Javaによる全方向スクロールゲーム「ブルーイーグル」。ダウンロード可(ソース含む)


マウスのみで操作できるシューティングゲームです。マシンガン・爆発音などワリとりアルなものを使っているので結構重厚な感じと思います。
J2SE1.4.以上が必須です。
J2SE v 1.4.2_07 JRE以上のバージョンをダウンロードしてください。
1.は、マウスを追って動きます。
マウスドラグで方向を変えずに移動できます

2.の攻撃により、ライフゲージが減ります。0でGameOver

3.敵機を一定数やっつけると、ボスキャラが出てきます。
ボスキャラを倒すと面クリアです。
05.05.02 ソースコードの公開
05.04.29 スコア表示などをグラフィックキャラクタに変更。ステージクリア表示を追加
05.04.24 ボスキャラ追加と敵爆発恩追加。
05.04.17  敵グラフィック追加、自機の動き修正、グラフィック追加、爆発音追加。
タイトル追加。
05.04.09 自機のグラフィックを修正しました。
マシンガン音を追加しました。
敵キャラをマップに設置して、スクロール画面に入ったら現れるようにしました。 (動き2種類)

注意)ソースコードなどに、Stooingと記述していますが、正しいつづりはShootingです。(^-^;



Copyright (C) 錬金術師Masa
バージョンアップ:2005年05月02日
ページ更新:2005年06月05日
http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/