平成14年2月分はこちら。食べ物関係が多いかも。


2月1日

 更新して、本読んで、ゲームして……仕事するよりも

目に負担をかけてます。

仕事の日よりも休みの方が疲れてましたけど、昔から。


2月2日

 お仕事だから仕方ないのかもしれませんが、挨拶くらいしたらどうです?

URLだけ貼ったりせずに。

……企業からのメールは多々あれど、ここまで礼儀知らずなのは初めてでした。


2月3日

 冬季限定チョコの売り文句より抜粋。「雪のような口どけ」って

食ったことあるんですか?

「雪が溶けるように」という意味だとは思いますが……言葉って難しい。


2月4日

 暖かい一日でした。猫は喜び庭駆け回り

犬はそこらで丸くなる。

叩き起こそうなんて思ってないですよ?


2月5日

 昼飯用の弁当購入時、ふと目に止まったその飲み物。

新製品のブルーベリージュース。

買わなければいけないでしょう、漢としては。


2月6日

 CMを見た後、脳裏を過ぎるワンフレーズ。

少年アベシ。

アザラシのアザラシによるアザラシのための世紀末救世主伝説(仮)。


2月7日

 やりたいことがあっても時間がなかったのは昔の話。今では

やりたいこと自体がありません。

……駄目だぁ。


2月8日

 お客さんが来ない=つまらない。

カウンター、嘘つかない。

インデ○アンよりも正直です。


2月9日

 誰ですか? 影で私のことを

「ぬらりひょん」とか言ってる人は。

失敬ですねえ。まだ百年ぐらいは余裕がありますよ。


2月10日

 ちなみに○○○○などの伏字の中身については

秘密です。

三日三晩不眠不休で悩んでも教えません。


2月11日

 久しぶりに「3D酔い」を体験。弱いんですよねえ、こういうのには。何せ

電車で酔ったこともありますから。

……二日も徹夜してれば酔うか、普通。


2月12日

 雪はまだいい、雨もまだ許せる。でもね、

その中間はやめてください。

精神的ダメージが跳ね上がるんですよ、何となく。


2月13日

 どこまで練ればいいのか? その問いにものの本はこう答えました。

マヨネーズ状になるまで。

ヤな答えです、脂ぎってそうで。


2月14日

 また仕事中に穴を掘りたくなりました。お願いですから

担当区域以外の所に投函してください。

そのうち叫びますよ? しかも穴を掘らずに。


2月15日

 日がな一日、モニタの前でPSO。そんな私を

ヒッキーと呼ばないで下さい。

外に出かける用事がないだけですよ? 念のため。


2月16日

 冷蔵庫がほぼ空だったため、納豆ご飯でも作ろうと思ったら

卵すらありませんでした。

仕方がないのでイースト菌を喰らいましたが。


2月17日

 舌がヒリヒリしています。理由?

カレーに謀反を起こされたんです。

口内でござる、口内でござる! 熱くなり過ぎはいけません。


2月18日

 今まで数多の奇妙な食い合わせを見てきましたが、マズイでしょう。

「もずく」に「とろろ」は。

色んな意味で。


2月19日

 指輪物語→エルフとドワーフ→ノッポとチビ。

我ながら凄い派生です。

どうなってるんでしょう、私の脳内CPUは。


2月20日

 電化製品は叩けば直る。

一時的にはね。

それで本当に直るなら電気屋さんは要りません。大抵更に悪化しますし。


2月21日

 春季限定があるのなら、秋季限定があってもいいのでは。

松茸チョコとか。

どこか作ってくれませんかね。私は食べたくないですが。


2月22日

 最近暖かくなってきました。むしろ

暑すぎです。

ここまで急激に変化しなくてもいいでしょうに。


2月23日

 私の勘は割とよく当たります。ただし

悪い予感限定ですが。

マイナス思考専用ゼロシステム搭載。


2月24日

 一瞬で敗北を喫したものの、私のファイティングスピリットは不滅です。その代償として

完食いたしましたとも。

……嗚呼、貧乏性の悲しさよ。


2月25日

 最近、お昼をコンビニで買う場合は弁当、パンを問わず

飲み物はブルーベリー。

慣れって怖い。


2月26日

 身辺で色々あって、少し混乱気味です。悩みすぎて

ハゲになったらどうしてくれるんです?

ストレスは体に優しくないです、断じて。


2月27日

 ここ最近、持病の頭痛持ちが頻繁に発動。まあ

強化人間ですから。

空は落ちてきませんけど。


2月28日

 高校生か……懐かしい響きです。今でも接する機会は多いですけどね、

文字通りの意味で。

時間帯の問題でしょうけど、電車の中を埋め尽くすのは勘弁してください。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF