平成26年6月分はこちら。今年ももう折り返し。


6月7日

 本日の2−5におけるハイライトストーリー。最深部にて自軍小破1中破5、敵軍4隻健在の状況で夜戦に突入した結果、

カットイン祭りで見事に敵艦隊殲滅。

私は今、本物の奇跡を見た。しかもその後のドロップが浦風な辺り、誰もが笑うおとぎ話。楽しすぎる。


6月9日

 関東では大荒れの空模様だそうで。大変ですねえと憂うべきか、

この地方の平和さ加減に感嘆すべきか。

地震も来る来る言って一向に気配がありませんからねえ。……護られてるのかもなあ。


6月12日

 そういえば「艦娘型録」が各書店で絶賛売り切れ中だとか。行きつけの本屋さんでも発売日前なのに完売してました。

既に手元にあったので問題はありませんでしたが。

アマゾンの事前発注分は丁度私が予約した直後に残弾が尽きた模様。よくあるよくある。


6月14日

 ガンダムUCの最終話である7巻、実に良い出来でした。あれこれ述べるのも野暮なので、私からは一言だけ。

アレの何処がジオングだ。

つーかもうモビル何たらですらねーよ! 強いて言うならデビルガンダム科デビルガンダム属だよ!!


6月15日

 ついでにもう一冊本を購入していたのですが、こっちは買わなくても良かったかも。共振するのは良いことながら、

今更入門書を引き寄せてもどうしろと。

……「初心に帰ってみてもいいんじゃない?」ってメッセージなのかな、これ。ふぅむ。


6月19日

 「ガンダムビルドファイターズ」のブルーレイBOXの2が届きました。とりあえず14話と15話だけ観て、

後者で涙出てきた。

「負担に耐えられない!」「構うな!!」とか大好物すぎる。ガンダム版スクライドと言われるのも納得。


6月22日

 欄外艦これ話。2−5で卯月、建造でZ3を迎え入れることに成功。お陰様で

デイリー任務消化のモチベがゼロに。

一日に一回は最低値で大型艦建造を回すというのも魅力的な提案ながら、ボーキの消費が相当ネック。ハズレ覚悟で1000は正直辛い。


6月27日

 欄外艦これ話。意外とあっさり大鯨二人目も確保出来てしまい、レベリングと資材集め以外は微妙に手持ち無沙汰な今現在。5−3攻略? ああ、

大破撤退多すぎなのでまったり進行中。

唯一ボスに辿り着けたのが冗談で編成した低レベル駆逐&軽巡チームのみって、どうなのよそれ。お陰で対ボスに有効そうな編成は分かったから感謝しますけど。


6月29日

 欄外艦これ話。通常は赤と白メイン、改で緑の衣装になる瑞鳳を見て何かに似てるなーと思ったら、

ビルバインか。

いいからハイパー化だ!


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF