前回までのあらすじ:何とか消し部分を追加して一応ゲームらしくなってきたんだけど「ほるえ」のきつい
            突っ込みの前にあえなく撃沈したMasa。今週は大丈夫か?

【第5回】連載でJavaゲーム作っちゃいます。

Masa: では、第5回を始めます。
ほるえ: なんか、今回は張り切ってますね。
Masa: まあ、これ見てよ。タイトルもちゃんと入れたし、スコアも表示してるでしょ。
ほるえ: ふーん。とりあえず真剣にやらないとゲームオーバーしちゃうレベルにはなりましたね。で、何ですか、このノーマルって文字は?
Masa: あ・・つまりは、ノーマルって事だよ。
ほるえ: そのノーマルって意味を聞いてるんだってば。

【やりたい処理と進捗】

@面クリアの追加と背景の変更 ブロック数を一定数消すと背景が変わる。
背景は、「OUT ISLAND」さんより拝借。
Aキャラの追加 通常キャラは終了。
邪魔キャラとほるえはノーマル版はやめ。
B消し処理 今週完成、若干バグ有。すきやきさん助かりました。
Cオープニング追加 OUT ISLAND」さんの背景。
スタートボタン追加。
D音の追加 一応終了。素材は「音の杜」さんより拝借。
やられた時の声を追加
E次ぎに落ちるブロックの表示 終了。
Fスコア表示(連鎖を含む) 終了。
メモリー節約のためこっちにうつしましたm(_ _)m
ほるえ: にしても、やっぱり思いとどまってくれたんですね。
Masa: なにを。
ほるえ: ほら、例の「ほるえ」ってやつ。
Masa: いや、[ドット絵掲示板]へ載せたら結構レスがあって・・でやっぱりドット絵から作り直そうとおもって。時間かかるから、まずノーマルバージョンで出したんだよ。
ほるえ: は〜悪の錬金術師。野望は、ますます膨らむわけですね。
ノーマル版は終わったけど、マダマダ開発は続きます。


Copyright (C) 錬金術師Masa
新規:2005年06月05日
http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/