平成14年5月分はこちら。怠惰な日々を徒然なるままに(泣)。


5月1日

 長い休みに突入。

いつまで暇に耐えられることやら。

休みなんて3日あれば充分です。……否めない?


5月2日

 本日のトピックス。

パソ君、鬼太○を一発変換。

しかも一つの文字列として認識……既に一般用語化済み?


5月3日

 休みに入って3日が過ぎた今日この頃、

無気力状態に突入しました。

忙しい毎日が懐かしく思える辺り、重傷かも。


5月4日

 ほんの少しずつですが、訪れてくださるお客さんが増えている模様。言うなれば

カビが繁殖するように。

じわじわじわじわ……。


5月5日

 戦士に安息は許されない。空飛ぶ吸血鬼との戦いは熾烈を極めた。

本日の撃墜数、二桁をマーク。

……何でこんなに多いんだろ?


5月6日

 ネットの網を以ってしても正体不明。

ユニベーク。

こっちは誤字? それとも隠語? 方言ではないでしょうし。


5月7日

 また新しい字(あざな)のお目見えです。

詐欺師&ペテン師。

……褒め言葉ですよ? 36パーセントくらいの確率で。


5月8日

 冷房までかけているこの状況下で

何故にコタツがあるのでしょう?

……そろそろ片付けないと。


5月9日

 件の「桃いちごカルピス」、冷やせば普通に飲めます。

遺言状は必要ですが。

ただの冗談ですけどね。試してみます?


5月10日

 燃え尽きたよ……真っ白に。

心と脳みそが。

少しは綺麗になったかな? 元が真っ黒なので。


5月11日

 もう少しで、カウンターが3のゾロ番に到達する模様。

しばらくTOPへは行かない方向で。

……反則ですか?


5月12日

 無事に悪魔のゾロ番が過ぎ去った模様。おかげさまで

閉鎖せずにすみました。

はいそこ、「惜しい」とか言わない。


5月13日

 最近の私のモットー。

一日一膳。

省エネって素敵です。


5月14日

 本日でPSOのアカウントが切れます。少しの間、お別れです。

ほんの数分程度でしょうが。

ウェブマネーは手元にありますが、何か?


5月15日

 初夏に咲くというハマヒルガオが満開だ、という記事を見て一言。

空飛ぶ吸血鬼も元気だしな。

これから週末にかけて天気が崩れるらしいし……二週間くらい季節がずれてますね。


5月16日

 久々にフリーセルをやったあとで思うこと。

たまには頭も使わないと。

連勝記録は尚も続行中ですが。


5月17日

 いい加減、何とかしないとな〜と思うこと。

水あめの処分。

正月からあるし……2年半越しも何とかしないと。


5月18日

 「何か」の主な使用時期。ホムペのソース作成時と

フリーセルの真っ最中。

現在、過去記録とタイの45連勝中。何処まで伸びることやら。


5月19日

 どういうわけか分かりませんが、ホムペ作成ソフトが

反乱を起こしました。

若干、ソース作成が面倒な状況です。「何か」の呪い?


5月20日

 沸騰しすぎるまで茹でたのに、スパゲティが生硬かった事実。

あんた泡吹いたじゃん!

あーもうどうしたもんやら……。


5月21日

 昨日からお腹の調子が激悪。

非常にやるせない気分です。

思わず地団駄踏んでみたり。


5月22日

 家に帰ってから気付くこと。

牛乳買い忘れたー!

身に覚えのある人、手を上げてー。


5月23日

 ヤツらの侵入経路がエアコンの通風孔ぐらいしか思い当たらないことに気付く。

お前犯人か!

暑くて寝苦しいか、五月蝿くて寝苦しいか。正に究極の選択。


5月24日

 エアコンを使用しなくなったら

ヤツらの姿が消えました。

……夏本番、どうしよう……。


5月25日

 あれから丸一日。

未だに舌がヒリヒリします。

ネギ抜きってオーダーはありですか? 漢として。


5月26日

 今日のトピックス。

目覚ましに負けました。

連勝記録ストップ。ギネス更新ならず。


5月27日

 3日連続晩飯当番。

家事手伝いにジョブチェンジ。

必要キャパシティーはゼロですが。


5月28日

 数日前に受話器を叩きつけた、カルシウム不足のお姉さんに一言。

かかってきませんけど?

約束は守りましょう。


5月29日

 マダムノアマガサを振り回した感想。

目が疲れる。

開いたり閉じたり……「どっちかひとつにしなさい!」「わっ、おこられたですよ?」


5月30日

 再びジョブチェンジ。

こんがり小麦色。

相変わらず晩飯は作ってますが。


5月31日

 今日は一日、家でのんびりしてました。

雨が降ったらお休みなので。

代わりに日曜出勤ですけど。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF