平成20年9月分はこちら。改変期につきPC乗り換え。


9月2日

 設計工程&操作画面作成でHTML+CSSのソースとにらめっこしてて思うこと。

クイズに似てるわこいつら。

肝要なのは「知ってるか知らないか」だけってトコが。さしずめスクリプトはなぞなぞ風味か。


9月6日

 真メガテンVも終わったので、ペルソナ4二週目始動。開始して数分後。

「らっしゃーせー」で盛大に噴いた。

アレは食いしばり無理だろう、二週目的に考えて。


9月9日

 Linux勉強するよりもJavaの資格でも目指した方がいいかもと思う

コーディング忘れかけてる今日この頃。

課題の上流工程にかかりっきりだったからなあ。……リハビリするか。


9月10日

 放り出していたPC切替機を引っ張り出し、久々に2台PC同時起動環境へカムバック。

現時点では用途も利点もないけれど。

当時はPSO BB用に環境整えたんだっけか。移動がとても便利でした。あとチャレ特訓。


9月14日

 ついでに数日前に食した「トッポ 塩バニラ味」に対しても一言。

邪道。

プレッツェル部分の塩加減増しただけで、ふつーのバニラなんですもの。それ以外に何を言えと。


9月16日

 掲示板が使用不可になったようなので撤去。再設置は前向きに検討中。

記者会見的な意味で。

シェア低いんでしょうね、今時掲示板って。個人としてもあまり必要性感じませんし。


9月21日

 まだ学習が不十分なIMEにありがち、誤変換シリーズ。

入院料ってお前。

「乳飲料 飲んで払った 入院料」。うん、担ぎ込まれるような危険物でなくて何よりでした。


9月23日

 一緒に食したピザまんにも物申す。

パプリカはやめて。

苦手というわけでもありませんが、中華まんに入ってていいものじゃないと思うの。


9月28日

 自宅のPCでもJCPadでJSP・サーブレットをいじれるようにしようと、やり方を調べて辿り着いたサイト群に一言。

JDKのlibフォルダにjarファイル突っ込んだ方が早くね?

何処も彼処もTomcatのlibにパス通せとしか書いてないからなあ。勉強にはなるけれども、環境変数設定の。


9月29日

 鳴り物入りのスパロボZですが、私はやる気下降中です。マジ勘弁して下さい、

敵AIのアルゴリズムが基本ランダムとか。

戦闘結果如何でなく、その時の気分で行動変えるってお前。戦術崩壊どころの騒ぎじゃねーぞ。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF