甘利山〜千頭星山

                             1791m  2139m  
2009.6.26〜27
甘利山広川原(駐車場泊)1:40-5:00→甘利山5:30〜6:00(朝食)→奥甘利山6:30→大西峰7:20 
→千頭星山8:20〜8:50→甘利山10:10→甘利山広川原10:30

悪天で山行きが一週間延期となり、レンゲツツジも終わりがけでしたが、それでも山全体に群生している

すがたはすばらしかったです。久しぶりに日の出とともに歩き出し、夏山到来で心も軽い山歩きでした。

朝5時、朝日を浴びて出発前の記念写真 ちゃっかり登山口で。
30分、散策で到着の甘利山。朝の空気はいいでーす 山斜面レンゲツツジが咲いてました。満開だと圧巻でしょう。
千頭星山手前は広々とした笹歩きでした。 これは山ツツジ。色もいっしょですが、葉が違いますね。
甘利山から見える千頭星山。あそこまで行って来ました。 行きには気がつかなかった群生地。
右の山は笹歩きから鳳凰三山、地蔵岳が見えました。二年前にあの山頂に行ったんです。
右2のマイズルソウは大きな岩の上にかれんに咲いていて、おもわず写真撮りました。お気に入りな一枚です。