平成24年8月分はこちら。夏休みと書いて時間の無駄遣いと読む。


8月5日

 ファミレスに入ったら眼帯したお姉さんが注文取りに来てくれました。

そういうお店に入った覚えはないんですが。

何かのコスプレとか思う時点で私にも問題があるのかも。ものもらいですかそうですか。


8月11日

 同じ組のほぼ同期な期間従業員が夜逃げしました。

長期連休目前でとか初めて見たわ。

人事部も休みに入るから、追跡がないとでも思ったんでしょうか。……そんなに甘くないんだけどなあ。


8月13日

 夏期休暇中なのでのんべんだらりと過ごしております。惰眠サイコー。お昼寝サイコー。

安い幸せとか言わないで。

ちゃんと眠れるのって本当に幸せなことなんですよ? 心が安らいでいる証拠ですから。


8月14日

 近場のファミリー向けラーメン屋が混んでいるのを見て、「ああ、お盆だな」と実感。

家族サービスが大変な時期という認識なので。

……ちゃんと帰れたかな。「今年も」か「今年は」か分からないけど。


8月15日

 長期連休も折り返し地点に突入し、予想通り此処まで

生産的な活動一切なし。

私にプライベートでそんなことを期待されても。馬車馬は勤務時間中しか働きませんよ?


8月17日

 ケーキ屋の店員さんに顔覚えられるってどうなんだと思いながらも、

こんな前例よりはマシかと。

覚えられやすいんですかねえ、顔。何処にでも居る一般人ライクな生物のはずなんですが。


8月18日

 髪を切って、本棚を買って&本を整理して。長期連休中にやった有益なことといえばこれくらい。

あともりもり昼寝。

月曜からまた馬車馬、か。よーしパパ、給料分しか頑張らないぞー。


8月26日

 あと一週間ほどで現職場ともお別れです。慣れたものですけどね、

リアルで後ろ髪引かれそうな感覚も。

傭兵ですもの、去り行く戦場には何の感慨もありません。だから髪離して、いいから離して。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF