平成27年4月分はこちら。日記の体を成していないのは君とボクだけの秘密だ。


4月1日

 昨日は気分転換がてら花見に行ってまいりました。尤も本当に桜を見てきただけというか、

人混みに流されて来ただけというか。

週末の天候が思わしくないからといって、平日なのにあの人出は異常。この暇人どもめ!


4月2日

 昨日ネタにした音商標、4月1日付だけで述べ170社ほどの出願があったとか。

いやラッパのメロディに対してではなく。

目と鼻の先に「何でもウリが起源ニダ!」と喧しい民族が生息していますからねえ。財産の防衛に神経を尖らせるのも当たり前か。


4月5日

 朝っぱらから町内の溝さらいで良い汗かきました。終わった直後は

足が生まれたての小鹿状態でしたが。

狭い場所で無理な体勢、更に一年分溜まりに溜まったゴミとヘドロの掃除は過酷。おまけに手にマメできて潰れた。


4月11日

 春先なのでウチのお猫様がハッスルしていらっしゃいます。今朝もニャーゴボイスで叩き起こされました。

まあ二度寝するんですけどね。

惰眠を貪れば良い。それが休日の特権だ。


4月12日

 欄外艦これ話。今日のデイリー開発の結果は失敗、大型バルジ、失敗、中型バルジでした。

電探狙いだったはずなのにどうしてこうなった。

一応「出たら面白いかなー」で鋼材を300まで盛っていた私のせいか。2パーセントと4パーセントを引いてるだけでも充分凄いけどな。


4月18日

 気温も気候も不安定なので未だにおコタが仕舞えません

と何月まで言っているだろうか。

春一番が吹かない年は荒れるそうで。思春期か。


4月19日

 明日は大荒れの天候になる模様。中々気候が安定しませんねえ

と毎日言っているような気がする。

駅まで徒歩、職場までも徒歩だった研究所勤務時代だったら悲惨だったろうなあ、これ。自宅勤務バンザイ。


4月23日

 欄外艦これ話。めでたく二周年を迎え、私が鎮守府に着任してから大体一年になろうとする今日本日、

遂に燃料と弾薬がカンスト。

まもなく鋼材も後を追いそうな予感。イベントー! 早く来てくれー!!


4月25日

 本日の誤変換シリーズ。「身体にしっかりと休養を与える」が

「身体にしっかりと急用を与える」に。

ビジュアライゼーションでこんな変換になるとか、どれだけ身体を虐めたいんだ私。マゾね!? マゾなのね!?


4月26日

 気になって仕方なかったので冷凍庫の霜取りを敢行。ええもう、山となった霜をゴリゴリ削りましたとも。

模造刀で。

量が量だけに中々溶けなかったのですよこれが。バケツ一杯オーバーとか何年分だよこれ。


4月29日

 欄外艦これ話。ちなみにランキング画面の甲種勲章表示欄には2の数字が足された模様。

これでリベンジする気をなくす提督も居そうな予感。

勲章の数で前イベがどうだったかも推測出来てしまいますからねえ。自己顕示欲が強いだけの人だとこの事実で心を折りそうな。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF