平成27年6月分はこちら。ネタを考えるのが微妙にしんどい。


6月6日

 ホットケーキが上手に焼けましたーでご満悦。過去最高の出来じゃないかしら。

まあ味は大して変わらんわけですがね。

いいんです、こういうのは心の栄養なんです。見て美味しい、凄く美味しい。


6月12日

 欄外艦これ話。デイリー開発三回目で九一式徹甲弾、四回目で41cm連装砲が出来たので「流れ来てる!?」と続けて回したら、

その後二連続で41cm連装砲出てきて噴いた。

通算七回目にてペンギン引いたので終了。本当に凄いな、ウチの長門さん。


6月20日

 「銀の匙」13巻、巻末おまけのユーグレナネタの「あとジェット燃料も取れる」「ピザ飛ぶの!!?」で爆笑。

バイオ燃料用藻の培養を研究所で見たことあってもその発想はなかった。

ちなみにサークルKサンクスで「ユーグレナ入り豆乳クリームパン」が近々発売される模様。パン飛ぶの!!?


6月21日

 欄外艦これ話。今日のデイリー分は振るわなかったものの、微妙に予感がしたので回し続けたら通算8回目で46cm三連装砲爆誕。

「5パーセントってどれくらいだっけ?」と真顔で聞きたくなる。

確率は考えるんじゃない。感じるんだ。


6月24日

 本日の誤変換シリーズ。「多くの乗客」が

「多くの上客」に。

あながち間違いでもないのが……やめた。私だってたまには真面目になることもあるんですよ、うん。


6月26日

 今日は悪天候ながら、それはそれで涼しくていい感じ……って、

ちっとも梅雨らしくないんですが。

もっとこう……じめじめしてイヤーな感じじゃありませんでしたっけ。いや、それを望むわけではないけどね?


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF