平成27年1月分はこちら。年が明けても相変わらず。


1月1日

 新春特番ばかりでこれといって観たいテレビ番組もなく。

普段も特に観てはいませんが。

ニュースにしたってネットで事足りますからねえ。他に何を観ろと。


1月2日

 欄外艦これ話。山雲のレベルが35に到達し改造終了。お陰様でまた

当面やる事がなくなりました。

そろそろ5−6実装しても良いんじゃないかな。大型目玉艦やそこでしか出ない新規艦娘を投下とか……発狂する提督多そうだな、うん。


1月3日

 欄外艦これ話。朝起きたらランキングが41位とかになってました。

すぐランカー圏外になるでしょうけど。

5−5の特別戦果はもっと多くて良いと思います。クリアしないとランカーは無理レベルで。


1月8日

 そういえばこちらの地域では今夜艦これのアニメが放映されるようで。ちなみに東京などでは一足早く

色々と物議を醸している模様。

一応録画予約だけはしてあるものの、最初の方だけ観てあとは撮り溜めるだけで終わりそうな予感。


1月9日

 欄外艦これ話。メンテで追加された任務は全て即日終了いたしました。羅針盤に散々翻弄されたがな!

ただし1−5だけはあっさり一発で終わった。

……普通、これが最大の鬼門になるはずなんだけどなあ。相変わらず私の引きは色んな意味でおかしい。


1月11日

 欄外艦これ話。次イベでは対潜装備が重要になりそうと先読みしたため、ちょっと張り切って開発してみたら

三式ソナー&爆雷があっさり2セット出来た。

立て続けに作るとか、凄いなウチの対潜番長と主人公さん。久々に開発任されて嬉しかったんだろうか。


1月14日

 最近頓に思うこと。

モニタがもう一枚ぐらい欲しい。

……数字よりもチャート見てる方が追いやすいわ。特に何銘柄も同時に監視してると。


1月20日

 欄外艦これ話。そろそろ燃料と弾薬が20万に届きそうです。

そして鋼材は既に23万を突破。

艦娘をコンプしたせいで資源これくしょんになってます。開発可能な装備を増やしてくれても良いのよ?


1月23日

 欄外艦これ話。今日のアプデで那智と初霜に改二が実装。演習でも旗艦に初霜が目立ちます。

ただし改二ではない方ですが。

……なんでこう、吹雪の二の舞を演じる提督が多いのかねえ。他人がどうあれ関係ないので良いんですけど。


1月24日

 今週は平日が忙しかった反動か、今日はのんびりしている印象が強い。

その分やることなくて手持ち無沙汰気味。

えーと、掃除と買出しとー……それ終わったら何すれば良いんだろう。日記でも書くか!


1月28日

 また金曜日辺りに大荒れの空模様になるそうで。雪とか降ったら嫌ですねえ。

コタつむりにはあまり関係のない話ではありますが。

通勤時間ゼロって本当に素晴らしいと思います。何度泣かされたことか、降雪時の通勤に。


1月31日

 ちょっと気になる漫画1冊のために本屋へ出向いたところ、丁度他の継続購入している漫画も発売されていた模様。

この手の偶然があり過ぎてありがたい。

色々と日本語がおかしい? 細かいことは気にしたらダメネー。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF