平成26年5月分はこちら。ほぼ艦これしかしてないな!?


5月1日

 で、進軍しつつこっちのネタが何かないかなーと考えていたら、

言った傍からマジでオチがきやがりまして。

……丁度メインの方書き終わった直後に山城がドロップとか……どこまで仕込んでんだよ!? 笑いすぎて腹がよじれたわ!!


5月2日

 あ、ちなみに我が鎮守府には現在三人の戦艦さんがいらっしゃいます。幸薄い扶桑お姉さまに、不幸が口癖の山城妹さま。そして

もう一人山城さん。

……そろそろ突っ込むのも疲れてきたわ。あとボスドロップで出て喜んでいたら、次の道中でひょっこり二人目が顔を出した最上。お前もそこで正座な。


5月4日

 期間限定のイベント海域はE−1を突破したところで試合終了。難度云々の問題以前に

資材が足りなすぎるわ。

E−1突破するだけでも7回くらい出撃してるんだもんなあ。ああ、燃料がー。燃料がー。


5月5日

 続いて一気に狭くなった感のある3−1も難なくクリア。そしてボスドロップにてレア戦艦が!

まあ日向さんだったんですけどね。

……うん、ダブってもレアが出てくれただけでいいよもう。な、泣いてないしッ!


5月11日

 ボロニアソーセージにプチハマり中。夜戦のおつまみに最適です。

飲んでいるのはお酒ではなく紅茶ですけど。

アイスティーがあればそれで幸せ。アルコールじゃなくてもいいじゃない、ピーターパンだもの。


5月12日

 朝早くから我が家のネコが荒ぶって困る。おコタに飛び乗るだけならまだしも、

プレステ3の上はやめろ。

それは置物じゃない……のだろうか? ごめん、ちょっと自信ない。


5月18日

 以前勤めていた某企業から再びオファーが。どうやら猫の手も借りたい状況な模様。

まあ知ったこっちゃありませんが。

このご時勢、仕事が欲しい人ならごまんと居るでしょうに。そういう人を適正価格で雇えばいいんじゃないですかね。


5月25日

 おコタを仕舞うべきか仕舞わざるべきかで悩み中。脳内では仕舞う派が優勢ながら、

まだ不意打ち冷え込みがありそうで怖い。

最近の気候なんて当てにならないことこの上ありませんもの。べ、別に仕舞うのが面倒なわけじゃないんだからねッ!


5月26日

 ホットリンクの引け間際ナイアガラを予知したのは我ながらグッジョブ。そして

巻き込まれた方々ご苦労様です。

機関よりも個人の物色が割合として多そうな値動きしてたからなあ、全体的に。ダメージは兎も角、損失範囲は広そう。


5月29日

 本当は一度、別のお題で書いていたのですが、書き上げてから消しました。理由、

黒すぎた。

ネタは本日におけるすき家のバイト騒動とだけ。……使う側思考だとどうしてもそうなるよなあ、うん。


5月31日

 2−5突破記念とばかりに大型艦建造に着手したら、飛龍さんが祝福してくれました。

我が鎮守府にとって二人目の。

例えダブってもまだ一回も軽空母出てないだけ幸せなんだろうなあと思う。大鳳狙いの分量でヒャッハーさんとか出たら発狂するのも已む無し。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF