平成26年12月分はこちら。ないのは方向性かとりとめか。


12月6日

 味噌カツ手羽先エビフリャーな地域でもみぞれっぽい物が降る始末。物凄い冷え込みですねえ。

為替相場ほどではありませんが。

一晩で2円程度円安ってお前。これ以上個人消費を冷え込ませてどうすんのよ。


12月8日

 一先ずの寒さの峠は越えた模様。少しずつでも暖かくなってくると良いですねえ。

気温よりは懐的な意味で。

円安由来の食料品値上げニュースばかりで頭が痛い。消費税がどうこう言ってる場合じゃないだろこれ。


12月13日

 ここ数日、鶏軟骨の唐揚げが無性に食べたくて仕方なく、スーパーの惣菜コーナーで探してみるも見つからず。なので

自分で作ってみた。

味も量も申し分なくてリーズナブル。おまけに簡単。買ったり店で食ったりするより作った方が良いわこれ。


12月14日

 牛丼が値上がりする前に株主優待券使っておくかと吉野家へ。夕方より少し早い、平素であれば空いていそうな時間帯だというのに

吉野家コピペが頭を過ぎった。

座れないって程ではありませんでしたけど。考えることは皆同じか。


12月19日

 ちょっとした生活に関する小噺。「Maid in PRC」と書かれた商品にはご注意をば。

中国産大好きっ子であれば止めはしませんが。

イオンのプライベートブランドも同様。……ホント、要らん知識ばかり増えるなあ。


12月23日

 また一つ歳を取りました。年齢を考えると正直複雑な心境ながら、

これまで生きてこれた証と思うと素直に感謝が出来る。

願わくば、来年も心安らかにこの日を迎えられますように。


12月24日

 少しばかり用事があったのと、あまり体調が思わしくなかったので今日の相場は見送り。

尚結果として正解だった模様。

一見指数だけは上がっているけど、新興とか完全に資金逃げてるなこれ。個人殺し相場か……笑えんなあ。


12月27日

 欄外艦これ話。金曜のメンテで追加された新艦娘の山雲も無事に入手。全艦コンプ継続です。

それなりに周回はさせられましたが。

あちこち回って最終的には期間限定と思しき1−5にてゲット。明石の仇を山雲で取った形に。


12月28日

 新年早々こちらでは雪が降る予報な模様。初詣に行かれる方は充分お気を付けを。

要するにおコタ待機組宣言なわけですが。

笑ってはいけないシリーズも期待出来ないし、何をして過ごしたものか。むぅ、悩ましい。


12月29日

 買い出しついでにオリーブオイルが安かったので購入。正確には安いというか、

値上がってないだけというか。

年明けから高騰しそうなのでパスタ好きな人は買い置きしておいた方が良いかも。数十年に一度レベルの不作だとか。


12月31日

 コミケ参加組の皆さん、お疲れさまでした。ちゃんと

除夜の鐘で煩悩払って下さいね?

三日目は大変な混雑だったそうで。最終日だからではなく「三日目であること」に意義があるんでしょうねえ。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF