←―展示室の正面

高さ1mほどのキャビネットには

ヘレン バリック先生の天使が描いてあります。

右下のTシャツにはテキスタイルメディウムを

混ぜてクマの絵を描きました。
時期外れのハロウィン&クリスマスコーナー

クリスマス小物は部屋を楽しく飾ってくれます

ハートがくり抜かれたツリーには

真っ赤なポインセチアが油絵の具を

使って描かれています。
← これもクリスマスコーナー

星条旗柄のサンタクロースが

愛嬌をふりまいています(^^)

隣りにはいかつい顔のクルミ割り人形が…

周りには板の面いっぱいにオモチャや

積み木が描いてあります(チョー細かい^^;)
四季の額絵、右から春夏秋冬の風景画です

それぞれの季節に合わせて額にも

油絵の具を薄く延ばして色を付け

表情を変えてあります。

中心の2枚の額は「ノアの方舟」

上下に数種類の動物達が描いてあります
展示室後方の一画

下に置いてあるのはマガジンラック(2種)

実用的な踏み台や壁掛け棚にも

もちろん絵が描いてあります(笑)

右はパッチワークを掛けておくキルトラックです
サプライズドボックス ―→

ふたを開けると中にはネズミや雪だるまが

隠れています。いわゆるビックリ箱…かな?

手の平ほどの大きさ、しかも球体なので

下準備(サンドペーパーで磨く)がとっても大変
ほんの気まぐれで板切れに描いたワンコたち

左上はキャバリア、下はコーギー

右は以前我が家で飼っていたパグちゃんです。

写真を見ながら描きました。
ダンスを踊る男の子と女の子は

ジョソーニャ先生の本を参考にして描きました

写真ではわかりずらいですが

下の木目が透けて見えるように

できるだけ薄く薄〜く描いてあります。
作品展を見に来てくださったお客さんたち

特別出演はももじらまま&シルシルママに

つむつむのママの陽ちゃん。

仲の良いカップルはひめさん夫妻

大勢の方が見に来て下さいました。感謝です♪
左下のソリはボビータカシマ先生の  

セミナーで習ったスノーマンの絵です。

ステンシルブラシのような(ちょっと違うけど)

筆を使って描くと言うよりたたく絵ですね(^^;)

これを描いた生徒さんも腕が疲れたようです
                         ―→
デビーミッチェル先生のブックエンド

いたずらなウサギ達が本を読んで(?)います

何色もの絵の具を使ってウサギの

ふわふわした毛並みを描きます。

左のクマと羊の絵はいかにもアメリカンな感じ♪
ちょっとシックな色合いの小物軍団

右下の裁縫箱は中に物が入ります。

デコイ(鴨)の背中には風景画が。。。

デコイはカリキュラムの卒業作品です。
←―真ん中の手付きバスケットには

カントリーチックな風景画が描いてあります。

初級作品の一つです。

手前の四角いBOXは実はクッキーの空き缶

缶用のメディウム(溶剤)を塗って

絵の具を定着させます
後ろの壁には生徒さんのお母さん(71歳)が

作ったパッチワークをお借りして

華やかさを演出しました。

トールより目を引いたかも(笑)
2002年 みんとはうす作品展