平成26年8月分はこちら。艦これしかしていないように見えなくもない。


8月5日

 欄外艦これ話。次のイベントの仕様に歓喜。無駄に幅広いレベリング層が火を噴くぜ!

ただしケッコンカッコカリは夢のまた夢。

演習でこっちより大分司令部レベル低いのにケッコンしてる人とか居るしなあ。どれだけ集中してるのかと。


8月9日

 台風が上陸すること自体は珍しくもないながら、此処最近を振り返ってみると

四国が愛され過ぎてて住民も天も涙する。

祖父母と親戚居るのであんまり穏やかな話でもなく。もうちょっと手加減してください。


8月10日

 欄外艦これ話。期間限定海域は報酬も然ることながらドロップ艦娘の豪華さも目玉。私もE-2のボスドロップにて

連続でイクさんが出るとか喧嘩売られた。

もう何人居ると思ってやがりますか、あの泳ぐ18禁。そんなのよりも天津風プリーズ。


8月11日

 各地で台風による被害が甚大な模様ながら、相も変わらず平凡な日常風味の我が地方。本当、平穏無事ですよねー。

不自然なくらいに。

南海トラフ地震が来ても、別の地方が深刻な状況になりそうな。……言うと招くな、よそう。


8月13日

 欄外艦これ話。非常にあっさり流してますが、E-4とE-5は相応に苦労しました。ただまあ、

地獄のAL作戦に比べるとどうしても霞む。

実際には色々ありましたけどね。E-4で最初にボス到達するまでに7回連続羅針盤に負けたり、E-5の一戦目で大破撤退しまくったり。


8月14日

 明日からコミケが開催されるとか。私にとっては何処吹く風ですが、参加される方はくれぐれもお身体にだけは気をつけて、

しっかり経済回してきてください。

個人消費を増やしたいなら、こういうイベントを国策で支援したらどうですかね。政治家の懐に金を突っ込むよりは有意義だと思いますよ?


8月15日

 今週頭から自主的にお盆休みを取っていますが、予想通り夏枯れ相場過ぎて笑える。出来高、ボラの低さも然ることながら、

値上がり率上位が軒並み仕手株な辺りが特に。

長期連休中の兼業リーマンを引っ掛けるくらいしかやることないわな、仕手筋も。関わらないのが一番賢明。


8月17日

 近畿や四国で大雨の被害が酷いことになっているそうで。相も変わらずこちらの地方には無縁の話

だと思ったら帰省中のマイマザーが足止め喰らいました。

もう一日早く戻る予定なら何の問題もなかったのに。ちゃんと帰ってこれると良いんですが。


8月20日

 欄外艦これ話。結局、イベント通してダメコンの類は一切使わず。大破進軍が戦略的にどうのこうの以前に

積むスペースの余裕がない。

32号電探なんて作れねーよ! 頑張っても14号が限界だったよ! 水観も出来なかったよ! うわーんッ!!


8月22日

 今日のイムラ封筒の株価値動きを見て、株価は投資家のおもちゃだよなあと再確認。朝一からずっと張り付き、買数が売りの10倍はあったというのに

14時超えてから剥がれてナイアガラの何処が健全な相場だ。

前日の業績予想報告を見て一枚噛むつもりでしたが、寄り付きの注文状況見て取り止め。そこまでの材料じゃないのにあからさま過ぎるわ。


8月24日

 予約していたことを忘れかけていたPC版「剣の街の異邦人 〜白の王宮〜」が届いたのでプレイ中。感想を一言で述べるなら、

良くも悪くもチームラ作品。

デモンゲイズが若干肩透かし気味だっただけに、これから先どうなることやら。とりあえずお家芸の使い回しはそろそろやめい。


8月27日

 どうして14時を超えると材料もないのに日経平均がプラス圏に戻るんでしょうね。もう本当、

いくら無駄金を公的資金からぶち込んでいるのか詳しく。

潔く詐欺ノミクスが失敗だったと認めて、消費税率引き上げを撤回しろ。不足分の補填は自腹切れよ、お前らの失策なんだから。


8月28日

 天気のせいもあるのでしょうが、朝晩は大分過ごし易い気候になってきたと思う今日この頃。

それでもエアコンはたまに稼動してますが。

起きている間は常にPC動いているので暑いのです。早く冬にな〜れ。


8月30日

 欄外艦これ話。隼鷹を改二にすべくレベリング中=旗艦に据えっぱなしなわけですが、

何か台詞を聞くたびにイラッと来る。

AL作戦での活躍っぷりが尾を引いているんですかねえ。勿論、飛鷹同様悪い意味で。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF