トップへ戻る
個性豊かなご近所のわんこ&にゃんこを紹介します。
犬社会にも年功序列があるのかしら?
体の大きい、小さいに関係なく何故か先輩わんこには
頭の上がらないミントです。
ミントの先輩ワンコのラッキーちゃん パグ ♀ 享年9歳

パグ犬の中でも小柄だったラッキーちゃん
子供のくせに自分よりでかかったミントにちょっぴり迷惑そうでした。
お気に入りのウィスキーの箱の中でいつも社長さん座りをしていたラッキーちゃん
まるでタヌキの置物のように(笑)おとなしくて頭のいいワンコでした。
ピット君 マルチーズ♂
ピットの名前はブラッドピットの大ファンだったお姉ちゃんがつけてくれました。
ほねっこを放り投げて一人遊びをしてます。
ヘアーカットをさぼると村山元総理に、、、(笑)
ちょび 日本猫MIX ♀
住居不定のお気楽ニャンコ、でもご近所皆に愛されているしあわせ者
気が強く町内のドン的存在でしたが、寄る年波には勝てず今はお向かいのS家の一員に昇格
甘え上手の可愛いヤツなんです
コロちゃん 柴犬 ♀ 
12歳には見えない若々しいコロおばちゃん
不審者がいないか、いつもご近所の安全を見守ってくれている頼もしい存在です
ワイズちゃん ゴールデンレトリバー♀
自分を人間だと思っているワイズちゃんはミントが近ずくと困った顔をする(笑)
トイレに行くときはティッシュの箱を自分でくわえて持って行きます。
私のご近所さんです♪
ジェーンちゃん シェパード ♀
自宅の庭でハードルの練習をしてます。警察犬訓練所の卒業試験を首席で卒業
ミントの友達なんだけどやっぱりミン太(人間)の方が好き
しんちゃん ♂ MIX
とっても賢いしんちゃんだけどカミナリとお医者さんが大嫌い。
美味しいおやつは一度土の中に隠してから食べるんだって、でも時々忘れてしまうことも(笑)