平成26年10月分はこちら。そろそろ存在意義を本気で考え始めたようです。


10月4日

 欄外艦これ話。今月分の1−5、2−5、3−5はクリアしたものの、5−5に絶賛苦戦中。というか、

10回以上出撃してゲージ1回も削れてない。

レ級の能力上方修正されてねーかこれと言いたい有様。開幕航空戦と雷撃喰らって大破余裕過ぎるわ。


10月5日

 台風そのものの被害もそうですが、御嶽山の捜索に影響が出てしまうのが怖いところ。捜索隊の皆さん、くれぐれも

二次被害を出さないようにお気をつけを。

歯痒いでしょうけど、無理だけはしないでください。何の力にもなれない一般人からのお願いです。


10月7日

 遂にマクドナルドが営業、経常、当期利益の全てにおいて赤字ですよ。まあ当然の結果というか、

現状がもう既に死体蹴りな状況というか。

空売り出来ない銘柄なので株価にすら興味がありません。復権? 出来るとお思いで?


10月12日

 モンハン4Gが満を持して発売ですか。どうしたものですかねえ、

この手元にある未開封のそれ。

予約したは良いものの、案の定やる気がゼロで困る。まあいいや、放置放置。


10月21日

 「女心と秋の空」なんて言いますが、くるくる変わりやすい天気が続きますねえ。とりあえず

間違っても過ごし易い気候ではないと思う。

全部異常気象ってヤツの仕業なんだ! もしくは妖怪のせいでも可。


10月26日

 欄外艦これ話。先だってのアプデで扶桑姉さまの改二が実装され、伊勢日向にも負けない航空戦艦になれた模様。

話題的には「明石の改修工廠」に全部持っていかれましたが。

新システムのみならず、トリガーになる明石が一部海域に期間限定でドロップと来た日には。相手が悪かったのか、それともこれが扶桑型の本懐なのか。


10月29日

 ガンホーが引け後の時間外取引で暴落、夜間取引で多少持ち直したのを見て、買っておけば良かったなあと少し後悔。

どちらにしても持ち越す気は毛頭ありませんでしたが。

明日は市場荒れそうだし。下手に見せ掛けの指数だけは上がっちゃっているから、尚更。


10月31日

 そういえば今日はハロウィンですね。本場では「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞー」が合言葉ですが、

「お菓子あげるからイタズラさせて」なのがジャパンクォリティだと思う。

そういう絵とか文章とかで賑わっていそうな予感。せめて創作だけでお願いしたいところですが。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF