平成14年12月分はこちら。何でこんなにPSO関係が多いのやら(悩)。


12月1日

 ようやく明日から休日です。

恐らくゲームで潰れますが。

それでいいのか社会人。


12月2日

 休日一日目。

やはりゲームで潰れました。

「足さえ引っ張られなきゃ、こんなもんさ」『はあ!?』


12月3日

 ストーブを修理してもらったものの、

未だに止まったりしてるんですが。

……一時間くらい持てばそれでいいです、この際。


12月4日

 今まで二人でしていた仕事を一人体制に変えられたら

むしろ楽になりました。

やっぱり暇だと駄目ですね。


12月5日

 仕事と墓穴のダブルパンチのおかげで

今日はぐっすり寝れそうです。

……起きれるかな。


12月6日

 夕食に使用したミートソースについて、食べ終わった後に気付く事実。

賞味期限一年超過。

缶詰だし大丈夫でしょう。というか、何処にあったんだ、これ。


12月7日

 スポーツドリンクのペットボトルしか置いていないコンビニへ一言。

今は冬ですよ?

せめてコーラくらいは置いてください。


12月8日

 仕事中に、絶対に外れそうもない場所のチェーンが脱輪。しかも

交代五分前に。

此処まで来ると笑うしかありません。って、笑えるか。


12月9日

 PSOで「眠いのなら寝てください」とか言いつつ、実は私も

頭がクラクラしていたり。

踊る阿呆に見る阿呆? 我慢比べという気もしますが。


12月10日

 電灯を買ったはいいのですが、家自体が昔の様式だったため

使えません。

シーリングの交換か……ブレーカー落せば自分で出来ますけど。


12月11日

 電灯&シーリング交換作業、無事終了。

一回失敗したのは秘密ですが。

十数年来、曲がったままの鉄線をプライヤーなしで伸ばせなんて無理な注文です。


12月12日

 PSO、ロビーに行った途端

麻袋に詰められて埋められました。

……何しに行ってるんでしょう、私は。


12月13日

 体がギシギシいっているので、今日は早めに寝ようかと。

頭までやられる前に。

既に手遅れっぽいですけど。何となく。


12月14日

 大丈夫です、ウチは閉める気ありませんから。はいそこ、

大きな音で舌打ちしない。

天邪鬼ですので、お客さんがフィーバーしたら考えるかもしれません。まず有り得ませんが。


12月15日

 ようやく明日から待ちに待った連休です。

今年最後の。

どうやって過ごすのが有意義なのか……ううむ(悩み中)。


12月16日

 PSOオンライン、街がえらいことになってます。サンタどころか

バテレン宣教師が来そうな勢いです。

「部屋で孤独にラストクリスマス熱唱!」作戦、発動前に失敗。


12月17日

 昔のシングルCDをMP3化してみました。

PCを横倒しにして。

大丈夫。基盤だって縦横両対応ですから。


12月18日

 若干ダークになりましたが、充分許容範囲です。

当時とは比べものになりませんから。

あの精神状態でよく更新してたな〜、などと感心してみたり。


12月19日

 PSOにて、懐かしい単語が続出。とりあえず

先生言うな。

個人的には「非力ですから〜♪」がヒット。


12月20日

 まだハンターライセンスの更新が出来ません。流石はソニチ、

やることがいちいちザルです。

上手いのはもみ消しだけか。


12月21日

 どうやらクリスマスは確保できた模様。

それまでに力尽きなければ。

仕込み連続7時間て……終わりなき戦いっぽいです。


12月22日

 というわけで寝ます。

死んだように。

はいそこ、線香立てない。あまつさえ火を点けない。


12月23日

 何気に誕生日だったりします。

この歳だと微妙ですが。

「ハッピーバースデー ディア メタトローン!」「よろこんでる……?」


12月24日

 私ですか? 何の変哲もない、普通の日でしたよ。

お金は少々飛びましたが。

ちなみに相手は彼女ではありません。ことわるまでもないでしょうけど。


12月25日

 ごく普通に二人分の仕事をやらされ、あまつさえ休憩も取れない現状。

少しぐらい気遣え。

それでもこなせてしまう自分が悲しかったり。


12月26日

 手伝ってくれるのはありがたいのですが

間違ってます、センパイ。

前言撤回、気遣ってくれなくていいです。


12月27日

 来るもの拒まず、去るもの追わず。なので

気長に待ってます。

忍耐には自信がありますから。


12月28日

 最初は「ときメモの優しくない楽しみ方」にしようと思いましたが、

スクライド合わないので却下。

「で……爆弾ってなんだ? 食えるのか?」「食えねーよッ!!!」


12月29日

 残業内容確認、目標……ダンボールの組み立て。

年末なのに内職か。

侘しいので勘弁してください。去年の悪夢が……。


12月30日

 折角のお休みなので、保存食の買出しに出掛けてみたり。

糖分は足りてますけど。

頭使うことが少ないので、此処のところ。


12月31日

 では、今年最後の聖戦へ

逝ってきます。

これもある意味パンドラの箱です。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF