前回までのあらすじ:ノーマル版が出来て、すっかりネタ切れになっていたMasa。田中○樹の様に
             ならないように、一念発起したようですが何が出来たことやら。

【第7回】連載でJavaゲーム作っちゃいます。

Masa: で、出来た・・(ばったり)
ほるえ: あ、また倒れましたね。では(バチバチ)
Masa: うわっ。その電気ショックで起こすのだけはやめろ。マジで死ぬだろが。
ほるえ: はいはい。で改良版がこれですか。
Masa: そ。「VSバージョン」だ。
ほるえ: ほ〜。対戦モードできたんですか。
Masa: まあね。やっぱり対戦は燃えるからな。まだ、ちょっと手を入れないと行かんけどね。

【対戦ゲーム化の処理と進捗】

@落ちものの自動操作 深さ方向の探索プログラムを改造して何とか動かしています。
そんなに強くないから改良が必要かも。
A2人プレー対応 まだm(_ _)m
B消し処理 む〜。バグが取れん。とりあえず現状維持。
C攻撃処理 まだm(_ _)m
D背景 OUT ISLAND」さんの背景を再び借用。
2人プレー対応にしました。
E音の追加 まだ。2人プレーバージョンなので追加が必要
Fハイスコアネット記録 長期課題。サーバーを乗り換えんと無理か。

【操作】 右:→、左:←,ブロック回転:↑,ブロック落とす:↓
ほるえ: やっぱり、サーバーは乗り換えるんですか?
Masa: むぅ、ココもちょっと手狭になってきたし、CGIが使えないから、ハイスコア記録は絶対無理だしな。
ほるえ: (ぼそっ)・・・お金ないくせに
Masa: (グサッ)まぁ、グーグル広告収入を見込めば・・・(^-^;
ほるえ: そういうのを皮算用って言うんです。知ってますか?
Masa: まあ、何とかなるよ。うん。
ほるえ: ホント、行き当たりばったりですね。
追記:あ、しばらくはこのURLでやっていますので(サーバーが見つかるまで)、よろしく。


Copyright (C) 錬金術師Masa
新規:2005年06月18日
http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/