お仕事近況(2021.06.26)

近頃、ワクチン接種とオリンピックについてのニュースをよく目にするようになりました。

オリンピックに至っては、オリンピックは来月だったか!と感じてしまうくらいの盛り上がりで、せっかく日本で行うのになんだか寂しい感じがしています。


◆最近のお仕事状況
最近はありがたいことに、検査治具・固定治具に関する相談・依頼が増えてきており、設計者が忙しくしている状態です。
部品加工においてもお陰様で沢山の見積り依頼を頂いております。
受注数となるとお話は別になりますが・・・
最近では7月納期の依頼が増えてきておりますので、7月も順調に行ければいいな、と感じております。

 

◆最近の個人的ニュース
前回のお仕事ノートに引き続き、今回もお仕事ノートのお話です。
先日掲載する原稿のチェックが完了しました。
他の市で配布されたお仕事ノートを以前拝見しました。
掲載内容や掲載写真など基本的なことは同じなのですが、自社のこととなるとやっぱりなんか特別ですね。
冊子として完成した時には、本当に感動すると思います。
そして何より、ライターさんがこのブログを見てくれていた、ということに恥ずかしさや嬉しさを感じ、またブログだけでも継続していて良かった、と思いました。
本当は他のページも更新しなければいけないのですが、できておらず、でも、ホームページを作りっぱなしではいけない、継続することが大事!という想いでいままで載せてきました。
お客様で良く仰っていただきますが、やっぱり”ブログ見ました”というのは、掲載者の気持ちに変化を起こさせる嬉しい言葉ですね!!
頑張ります!!

2021年06月26日