お仕事近況(2021.07.23)

昨日、オリンピック開会式見ました!

今回の開催は異例となり、葛藤や希望など色々な想いが映像や演技に込められおり、私にとっては少し難しいところもありましたが、映像はとても美しく感動しました。実際に会場に行くと、もっと感動が伝わるんだろうな、とも感じました。

蝉も鳴きはじめ、本格的な夏が来ます。頑張らないと!!

 

◆最近のお仕事状況
お盆連休が間近に迫ってきてているため、希望納期が連休前で指定されることが多く、みんな必死で頑張っています。
新しい取引先も少しずつ増え、このままの調子が続くといいな、と思っているところです。

 

◆最近の個人的ニュース
先週、お仕事ノートの冊子が届きました。
すでに安城市の小学校には配布済みで、特に誰かに何か言われたわけでもないですが、なんとなく気分が上がるとともに、気持ちが引き締まる感じです。せっかく紹介してもらっているのに、実際会社を見たときに、がっかりするようなショボイ会社にはなりたくないな・・・と。私が転職でこの会社に入り、みんなで考えて描いた形状が硬い金属で少しも狂いのない寸法で思い通りの現物になったときの感動をみんなにも感じてもらえたらいいな、と思っています。

2021年07月24日