコメントし辛いものばかりきてますな。しかもトリに控えているのが恋愛面ですか。これもどうせ答えに窮する類のものだと第六感が告げていますが……ここまで来たからには退けませんわな。行ってみましょー。「恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず」とのこと。ふむ、意外に普通でしょうか……と、まだ文章に続きが。

「相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう」

最後になんつー爆弾持ってきやがりますかこん畜生。

……ノーコメントッ!! もうおうち帰るッ!!(戻れ)


6月9日 「反属性」

 いちいちエクスクラメーションマークつける必要があるのかないのか。考えたら負けだ。

 リアルマイブラザーから「女子高生に『裏切られた!!」って大人気」とか聞き及んだので、ちょっとコイケヤの「わいも!」を買ってみたのが確か2、3週間ほど前の話。このままだと毎度のようにぽっぽないないコースを辿りそうなので、暇と体力のあるうちに地雷踏んでおこうと思ってみたり。今回はダメージを抑えるため、ちゃんと飲み物もご用意させて頂きました。ヨークから「熊本甘夏みかん果汁とヨーグルト北海道」ー!!

倍化させてどうすんだ被ダメージ。

あれですよね、「火には氷で対抗するのが当然だろー!」と氷防具でフォイエに突っ込みましたみたいな(違)。本命のわいも! はこんがりチーズ味とコンソメオニオン味の2種類揃ってますが、気分的に今日はコンソメオニオンがイケてる感じ。なのでオニオンヌをぺりぺり……ふむ、正に名は体を表す。まっこと惚れ惚れするような輪っか形状よ。簡潔且つ具体的に申し上げるならば、

直径20mm半径10mmなチビノワ。

♪ちょっちょっちょっ ちょっけいにじゅ……語呂悪いな!(ツッコミどころそこか) 件のチビノワって実際に食った覚えないんですが、これより小さいってのは正直信じ難い。スナック菓子として考えた場合、これでも充分過ぎるほどちんまい部類に入ると思うんですけどねえ。この体格に「これチョー低カロリーっぽくない?」と騙されて、BMIが気になる青春街道まっしぐらなお年頃の方々が購入すむぐむぐ。

何このおっとっと。

すぐさまクジラっぽい物体が走馬灯のように過ぎったのは私だけではないはず。皆、皆には分かるはずだッ!!(何が) コンソメだのオニオンだのといった次元をぶっ飛ばし、ひたすら占拠するのは大いなる生命の源味。ぶっちゃけ塩。百歩譲ってコンソメというなら、まだ味わいとして類似なので認めましょう。でもオニオン分は明らかに足りてないんじゃないかなーと挙手して発言してみる前に、寧ろこっちをツッコみたい。

微妙にチーズ臭するのはどういうわけだ。

冷えてカチカチに成り果てたピザの角っこ食ってるような気分が味わえるかもしれません。頑張れ全国のお父さん(何なんだ)。まあしかし、食べる前に覚悟していたほどにはダメージがこなかったというか、イマイチ面白みにはかけるというか。やれやれだ(待てい)。気が抜けたらやおら喉が渇いてきたので、スタンバイしていた熊夏みかんヨーグル北海にて口直しでも……(ごきゅごきゅご)

非常に不快味わいDEATH。

……期待には応えてくれたはずなのに、何だろうこのムカつきと遣る瀬無さとブチキレ感情。故郷へ帰れ!!(意味不明)

総合評価:やり過ぎても嫌われます。


6月17日 「かくもささやかなる運試し」

 1000円分ずつ、毎週定期的に買っていこうかと目論見中。これくらいならバチも当たるまいて。

 体力的には夏バテっぽくないものの、見事に六月病ライクな精神状態の私が来ましたよ。やる気なんかまったくないってーのに、おやすみな土曜日にまで仕事押し付けるとは何様か(お前が何様だ)。近頃はどーでもいいや症候群が鋭意活躍中らしく、傍から見ても何処を切っても活気の欠片も見当たらない体たらくとなっております。ああいえ、決して

ドリームジャンボの夢破れたからというわけでなく。

2割は返って来るので充分期待値です。負けてない……負けてないー!!(何に) そんな経緯かどんな経緯かはついぞ存じませんが、何だか微妙に宝くじを買うという行為に目覚めた模様。今日もちょっくら買出しついでに、ロト6なんぞに現を抜かして参りました、てへ(てへじゃねぇ)。クソ真面目に生きてきた反動か、はたまた単なる自棄のやんぱちか。己の心理状態については定かではありませんが、とりあえず

当たりもしなかったのに興味が沸くのは不思議千万。

普通こういうのってビギナーズラックから始まる物語って気がしますけどねえ。事の顛末っつーか、末路は兎も角(おい)。しかしながら、いざ実際に購入しようと下調べしてみると、これまた新しい発見のあることあること。ロト6って1〜43の数字の中から6つを選択し、どれだけの数が当選したかによって等級が決められるってシステムだったんですねえ。私ゃてっきり

6桁の数字を組んで的中させるものかと思ってました。

単純計算では間違ったロト6の方が圧倒的に高い当選確率を誇るくせに、何だか正式ロト6の方が当たりそうに思える辺りもイリュージョン。こうやって皆騙されていくのかッ!(意味不明) まあ、ジャンボな宝くじなんかと違って「番号すら天任せ」ではなく、自らの意思が介入する余地があればこそ、人は夢を託して身銭をはたくのではないかなあと愚考してみるテスト。

給料やボーナス全額ぶっこむ行為は素で引きますけれど。

ギャンブルってのは熱くなった時点で負けだと思う不肖ワタクシ。人生まで賭けてどうすると。


6月18日 「現実逃避の成れの果て」

 連続でプチ博打ネタか。……疲れてんのかなぁ。

 仕事が忙しいせいか、それともどーでもいいや症候群の影響か。平日に関しては「ゲームは1日1時間!」という名言に則った生活を送っている今日この頃。休日は別ですけどね!(何を威張るか) 一般の見解としてそれが普通かどうかはさて置いて、先の名言を強く推奨している学会があるとか。その名も高きAMA、略さないと「米医療情報学会」。決して

「あらあらマゾねあんたらも」の略ではありませんので。

いえいえ、誰もネトゲに没頭する人々のことだなんて。そんなそんな(おい)。閑話休題、AMAはゲームの時間のみならず、保護者による子供のインターネット・ビデオゲームの使用、及び制限をも推奨している模様。関連事項として「ビデオゲーム中毒を精神障害に分類するべきである」という提言もあるそうですが、思わず頷きたくなる説得力があるのがまた困りもの。私自身、少なくともPSO・PSU現役時代に

話の通じる廃人って見た覚えないし。

時間に余裕のある人ほど心にゆとりがなくなっていくっていうのは、非常にエスプリの効いたブラックジョークだと思います。事実、ゲームの過度の利用については様々な弊害があるという報告も。他の嗜癖障害に似た社会的機能障害・混乱のパターンが見られる、依存症状が未成年にも起こり得る、対象への没頭&家庭生活や学校生活の崩壊etc…。まあ、最後の一つに関しては

卵が先かニワトリが先かって感じも。

過度の利用が最もよく見られるのはMMORPG、そして「社会的に取り残された人」「孤独感を強く感じている人」「実生活で人との交流がうまくいかない人」が没頭しやすい傾向があるって時点で……ねえ?(聞くな) ゲーム中毒は「病的賭博」と呼ばれる症状に最もよく似た行動パターンを示すそうですが、その名称はナンセンス極まりないと思ってみたり。聞きました? 病的はいいとして、賭博ですってよ奥様。駄目ですわよねえ、

精神が未成年なのに賭け事なんてさせちゃあ。

自分でチップ代稼げるようになってから出直してきな、ボーイ? ……やるべき事ぐらいはやれよ、五体満足で動けるんなら。


6月23日 「苦民税」

 濃いネタ多すぎ。インド人を右に!

 ふと気付けば役場の方から住民税の支払い請求が来ておりました。しがない期間従業員に分割給料天引き払いなんて気の利いた制度は適用されないため、手ずからお役所なり最寄の金融機関なりに叩きつけてこなければならない模様。ああめんどい。こんなの4回に分けてちまちま行ってられないので、どうせ今回も一括ニコニコ現金払いを選ぶ羽目になるんでしょうねえ。さてさて、今年は一体何万円が一気に消し飛ぶことやら(ぺらっ)。

……。

…………。

………………。

……………………(ぱたん)。

覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

市役所中で派手にやったる(何をだ)。つーかですね、何ですかこのギリギリ6桁到達どころじゃない数字な並びっぷりは。去年も大層痛かった覚えはあれど、下手すりゃ給料一ヶ月分にも届きそうな勢いはなかったと思います。税率が変更され、全国各地で問い合わせ・苦情が殺到しているという噂は聞き及んでいましたが、我が身に降りかかると激しく同意&海よりも深く納得。こんな通知を手渡された日にゃあ、涙を呑んで

踏み倒さざるを得ない。

や、何のかんの言ったところで結局は払わざるを得(略)。その分、所得税の税率変動で全体の負担は変わらないなどと御題目を掲げながらも、実際はほとんどの真面目にコツコツ生きてる人達が増税される羽目になるという体たらく。生きていくだけでもお金がかかるどころか、生きているだけで血税をたんまり取られるご時勢ですかそうですか。年金問題でも多大なトラブルが報道される昨今、更に少子化を助長させるような要因作ってどうすると。正直、

国の未来を案じていないと言わざるを得ない。

♪仕事っしろ〜 仕事しろ 国民 支〜持者も……ああ、支持者なんざ同じ穴の狢か(酷)。


6月24日 「廃厨」

 由来は森永チューレットのハイグレードからだそうな。時代を感じるネーミングセンスだ。

 チューイングキャンディという呼称はもう充分に死語だと思います(挨拶)。近頃は何でも手軽に液状化が流行りなのか、ソフトキャンディとして名高いかどうかも分からない「ハイチュウ」でさえ、この度めでたくドリンクと化しました。生きてる乳酸菌をその身に纏い、あと味スッキリ! と声高に宣言しながら、グリーンアップル今日も行く。

第一弾から青リンゴな意図や如何に。

普通、こういう時は無難にストロベリー辺りで攻めるのが定石なんじゃないでしょうかと。セオリー通りじゃ勝ち抜けませんかそうですか。悪かったな凡人で!?(止まれ) 個人としてはあんまりどころか滅多に口にしないチュー飴では御座いますが、ここまで変貌されちゃあ白手袋を投げつけられたと相違あるまいて。一応は期間限定らしいので、ネタ的な賞味期限が手遅れにならないうちに……飲むべし! 飲むべし! 飲む(ごきゅごきゅ……)

オチもスッキリ。

これまた綺麗にまとめてくれたものです。何の面白味もありゃしねぇ!(酷) 特筆すべき点はないというより、まんまグリーンアップルなチュー飴を溶かし込んで増やしてみました感がサービス期間中といったノリ。それ以上でも以下でもないため、よっぽどのハイチュウマニアでもない限り、わざわざ飲むような真似をする必要はなさ気。目を見張るほど美味しくもなく、斜め上方向にオイシくもなく。可もなく不可もなく。こういうのって

一番始末に負えませんよね。

平凡の何処が悪いかー! 器用貧乏で迷惑かけたかーッ!?(意味不明)

総合評価:角が立たないソフトなドリンク。


6月25日 「Wは小文字が相応しい」

 今の世代は「やわらか仕立てでねりやすさアップ時代」らしいです。物は言い様か。

 すっかりアイスの美味しい季節になってきたので仕事サボりました(挨拶)。や、実際は有休使ってサボっただけなんですけどね。お休みではなくサボると言うことに意義があるとは思いませんか?(意味不明) さりとて、暑苦しくてアイスが美味しいのもまた事実。折角なので野暮用ついでに幾つか新作買ってみました。その中から今日は雪印産の「トルコ風アイス すっきり爽快Wソーダ」を喰らってみようかと。ちなみに選定理由は

確実に地雷だと思ったからです。

いっぺん面接とかで「我が社を選んだ理由は何ですか?」って問いに対し、そう答えてみたいという野望を持っているのは私だけでしょうか?(多分な) にしても、トルコ風アイスにソーダってアンタ。それもうトルコ風でも何でもないだろとツッコむ前に、炭酸なんか突っ込んでることをツッコみたい。独特の口どけとコシがドントルマの売りだというのに、そんな相性悪いものを配合した日にゃ(スプーンぐるぐる)……うん、

やっぱ悲しいくらいに伸びねぇわ。

もっとこう、前に食べたのは「うにょーん」と餅っぽく伸びてたイメージがあるんですが。思い出は美化されるの法則ってことでいいんでしょうか(よくないと思います)。往生際悪くへばりついてくる感じはあるものの、イナバウアーするほどの根性は到底ない模様。この時点で特徴のひとつであるコシの強さは否定されましたが、味と口どけ良ければ全て良し! いざ、汚名返上への第一歩を!(ぱくっ……むぐむぐ……)

いつの間に歯磨きしてたんでしょう私ゃ。

……まあソーダっぽいよね、味。でもこれアイスちゃうやろと言わざるを得ない口当たりも手伝ってか、どうしても赤・青・白な三色ハミガキ粉なイメージに変換されちゃいます。歯ブラシにつけて手渡したならば、誰もがそのままブラッシングしてしまうに相違ない!(待てい) ファンが選んだ食べたい味と宣いながら、この体たらくとは何事か。……あ、そうか。要するに

ファンじゃないから美味しく食べられないってことでOK?

現在進行形で感想を募集しているようですが、ファンからもバッシングの嵐だろうなあと期待してみるファンじゃないワタクシ。人の不幸はソーダ味(何だそれ)。

総合評価:見んなのトルコ風アイス。


6月26日 「雑巾絞りは不可」

 実物のプチプチには1万個に1個ハート型が混ざっているトリビア。へー、へー、へー。

 流し読みで「ふーん」とスルー出来ないニュースが増えたなあと思う今日この頃。ミートホープの牛肉偽装問題然り、住民税騒動然り。細かく追求し始めるとキリがなく、その上まだまだ叩けば埃がわんさかもわもわしそうなホット話題ではありますが、個人的にそれよりもっと見てみぬ振りが難しいニュースのご登場。皆さんご存知の緩衝材、所謂プチプチの愛称で親しまれているエアパッキンを、無限に潰して楽しめる玩具がバンダイから発売されるとか。はいそこ、私を指して

脳内お花畑とか揶揄しない。

食品業界の裏事情知ったら、潔癖症の人なんて自給自足以外に取る道ないですよ?(おい) 税金問題なんてどれだけ文句並べても右から左にところてんどころか、政治家共の脳みそ自体ところてん並みなのでどうしようも(おいおい)。平素は玩具というものに興味関心を抱かないレディース&ジェントルマンでも、プチプチと聞いて黙ってられる方などそうは居まい。ちなみに否定意見を挙手して述べようとした人は、有無を言わさず

プチプチ目の前に置いて1週間放置の刑。

これで我慢出来たという黄金伝説を築ける人間など居はしまいッ!?(落ち着け) とまあ、皆さん理解して頂けたところで商品の概要へ。尚、ツッコミは一切不可の方向でひとつ(待てい)。まあ、無限にプチプチ潰せるといっても、勿論エアパッキンそのままではなく、シリコンラバー製の表面を押すと似た感触を楽しめ、音も出るってだけの代物なんですがね。しかもキーチェーン型のミニサイズで携帯可能。あれですか、バンダイさんは

街中いたるところで老若男女プチプチプッチンな未来絵図がお好みですか。

何だそのネクラアド街ック地獄。ロボットに下克上された悲惨な未来より救いがないって(謎)。閑話休題、商品名「∞プチプチ」と銘打たれたこの似非プッチン、100回プチるとそのうち1回は異なった効果音が鳴り響くとか。「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など、如何にも携帯のデフォ着信音めいたセンスもどうかと思いながら、この類の玩具にロシアンルーレット属性を付け加えたのなら、こう突っ込まざるを得ない。

黒ヒゲ危機一髪かよ。

そのうち合コンの定番ゲームになったりして。こんな風に。

「よーし、それじゃぁそろそろお待ちかね!! プチプチ危機一髪いってみよっかー!!」

「「「「「おーッ!!!」」」」」

「……(ぷちっ)」

「……(ぷちっ)」

「……(ぷちっ)」

 

……流行るわけないね、うん(なら言うな)。


過去の足跡へ。ICON2119.GIF

充分冷やかした方はこちら。ICON2117.GIF