H14年1月分はこちら。雨とか雪とか。


1月1日

 仕事の段取りと内容から察するに、

今日が仕事納めでした。

……せめて夢の中だけでも幸せに過ごしたいものです。


1月2日

 今日のお買い物で

諭吉があの世へ旅立ちました。

働けど働けど……。


1月3日

 今季の初雪となりました。

カップルの皆さん、嬉しいですか?

……「10日前に降れ」なんてワガママ言わないように。


1月4日

 予想通り、そこかしこに溢れる雪ダルマ。でもね、

ニンジン挿すのは止めてください。

どこにって? もちろん鼻の部分ですよ?


1月5日

 しばらく寒い日が続きそうです。だからといって暖かくしすぎてから寝ると

布団を蹴飛ばして危険です。

……私はこれで風邪をひきました。前の話ですけど。


1月6日

 今日は更新が早めなので

この後何が起こるか分かりません。

……明日の朝日は拝めるでしょうか?


1月7日

 やっぱり……貴方がいないと駄目なんです!

オチの後のツッコミ。

ツッコミがないと、どうも違和感が……。


1月8日

 寒冷前線が居座り、気温は下がる一方。

まるで日本の経済事情みたいです。

私も例外ではない……というより、むしろ渦中。


1月9日

 流行などに感化されやすい日本人。

レミングか、お前ら。

行列見るとすぐ並ぶし。


1月10日

 ピクミンよ、答えておくれ。

「ほったかされて」って何ですか?

ピクミンのテーマ、最大の疑問。選択肢は2つ。


1月11日

 井村屋の企画部に「よくある台詞」を送ります。

無茶と無謀は別物ですよ?

奇天烈と狂気の沙汰との違いぐらいには。


1月12日

 珍しく暖かい一日となりました。ぽかぽか陽気に誘われて

犬ども皆、お昼寝中。

……番犬失格。仕事しろ?


1月13日

 最近ファーストフードなんて食べた覚えがないです。お昼ごはんは

ほぼ毎日サンドイッチですから。

……別の世界の学兵ですか、私は。


1月14日

 暴動を起こした「新生児」さんに一言。中傷や誹謗に対して怒りを露にするのは

自覚のある証拠です。

人の話は「馬耳東風」なのもどうかとは思いますが。


1月15日

 三重苦の少女と先生の心を結んだ絆とも言うべきもの。

「ウ○ーター!」

……言葉は必要らしいです。


1月16日

 仕事中に雨が降る。

仕事を終えると雨がやむ。

しかも二日連続で。


1月17日

 電車のドアが開いた時、立ちはだかるのは女子高生の壁。

踏み出せる勇気を私に下さい。

……少しぐらい降りてくれてもいいだろうに。


1月18日

 割と立ち直るのが早かったことで、いかに自分が

不幸に慣れているのかを再確認。

……何かヤだなあ。


1月19日

 休みの日に何をすべきか考えたところ、どう頑張っても

サイトの更新が中心にくるんですが。

……明日一日カンヅメかな、これは。


1月20日

 人はパンのみで生きるにあらず。むしろ

趣味で生きてそうな生き物です。

心にも栄養を。


1月21日

 本日のお買い上げ。238円が一点、128円が一点、188円が一点、398円が一点、

税込で九百九十九円になります。

……おちょくられてますよ、私。


1月22日

 ここ最近、どうも頭が痛い。

ひょっとして知恵熱?

そういえば、久々に頭をフル回転させたような。


1月23日

 今日の昼食。ロースカツサンド、ツナタマサンド、

チーズ蒸しパン+ココア。

もしゃもしゃもしゃ……。


1月24日

 トップに「よろづや」と「メタトロン」を出張させてみました。こうでもしないと

読んでくれない気がしたもので。

リニューアルとは呼べないなあ……。


1月25日

 休日の行動。一に睡眠、二に睡眠、三四がなくて

五に自炊。

今日はヤキソバ。


1月26日

 たまには息抜きも必要ですが、そればかりだと

「あすなろ」です。

明日成ろう、明日成ろう……。


1月27日

 安息の日々に終わりを告げ、再び死地へと赴く。そう、

満員電車という名の戦場へ。

仕事よりも通勤の方が辛いです。


1月28日

 雲の切れ間から光が差し込むという光景を拝みました。そのお代として

ずぶ濡れになりましたけど。

ま、「心が洗われた」ということで大目に見ておきます。


1月29日

 雲行きが怪しかったため「どうせ降るなら雪にしてくれ」と言ったところ、

本当に降ってきやがりました。

大丈夫です、日常茶飯事ですから。


1月30日

 今日から昼飯は弁当を買うことに。

サンドイッチはもう嫌です。

そりゃ飽きますよ、ほとんど毎日食べてれば。


1月31日

 罰ゲーム要員、さらに追加。

ぬるい乳酸菌飲料。

軽い罰ゲームに最適。責任は持ちませんが。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF