平成21年1月分はこちら。絶賛どん底中。


1月1日

 年の初めのためしとてな新春かくし芸大会に贈る言葉。

何事も引き際が肝心。

ひょっとしたら初めてじゃないかなあ、途中で「もう観なくていいや」と思って実際にテレビ切ったのって。


1月4日

 現在の主力武器は双小剣エクスフォイアヘイズ+10、属性値H42。

スーパーハードでミスの出ない恐ろしさ。

武器だけで350あるもんなあ、命中。しかもPAがエアライド。どんだけ万能か。


1月10日

 難航する一方の就職活動。面接というより

話を聞きに行っているだけな節も。

派遣なりバイトなりで実務経験積む方が先な気がしている今日この頃。


1月11日

 日常ネタで取り上げることすら特にない、平穏な日々を過ごしております。

怠惰とも言いますが。

家に篭りっきりって日はまずありませんが、かといって進展があるわけでもなく。むぅ。


1月14日

 塔を登ってつくづく思うこと。

ロボ不遇すぎ。

前衛はドロー付き武器でもメイト枯渇必至な予感。辛いでござる。


1月15日

 一件、面接が決まったので月曜日に行ってきます。給料は安そうですけど、立地条件が魅力的。

通勤時間が車で10分程度っぽいし。

……こんな近場にもあったんだなあ、IT系企業。有限会社だけど。


1月17日

 あ、あと主人公の親戚な直哉にも一言。

どう見ても悪人です本当に以下略。

取説見た瞬間突っ込み余裕でした。実際どうかは兎も角、顔だけなら素質充分。


1月18日

 すっかりプレイの止まったPSZ。理由、

ケーキ屋出ないし。

ピザ屋は探してなくても出たというのに。……物欲センサーか、やっぱ。


1月19日

 面接の手ごたえはイマイチ。というか、日を追うごとに

どんどん状況が悪くなってるような。

我が県では本当に案件減ってるそうです。……頑張ろ。


1月22日

 あちこちと求人募集を見て回って思う。募集自体は多いんですよね。

需要と供給のバランスは取れてませんが。

贅沢言っていられるうちが花ですか。……さ、頑張ろ。


1月24日

 神も悪魔も全て滅ぼすのがニュートラルだと信じていました。それだけに失望せざるを得ない、デビサバの

ことなかれ日和見主義には。

現代の世相を反映してるんでしょうかね。そういう人間ばかりな世の中ですから。


1月26日

 プログラマへの道は諦めた方が良さそうです。少なくとも今の私の経験と

世界情勢的に無理。

なるべくそれに近い業務は選ぶつもりですけどね。生粋のエンジニア目指すのは無謀っぽい。


1月27日

 昼に「激辛坦坦王」なるカップ麺を食し、言うほど辛くないなと嘲笑したその夕方。

尻が焼けました。

坦坦王……お前がナンバーワ……ぬふぅ!!


1月31日

 仕事が見つかりました。とはいってもBTOPCやパーツの販売業務ですが。

しかもアルバイト勤務。

働きながらハード方面にも強くなれるなら、悪くないかなと。現状、望みの職を探すの無理みたいですから。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF