平成27年7月分はこちら。確率ってなあに。


7月3日

 欄外艦これ話。今日も長門さんは41cm連装砲と九一式徹甲弾をこさえてくれました。デイリー開発分だけで。

もう確率とか考えたら負けな気がしてきた。

リアルでもつい先日300分の1を引き当てたばかりなので、それに比べたらおかしくはないのかも。まさかは有り得る。


7月5日

 無闇に暑くなったり徐に寒くなったりと、気候も安定しませんねえ。お陰様で朝目が覚めると

大体身体が冷たくなってる。

脈はあるので大丈夫です。若干寝苦しい→布団を跳ね除ける→寒いの三連コンボが炸裂している模様。


7月11日

 欄外艦これ話。母港に溢れている三隈をどうしようか悩み、「でも牧場はなあ……」と思っていましたが、

「その改修に使うつもりで育てている複数のまるゆは何だ」という声が聞こえた。

そう大して変わらないことを既にやっていると思ったら吹っ切れた。牧場、解禁。


7月12日

 欄外艦これ話。母港に加えて装備保有枠の圧迫も相当頭の痛い問題。

なのに牧場を行うというこの矛盾。

一日一改修なせいで改修素材用の装備が貯まっていく一方なのも原因の一端。あ、今日も九一式徹甲弾ありがとう御座います長門さん。


7月15日

 猫が長くなる季節がやってまいりました。ウチのも床で長くなってます。

それでも徐に擦り寄ってくるのは何故だ。

お前暑くないの!? 私は毛むくじゃら丸に密着されたら暑いよ!?


7月19日

 遂に夏本番の到来ですね。いやぁもう、

早く終わってしまえば良いのに。

風情とかそういうのはどうでもいいのです。パソコンの廃熱の方が切実な問題なのです。暑いじゃなくて熱いのです。


7月25日

 欄外艦これ話。日数から逆算して、どうにかイベ開始(予定)日までに備蓄と必要そうな装備の改修目処が立ちました。あとは

プレイ時間が確保出来るかどうかが切実な問題。

……いくら盆休み前だからって、一日で557件も決算短信出す(予定)とか鬼か。イベントよりもこっちの方が頭痛ぇ。


7月26日

 欄外艦これ話。本日のデイリー開発は46cm三連装砲、41cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的が各一つずつ。

あと最低値建造で夕張。

朝もはよから珍しい出来事をありがとう長門さん。お陰様で今日も良い一日になりそうだ。


管理人書類保管室へ。ICON2119.GIF

それではこれで、御機嫌よう。な方はこちら。ICON2117.GIF