平成20年12月分はこちら。明るい話題ないなあ。


12月5日

 この頃は昼夜が逆転気味。駄目人間ライフと言うべきか、それとも

一昔前的に規則正しい生活と言うべきか。

一週間サイクルで昼勤夜勤だったからなあ。もうそれが当たり前に。


12月9日

 昨今の派遣切りなどのニュースを見るに、つくづく良いタイミングで抜けたものだと思います。

その後の進展はさておき。

あのまんま踏み止まってたら途方に暮れてただろうなあ、今頃。


12月10日

 マイブラザーが牛丼食うときにコーヒー牛乳を愛飲していることを思い出す。悪食だよなあと

麦茶でパンを流し込めるヤツが言ってみるテスト。

男は誰もロンリーソルジャーボーイ。十字架背負ったロンリーソルジャーボーイ。


12月16日

 凄いですね、世界のT社。販売不振による減産で週休3日制の導入を検討だそうですよ。

今までの居丈高な態度は何処へやら。

「愛知県内で他に仕事ないぞ」とか言ってましたっけ。盛者必衰の理って知ってます?


12月17日

 それでも採点的には○でなく△かと。多分○をもらえる条件は

この時に決断してた場合。

当時はまだ目先の収入が必要だったって事情もありましたけれど。はいはい、言い訳言い訳。


12月19日

 DSでSPIのソフトが出ていたので買ってみました。手軽でいいですよね、こういうの。

是非プログラミング言語のも出して欲しい。

重いんですよ、参考書とかリファレンス本。かさばるし。


12月20日

 昨日買ったSPIを黙々とやって思うこと。

難しすぎだろ非言語。

言語系と段違いなんですが難易度。いくら問題によりけりとは言っても。


12月23日

 またひとつ齢を重ねました。……あれから約二年、か。

歳、超えちまったな。

今頃雲の上で指差しながら笑ってんだろーな。「やーい、年増年増ー」って。


12月24日

 今日も職安は大盛況でした。悲惨の一言な情勢から鑑みるに、今年のクリスマスは

リアルで中止なところも多いんじゃなかろうか。

「一回だけサンタさんが風邪引いて来れなかった年があったー」「あー……寒かったんだろうな、その年の冬は……」


12月29日

 何処も彼処も白砂糖が完売御礼という怪事件に遭遇。

何に使うのか詳しく。

いくらお汁粉やおせち作成に必要だからって限度ってものが。どれだけ甘党なのさ。


12月31日

 最初にこの曲を聴いた時、脊髄反射で

「ネトゲの曲か」と突っ込んだ私。

結局のところ自己満足の世界ですからねえ。良きにつけ悪きにつけ。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF