前回までのあらすじ:何とか「ノーマルモード」でゲーム公開までたどり着いたけど、まだまだ完成度は高くない。
             さて、どこをどうバージョンアップするか・・・・

【第6回】連載でJavaゲーム作っちゃいます。

Masa: ・・・・前回で終わりと思ったのに。
ほるえ: おーい。前回行っていたことと、全く違うんですけど・・・
Masa: いやーほんとに、ネタぎれっす。あれで許してください。
ほるえ: て言ってるその手のメモを見せてみろ。
Masa: あ・・

【すらおち改造案】

@対戦モードを追加 む〜、処理がチョー難しそう。
オートモードで作ったけど、2面までしかクリア出来ねー。
マダマダ改良の余地あり。
Aグラフィック強化 「すらいむ」が消えるときに「何か」が飛び散る。
ベクターのゲームでそんなのがあった・・
「ほるえ」関係もここに含む。
Bネットゲーム化 現在のプロバイダがCGIや
サーバーサイドJava禁止なので、ちょっと無理。
レンタルサーバーにしてから。
×
Cゲームバランス追求 ゲームスピードの調整とか。(05/06/11済み)
                         ○:何とか出来そう。 △:かなり困難。 ×:問題外
ほるえ: ふっ。ほんとにネタ切れなんですね。
Masa: (こ、こいつ鼻で笑いやがった)・・・あと、全く違うゲームを作り始めるっててもあるな。
ほるえ: ふっ。そんなことが出来ると思っているんですか?
私が許しても、「22,573」アクセスの「Javaゲームはじめました。」の読者が許しません。
Masa: そんな、「○竜伝」の著者への抗議みたいなこといわれてもな〜
ほるえ: このシリーズが「タ○タニア」や「アルス○ン」みたいになにってもいいんですか?
Masa: う〜ん。「タイ○ニア」とまで言われると、なんかやらなきゃいけない気がするな。
ほるえ: でしょ。(ちらっ)
いま気が付いたけど、読者の半分以上わけわかんないんじゃないかな。この会話。
Masa: う〜ん。そうかもしれん。
今回は、趣味のだべりで終わってしまったけど、次回からは再びゲーム製作の話だ(と思う)。


Copyright (C) 錬金術師Masa
新規:2005年06月11日
http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/