平成22年8月分はこちら。増量中ですが、来月と合わせてとんとんの予定。


8月5日

 ウチの面子はハンターとアーチストで固定。最初はアーチストの代わりにソルジャーだったんですが、

アーチストの戦闘グラが可愛かったので解雇。

冗談です、半分くらい。もう半分は運転LVの差と、武器の使い勝手。マイク強いよマイク。


8月12日

 「鋼の錬金術師」も26巻が発売され、残すところあと1冊。楽しみなような、

終わって残念なような。

ここまで面白いと思った漫画、他にないもんなあ。正に格が違う。


8月17日

 そういう意味ではギガンテリオン戦も酷かった。シャシーの大破こそ免れたものの、戦闘終了後に

自走可能なクルマが一台もない体たらく。

合間合間のクリティカルがなかったら、確実に負けてただろうなあ。……良い闘いだった。


8月18日

 事後報告になりますが、仕事辞めました。今は充電期間中

というかお盆休み。

7月後半くらいからイベントラッシュだったもんなあ。最後の最後まで苦労させてくれる。


8月19日

 条件良さ気な仕事の面接を入れてみました。といっても期間従業員なので

長く勤める気は皆無ですが。

貯金を前の水準まで戻したいなあと。……まあ、ちゃんと能力に見合った待遇で迎えてくれるなら考えますけど。


8月20日

 暇を持て余し過ぎて久々にプログラム組みたくなってきた。掲示板とか自作してもいいんですが、

自宅鯖とかマジ勘弁なので断念。

そんなに複雑なことしてるわけじゃないんですよね、掲示板って。色々機能追加していくと面倒そうだけど。


8月21日

 おかげでメタルマックス3の進行状況が止まる止まる。まあ、既に作業ゲー化してましたからねえ。

主に賞金首のレアドロップ狩りで。

冥界エクスプレスが超絶面倒でした。戦うまでに時間がかかりすぎる。


8月22日

 グリコ産「Big プッチンプリン ソーダ」の感想。

普通のプリンと変わらねぇ。

全体的にソーダならまだしも、カラメル→ソーダなだけだもんなあ。圧倒的な物量の前では赤子も同然。


8月24日

 今年もエルビーの「メロンクリームソーダ風味」をゴクッてみる。うむ、相も変らぬ

皮っぽい味。

清々しいまでにクリームとソーダの欠片もなく。安っぽいといった方がよろしいか。


8月25日

 気に入ったので初音ミクベスト2枚とゲームのサントラ買っちゃいました。

konozamaなので時間かかりますが。

お急ぎ便にしたのに、丸一日経ってまだ発送してないとか。仕事してください。


8月26日

 9月に入ったらちょっと忙しくなりそうです。

やりたいゲームがいくつか出るっぽいので。

……ではなく、また新たな戦場から御指名入りましたので。頑張り過ぎない程度に頑張りますか。


8月27日

 正確には違うけど、語尾っぽく「なう」、ねえ。“彼女”がもし生きてたら、絶対

言わされてただろうな。

「なう〜」か「な〜う」かは分からないけど、そんな感じで。間違いない。


8月29日

 ソラのサントラ「ソラノカケラ」を通販で買おうかとも思いましたが、

送料の方が高くつくので却下。

単価が840円だもんなあ。……って、送料と手数料高すぎだろ、ヤフー。


8月31日

 アトラスが親会社に吸収合併されるそうです。

吸収消滅にならないことを祈ります。

残り少ない優良メーカーですから。……スクエニなら消えたって痛くも痒くもないのになあ。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF